ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

デウスエクス  2021年01月04日(月) 23:38 (Good:2Bad:1) 17話 報告

割と変わった切り口というか、ある意味使いふるされたネタかもしれないにも関わらず面白く読んでます。

変えた点でのバタフライエフェクトがちょくちょくうまくできてると思うのが言いと思ってます。


しかしブリタニアvs日本戦の時点でグラスゴーvs無頼が発生してるとKMFの実践データが増えてて若干サザーランドのスペックが上がってそうである……とそんなしょーもないことが考え付いてしまいました……

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 21:44

感想ありがとうございますー。

確かに登場人物の兄妹姉妹、このままだと死ぬから介入する、と、割とよくあるネタですね……。
そこに私の好きなネタを入れ込んだ感じになっております。

KMF戦の戦闘データがいっぱいなので、ブリタニア側の機体スペックが上がったりマニュアルが洗練されてたりはありそうな気がします。
その分、日本側にも余裕がありますし、他国もKMFを重要視するのに十分な時間があったのでモトは取れてると思いたいところですね。


グラス  2021年01月04日(月) 23:01 (Good:0Bad:0) 17話 報告

一気読みさせてもらいましたが凄く面白いです
まだ原作時間が始まる前のプロローグなのにこれだけ面白いのでここからさらにブーストされますね超期待!

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 21:40

ありがとうございます!

気づけばまだ原作前なんですよね……。
行けるところまで頑張りたいと思います。


佐藤さんだぞ  2021年01月04日(月) 21:48 (Good:21Bad:1) 17話 報告

KMFパイロット最強夫婦か……本が厚くなりますね……

-追記-

「なにを言っているんだカレン、目玉焼きには醤油だろ!」
(8行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 21:39

ギャグパートだとKMFで夫婦喧嘩しそうですね(ぇ


nou  2021年01月04日(月) 18:27 (Good:11Bad:0) 17話 報告

シャーリー嬢、こういう時は双方に確認をしないと
リリィにとってお友達でもルルーシュ君にとってどうかは別…
狙ってる(パトロン候補とか)かもしれないし。
プログラミング部が発足すれば部長、副部長のみで二人きりの時間が増えそう?

カフェテリア個室
ミレイがリリィを連れ込むのは問題無し…とか思ってしまった。

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 22:02

ただの友達とか言いつつ定期的に密会(仕事)をする生徒会長。
ナナリーと仲良くして外堀を埋めてる生徒会長。
なんならメイドさんともいい雰囲気な生徒会長。
……あれ?

>ミレイがリリィを
次期生徒会長が生徒会長と二人で籠もるだけだから健全ですね!(ぇ


ふぉ  2021年01月04日(月) 11:16 (Good:3Bad:0) 17話 報告

 言い方が草。そして、とんだキラーパスによるカレンちゃんに胃薬贈りたいw

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 21:57

ブリタニア野郎なんかと結婚できるか! とか言いそうなカレンにはある意味渡りに船ですが、無茶ぶりが過ぎますね。


モニ男  2021年01月04日(月) 10:26 (Good:8Bad:0) 17話 報告

あの枢木のご子息が婚約者変えたがってるって相当なスクープだよなって
いきなり爆弾のキラーパスを宣告されたカレン、そらそんな反応しますわw

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 21:56

ナオトが知ったらゴーサインを出すのか、お前は関わるなと言うのか、どっちでしょうね……?


ゆまやま  2021年01月04日(月) 10:00 (Good:36Bad:0) 17話 報告

説明の仕方w
婚約者捨てて別の女を…とか聞いてOKすると思ってるのかリリィさんはw
裏事情も言わないとスザクくんとんでもないクズですからねー

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 21:55

そこまで考えてなかっ(ry
カレンならスザクの事情がある程度わかるので問題なかろうと……(ぇ


佐天  2021年01月04日(月) 09:56 (Good:0Bad:1) 17話 報告

>婚約者

 リリィという存在のお陰で『カレン・シュタットフェルト』としては問題なく原作陣と合流出来そうですが、メイドな姉さまの反応が気になるところ。

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 21:53

>メイドな姉さま
スザク君も立派になって……となるか、私をさしおいて百合の兄になるなんて! となるか……(ぇ


huntfield  2021年01月04日(月) 09:41 (Good:2Bad:0) 17話 報告

リリィ試す為に態と危険な場所に行ったりしないよね?

百合の香りは嫌いじゃないわ!

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 21:45

>リリィ試す為に
ユフィに惚れた後と同じモードに入らなければそこまでは行かないんじゃないかと思います。
入ったら……(遠い目


小手歩  2021年01月04日(月) 09:27 (Good:3Bad:0) 17話 報告

スザクと扇に関しては原作でヘイトが溜まりすぎてスザクがカレンと、扇が幸せになるのを否定したい自分がいるがこれは面白いから複雑だ

返信:緑茶わいん 2021年01月04日(月) 21:44

感想ありがとうございますー。

主人公がルルーシュなので、敵対したり裏切ったキャラはどうしてもモヤモヤしますよね……。
私もちょっと扇に関しては「お前ぇ!?」ってなります(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み