ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

グラハムタロサァン  2022年01月12日(水) 19:51 (Good:2Bad:0) 52話 報告

放送見てて思ったのは、クルーザーでも買って人が居ない海の上に居ればいいんじゃね?って思ってた。釣りでもしてもろて、どうぞ

返信:緑茶わいん 2022年01月23日(日) 22:19

マオがもうちょっと冷静だったらそれも可能だったのかもしれませんね……。
C.C.が離れた段階でもう発狂してたんだとすれば提案しても「なんで僕だけそんな目に遭わなきゃいけないんだ!」ってなりそうですし、めちゃくちゃ人口の多い中国に生まれちゃったのも不幸だったなと……。


Fukki  2021年02月08日(月) 00:22 (Good:0Bad:1) 52話 報告

出たよギアス世界でトップ3に入るヤベぇやつ

返信:緑茶わいん 2021年02月08日(月) 21:54

やべーやつがいっぱいのギアスで上位ということは……やべーですね。


滝音  2021年02月07日(日) 23:18 (Good:27Bad:0) 52話 報告

王の力は孤独にする、らしいけど作中ギアス持ちのやつは大抵孤独じゃない中で真に孤独なマオさんじゃないか!

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:34

直前に見たギアス能力者がマオで、自分の体験がアレならそうも言いますよねっていう……。


nou  2021年02月07日(日) 22:28 (Good:3Bad:0) 52話 報告

C.C.さんは落ち着いたものですね、まぁ内容が興味の対象じゃないからでしょうが。
そんなC.C.さんにわかり易いたとえ話を一つ。
あなたの愛してやまない[ チーズ君ぬいぐるみ ]が、実は
[ 黄色く塗ったポケ○ンのソーナンスの、ぬいぐるみ ]だったらどう思いますか?
今回のはそういったお話です。
(6行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:34

ソーナンス、割と似てる気がしてきました……(ぇ

もう、むしろチーズ君だと思って使っていたポケモンが色違いのソーナンスだったの方が近いのでは?(何


ゆぅゆぅ  2021年02月07日(日) 22:16 (Good:2Bad:0) 52話 報告

 先に敵対的行動をされているのだから、『普通は』敵として討つ一択。でも『今回の場合は』説得の選択肢も魅力的なんだよね。

・単純に読心能力が強い。
・ギアスディフェンダーの常時発動で加速度的な成長による適用範囲拡大を期待できる。これはマオの望みと利害が一致。
・説得しやすい状況が揃っている。(マオが自分とC.C.を求めている。姉のおかげで武力的にも優位。神楽耶の幸運の影響があるかもしれない。等々)

 どちらの対処を選んでも成果を期待できるのは嬉しいね。幸運だなぁ。

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:32

原作の主要なギアス能力者とことごとく相性が良かったですね。ギアスディフェンダーが本当に優秀です。


もち1000  2021年02月07日(日) 21:19 (Good:0Bad:0) 52話 報告

リリィをわざと暴走状態まで持っていけば
マオの望む世界が手に入るからなあ
c.c.を側に置いておくより有益

それでリリィの生活が不自由になる事は勘定に入れないだろうし
かといって味方にしようとしてもリリィの周りの人間を
絶対排除するだろうし

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:31

殺さずでやってきたリリィですが、果たして……?


あげだし  2021年02月07日(日) 21:15 (Good:1Bad:0) 52話 報告

まぁ、マオくんだしこうなるよね
リリィとccがいたら何も要らない…二人もなんて強欲やな

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:30

一人だと相手がトイレに立っただけで不安になっちゃいますからね。

……いや、本当についてこられてたとしたらそりゃC.C.も嫌になりますね。


鮎阪留夫  2021年02月07日(日) 20:53 (Good:0Bad:0) 52話 報告

マオは過去に住んでた町の住民皆殺しにしようとしたりしてるからガチでヤバイんだよなあ。
C.C.をチェンソーでコンパクトにして一緒に暮らそうとか言い出すし本当にヤバい。
まあ本人も言ってるように咲世子とかスザク級のフィジカルの持ち主だと思考が読めても勝てないからまだなんとかなるけど……。

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:29

常時心の声が聞こえるとか頭もおかしくなりますよね……。


杉鋸  2021年02月07日(日) 18:13 (Good:44Bad:0) 52話 報告

「距離無制限で聞こえる訳じゃないんだから人より長いソーシャルディスタンスを取りつつ・リモートワークを徹底すれば良かったんだ」と放送時から色々変わった現実にブン殴られてしまうマオさん。マオさんじゃないか……

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:28

口裂け女がマスク美人扱いされそうなこんな世の中じゃ……。


佐天  2021年02月07日(日) 17:44 (Good:1Bad:0) 52話 報告

>君が欲しいんだ。

 アッシュフォード学園生徒会及び、特派、ゲーム会社、ルルーシュ陣営(特に姉)、一部のブリタニア皇族を敵に回した瞬間である(白目
 
 マオの件は同情しますが、その人に手を出すのは……。

返信:緑茶わいん 2021年02月07日(日) 23:27

独占しようとしたら傍にいるメイドさんに殺されそうですよね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み