元おっさんの幼馴染育成計画
作者:みずがめ

▼感想を書く

感想

宝剣  2018年11月15日(木) 05:52 (Good:4Bad:0) 24話 報告

主人公が一緒にいて安心できる相手、つまり佐藤がメインヒロイン兼ラスボスですか。
これは葵ちゃんも瞳子ちゃんも勝てるかな?

返信:みずがめ 2018年11月15日(木) 20:00

まさかの佐藤ラスボス説。気づいた時にはすでに遅かった、なんてことにはならなければいいが……。


農家  2018年11月14日(水) 20:28 (Good:0Bad:0) 24話 報告

面白かった!
幼馴染の二人可愛い・・・。
もうどっちとも結婚したらいいのにと思いました!

返信:みずがめ 2018年11月15日(木) 01:15

かわいいと言ってもらえて嬉しい。結婚がこの小説のゴールなだけにどうなるかなー。


デネさん  2018年11月14日(水) 13:35 (Good:0Bad:0) 24話 報告

24話後書きにて
料金は一喝ではなく
料金は一括かと

それに一喝はまずいですよ。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 16:06

あとがきですら誤字を出してしまうとは……。直しますね。


橘みみみ  2018年11月14日(水) 12:12 (Good:0Bad:0) 24話 報告

うちも小学校はブルマで中学生の途中からハーフパンツになって、なんたることかと憤懣遣る方無い感じでしたねえと懐かしく。

それはそれとして最初に出てきたし可愛いしで若干アオイちゃん寄りですが、やはりどちらかを選ぶのはキツいですなぁ。
なとうとこちらでエンディングを変えるかもって話しも過去にありましたが、それはそれで見たいし両方を上手く取り持ったtrue的なのも見たいというワガママがムクムクと(笑)

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 16:00

中学高校でブルマを目にしていたらどうなっていたことか……。
葵ちゃん一票いただきましたー!(人気投票じゃねえよ)まあラストまで誰を選ぶかは悶々としていただければと。本編が終って私の妄想力があるようだったら他のエンディングを書くのもありかなとは思ってますよ。


ロンピン  2018年11月14日(水) 09:05 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ああ、うちの地方も3,7女児で5が男児だったなぁ
そして7歳児のキマシタワーを見てしまい……
尊いとか呟いてたらダメなおっさんだなぁ

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 15:24

やっちゃう人は散開ともやることもあるらしいのでわりとかっちりとは決まってないのかな? 私は一回しかやってないっぽいですがねー。
現場を目撃したおっさんは……っ!


しろめし鴎公  2018年11月14日(水) 06:44 (Good:0Bad:0) 24話 報告

責任とって二人とも面倒みちゃえよyou

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 15:20

おっさんに面倒がみれる甲斐性があればわりとやれそうな気がするのが怖いぜ。


枕魔神  2018年11月14日(水) 02:30 (Good:1Bad:1) 24話 報告

細かいことなんですけど、七五三って確か男の子が三歳と五歳にお祝いして、女の子が三歳と七歳にお祝いしたような・・・


-追記-

でもお話は面白いので、更新頑張ってください。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 15:16

あとがきにも書いたと思いますが男の子でも七歳にやってもとくに問題はないようです。まあそういう地域だとか、葵ちゃんと瞳子ちゃんに付き合っただとか、そんな感じに想っていただければと。これからも更新がんばりますよー。


YOMUHITO  2018年11月14日(水) 00:48 (Good:0Bad:0) 24話 報告

今回も面白かったです。

ひとつ気になったのが、七五三の時にオリ主が着物を着ているという描写があったと思うのですが、袴姿の方が良いのではないかなと思ったので一筆啓上しました。

これからも更新頑張ってください。

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 15:14

袴姿の方がわかりやすいか。ありがとうございます。ちょっと直してみます。これからもがんばりますよー!


ベルク@チョモランマ  2018年11月14日(水) 00:34 (Good:1Bad:0) 24話 報告

主人公の勘違いゲージがゆっくりと、しかし確実に積み上げられているような(キマシタワー

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 15:11

自分を取り合っていたはずなのに、いつの間にかその二人がくっついていただなんて。おっさんの心境はどんなもんなんやろ(ぼー)


刄更  2018年11月14日(水) 00:24 (Good:1Bad:0) 24話 報告

七五三は自分も全く記憶ないんですよね・・・着物着て千歳飴の袋持った写真が残ってるから間違いなくやってるんですが。
記憶に残ってないってことはあんまり楽しくなかったんでしょうかね・・・?

そして二人の少女の協定が結ばれて戦いが始まったんですね。
問題は主人公がちょいちょい二人だけの戦いにならないような、善行を積んでしまい参戦者が増えかねない現状。
まあ小さい頃ってちゃんと気遣って上げられる子なんかそういないから、寂しい時に優しくされたらまあそりゃね?

返信:みずがめ 2018年11月14日(水) 15:07

まあこれだけ小さい頃ですから覚えてなくても仕方がないんじゃないかなー。決して私の記憶力がないというわけではない(真顔)
このくらいの歳のかわいいカップルって男の子が本当に優しいですからね。ちゃんと愛情をくれる相手ってのは大事だからね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み