元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

霧隠内臓  2019年01月24日(木) 23:36 (Good:2Bad:0) 69話 報告

赤城さんのヒロイン力が高すぎるっ⁉︎そして佐藤、その気持ち分かりすぎて辛いよ...頑張って、多分これからもっともっと主人公の磨きが掛かった鈍感さに苦労させられることになるからね...。
さて、話は変わりますが(笑) 野沢先輩目線の話は初めてでしたが、主人公への野沢先輩の心情の描写が個人的に素晴らしく読みながら私も、「こんな青春が送りたいっ!!(血涙)」というような気持ちになりました笑笑。やっぱり主人公の視点の話もいいですが、他の登場人物視点の話もいいですねぇ。普段とは違った読み方ができます。次の葵ちゃんのデート回楽しみです。執筆頑張って下さい!

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:44

赤城さんが進化していく……。そして今後もこういうのを身近で見ていくのが佐藤の運命なのでしょう(確信)
野沢先輩視点は五年生の最後でやると決めてましたからね。いろいろと青春できてよかったです。こういう近所のお姉さんがほしかったなぁ……(遠い目)。視点変更はこれからも試しながらやっていこうと思います。
次回は葵ちゃん回ですぞ。


9eyes  2019年01月24日(木) 08:38 (Good:0Bad:0) 69話 報告

赤城さん・・・恐ろしい子ッ!

更新お疲れ様です。
おっさん。親友という響きが良いってあなたが答えを出すまでは葵ちゃんも瞳子ちゃんも
客観的な関係としては『異性の親友』枠なんじゃないのか……?
いや、逆に言うと俊成くんの中でこの二人だけは友達(親友)どまりの関係にするつもりがない
家庭を作って一生の付き合いとなることを本気で考えている特別枠であるとも言えるのかな。

果たして赤城さん改め美穂ちゃんはこのレースの特別枠にまで食い込めるのか。
いよいよ続きが気になってくる…

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:36

葵ちゃんと瞳子ちゃんはもう特別枠に入ってますな。そして徐々に近づく赤城さ……美穂ちゃん。浸食されていることにおっさんですら気づかないのであった(ナレーション風)
さてさて、六年生編も始まったばかりだけどどうなるんでしょうなー(すっとぼけ)


シーボーギウム  2019年01月24日(木) 07:56 (Good:0Bad:0) 69話 報告

ゴハァッ!!(砂糖を吐き出す音)

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:30

やばい! 砂糖の吐きすぎで糖分が足りなくなってる。ここは新たな砂糖を投下せねばなるまい(オイ)


ライト26  2019年01月24日(木) 07:16 (Good:0Bad:0) 69話 報告

攻めてるむっちゃ攻めてる
赤城さん

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:27

攻め時をわかっている赤城さん。そして赤城さんは美穂ちゃんへと進化しました(無表情スマイル)


悠真  2019年01月24日(木) 07:14 (Good:0Bad:0) 69話 報告

佐藤さん、事情聴取の時間です。 甘さで悶えるならまだしも、胃痛なんだろうな~。

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:25

何気に二人の心境を察してる佐藤。この立ち位置はいろいろと大変だろうなー(他人事)


AzurRe  2019年01月24日(木) 06:31 (Good:1Bad:0) 69話 報告

佐藤くん、一緒に壁を殴ろうか(菩薩スマイル)
やっぱり見ててほのぼのします。毎日の癒しです。

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:23

砂糖を吐き切ればきっと無我の境地に辿り着けるよ(てきとー)
そう言われると喜んじゃいます。六年生編もこれからなのでがんばりますよー。


刄更  2019年01月24日(木) 04:22 (Good:3Bad:0) 69話 報告

あれ・・・この子が育成してる幼馴染でしたっけ・・・?
佐藤くんわかるぞその気持ち。君の名前と同じ読み方をする粒状の粉を吐き散らしたくてたまらないだろう。
もしくは殴りつける壁がとっても欲しいだろう。
しかし君があの2人と同じクラスである限りこういう光景を間近で見る羽目になるんだ・・・頑張れ、超がんばれ。

葵ちゃんの逆襲回かとおもったら残念美穂ちゃんでしたの巻。

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:20

おっさん無自覚に育成してしまうスタイル。当初では瞳子ちゃんですら無自覚でしたからねー。
佐藤くんが砂糖を吐いているようです。もうこれは彼の運命となるでしょうね。それが天(作者)の意思なのです。
葵ちゃん回は次回ですな。


Hitan  2019年01月24日(木) 02:02 (Good:0Bad:0) 69話 報告

しゃせいたいかい!?
美穂ちゃん可愛い…゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
これで正式にヒロインの一人になりましたな!
この作品が生き甲斐になってます…体に気を付けて頑張ってください!o(`^´*)

返信:みずがめ 2019年01月25日(金) 23:14

一部の男子達よ、落ち着くのだ。落ち着かない子には葵ちゃんと瞳子ちゃんには近づけられぬぞ!
そして赤城さんは美穂ちゃんに進化しました。次はどんな進化を見せてくれるんでしょうかね(すっとぼけ)
生き甲斐と言われて嬉しくなっちゃう私です。ちゃんと完結できるようにがんばりますねー。


投稿話順全話感想

らの二型  2023年08月13日(日) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿先を間違えてませんか?
18指定を15で書いてますよ

返信:みずがめ 2023年08月14日(月) 07:31

間違えてました。削除しました。焦りました。本当に申し訳ありません…。


うさうさ  2023年09月21日(木) 22:26 (Good:0Bad:0) 152話 報告

1話から最新話までぶっ通しで読みました。
こんな面白い作品を描いていただき本当にありがとうございます。
登場人物が全員魅力的で、過去の出来事の拾い方も凄く好きです。
主人公の葛藤や成長が本当に読んでて楽しいです。
完結まで応援してます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み