ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2022年01月30日(日) 00:44 (Good:2Bad:0) 69話 報告

理想郷と言いながら、アヴァロンでなくラグナレクと言ってる時点で終末戦争待ったなしなんだよな。

返信:緑茶わいん 2022年02月24日(木) 21:37

なんででしょうね……?
神が滅んだことを強調したかったとか……?


グラハムタロサァン  2022年01月20日(木) 19:23 (Good:1Bad:0) 69話 報告

つまり常時ネタバレをくらいまくる世界?...戦争しか無いのでは?あと、アニメ見てた時から殺人鬼とかやべぇヤツらはどうなるんだろ?って思った。集合無意識かなんかで勝手に垢BAN()食らうなら、なかなかの地獄にならない?思想が一般的ではない!って判断されたら人生丸ごと削除される恐怖に震えるぜ!

-追記-

そういやマオの状態って実はマリアンヌの理想郷にめっちゃ近いのでは?常時相手の本音が聞ける(強制)し、まずはマオの意見を聞いてみよう(全人類マオ化計画)

返信:緑茶わいん 2022年01月23日(日) 22:25

ラグナレクの接続は高尚すぎて一般人には令和の時代においても理解しがたい発想なのですが……全人類が集合知と化すので初見で感動した記憶も共有されるからOKなのかもしれません(何
殺人鬼にも殺害された側の感情が伝わる事になるわけで、結局一個の意識が管理する群体が出来上がる気がします。快楽のために端末の幾つかを自損させるとか意味がないのでやらなくなるとか……。

マリアンヌ達の思想は「みんなの考えが手に取るようにわかる! 私の考えも言わなくても伝わる!」なので、一方的に伝わってくるのはなかなかキツイかもです……。


ナナーシ・Doe  2021年02月24日(水) 21:25 (Good:0Bad:0) 69話 報告

わたしはあなたと、こっちはあっちと違う
価値観、思想肉体諸々の違いという違いを統一でもすれば
争いのない世界ができるかもね。
でもそれははたして個と呼べるのか?

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 23:40

思いっきり全体主義の思想なので、個とかどうでもよかったんでしょうね。
そう言うマリアンヌの我が強すぎるのが皮肉ですが……。


nou  2021年02月24日(水) 19:40 (Good:0Bad:0) 69話 報告

投稿ミス?それはさておき、明朝も楽しみです。

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 23:04

ミスだったら明日の分はありませんでしたからね……!?
意図的なのでちゃんと投稿しますが(ぇ


huntfield  2021年02月24日(水) 19:13 (Good:2Bad:0) 69話 報告

頭マオで体C.C.とか唯の地獄なのでは?

てか生者だけでなく死者とも接続されて不老不死になるとC.C.さんの願いって結局叶わないのでは?

あれ?ひょっとして騙されてる?

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:57

たぶんコードユーザー二人はコストとして消滅するんだと思っています。
なんでC.C.としては「死ねればどっちでもいいや」となったのかと。


ハンペン餅  2021年02月24日(水) 18:36 (Good:1Bad:0) 69話 報告

目的のために嘘を付いていいなら今のままでもいいんでないの?
自分で自分に嘘を付く。嘘を付き続けて自分を騙す。現実と幻想のすり替えなんてこともギアスを使わずに出来るので精神を1つにしたとしても嘘がなくなるとも思えない

創作も他者の目、評価があるからこそ生まれるのでそういった文化は確実に衰退しますね

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:56

相手の思考も全部共有されるので、おそらく嘘をつく意味はなくなるかと思います。
嘘をつかないとやってられない世界が嫌で世界を変えたいので、変えるまでは嘘をついてもいい、的なものがマリアンヌの主張だとイメージしてました。


kimiaki  2021年02月24日(水) 18:30 (Good:2Bad:0) 69話 報告

んー、アニメのときから思ってたけど、その世界はそんなに理想郷なのかね?個人のパーソナルが残る時点で価値観の違いやら考えの違いで争いは起こるし、嘘や取り繕うことが出来ない時点で妥協点を探れず行き着くとこまで争いが止まらないし。
そもそも、嘘のない世界って言葉にどんな幻想もってんの?超帝国の皇帝や関係者なのにそこら辺を考えてないのが原作からの違和感。

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:55

私には「なんか理想郷って言われてるディストピア」としか思えませんでしたね……。


あとりえ  2021年02月24日(水) 17:40 (Good:0Bad:0) 69話 報告

仮に叶ったとして個が残るなら精神か肉体的に強い個体が有利ですし、そうじゃないなら自意識ごと精神崩壊してるようなものなのでちょっと考えれば否定に行くと信じたい所。

昔アニメ観てた時も思ってましたけど接続した後マリアンヌは適応しそうですけどシャルル君は自我残せてたら理想と結果のギャップで絶対どこかで生きてることに耐え切れなくなると思うんですよね。
まあ接続出来てたらその思考も行動も意味のない世界なんですけど。

シャルル君は嘘のない世界に出来そうな力とヤンデレ兄が存在していた事が本当に幸運で不幸なところで、もしV.V.とマリアンヌ融和ルートがあったらC.C.も居たはずなのでこんなわちゃわちゃせずに接続出来てたでしょうし本当に一長一短……。

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:54

普通に仲良くできるシャルルとV.V.とマリアンヌだったら「ラグナレクの接続いらなくね?」ってなりそうな気もしてくるので、本当にどうしようもなかったかもですね……。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2021年02月24日(水) 17:17 (Good:2Bad:1) 69話 報告

生きた肉体へのログイン戦争が起こるとしか想像できないのである。

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:53

アカウントが一つに統合されるようなものなのでたぶん大丈夫……だといいのですが。


緑髪増えろ  2021年02月24日(水) 16:41 (Good:1Bad:0) 69話 報告

実際に聞いたことや見たことあるわけじゃないのに新興宗教にどハマリしたおばさんの印象で固定されちまってる
おばあさんがヒスるとこは見るに耐えないんだけどガワがアーニャなんだよなぁずるいぞ

-追記-

死者ガチャは皇さんいるんで

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:52

アーニャが大人の女の色気を出してるので、絵面的にはすっごく良いと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み