ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2022年01月30日(日) 02:30 (Good:1Bad:0) 75話 報告

>「リリィの騎士なら私がいる」

「いえ、その。とても嬉しいのですが、元ラウンズを顎で使うのは周囲の目が気になるといいますか

某クワト@、種死のアス@ンの様にグラサン付けて……似合わない
アーニャに合った変装?

返信:緑茶わいん 2022年02月24日(木) 21:45

ウィッグと仮面で変装すればワンチャン……?
美少女でロリで貧乳だから目立つんですよね、アーニャ。


クラスター・ジャドウ  2021年04月04日(日) 20:25 (Good:1Bad:0) 75話 報告

…戦争があった、悲劇があった、謀略があった、それでも、黒の騎士団が誕生する事も無く、地形を変える程の大破壊も無く、
本来ならば憎しみ殺しあう筈だった者達が、共同戦線を組んでシャルルに挑んだ今作は、原作より「優しい世界」だったろう。

…それにしても、世界最大の軍事国家の皇帝の最後の肩書が、『単なるガタイのいいおっさん』とは無常ですなww
…しかしシャルルは、恰幅が良いし気力も満ちてるから50代にしか見えないけど、当時の声の人込みで還暦過ぎてた筈…。

返信:緑茶わいん 2021年04月06日(火) 21:42

不老不死の大罪人、とかにならなかっただけマシだと思いましょう(ぇ
次代は優秀なのがゴロゴロしてるからいいとして、自分の代で完成させないといけないラグナレクの接続を焦ってたのは年齢も理由だったのでしょうか。


halchan  2021年03月01日(月) 23:28 (Good:0Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です。

ダイジェストでも激戦ぶりが伺える描写^^

『単なるガタイのいいおっさん』
ww
最高権力者の成れの果て・・・・

帝国のトップは?

次回も楽しみにしています。

返信:緑茶わいん 2021年03月03日(水) 21:26

感想ありがとうございますー。
おっさんのガタイが良い時点で割と脅威(CVも含めて)というのは言ってはいけません(ぇ


タマサン  2021年03月01日(月) 20:02 (Good:0Bad:1) 75話 報告

大望持ってるあの夫婦がこのまま終わるだろうか?的疑問から唐突なR2開始を期待してしまう。

返信:緑茶わいん 2021年03月01日(月) 22:00

皇帝夫妻が何もしなくてもまだ中華連邦とE.U.とジルクスタンが残ってるんですよね……(遠い目


エルピーダ  2021年03月01日(月) 18:54 (Good:3Bad:0) 75話 報告

ブリタニア帝国が皇帝を頂点にしてる以外の政治体制よくわからんけど、某銀河な帝国的な感じでクロヴィスさんには学芸尚書とか似合いそう。

返信:緑茶わいん 2021年03月01日(月) 21:59

クロヴィスは本当は絵を描いたり音楽聞いたり壺を愛でたりしたいんでしょうね。
でもなし崩しに引き続き要職に就かされそうです。


さけきゅー  2021年03月01日(月) 17:51 (Good:13Bad:0) 75話 報告

力をつけるために皇族同士争え…争え…してた結果自分が椅子から蹴落とされた模様
皇帝だって皇族だもんね、争いの末の結果だから受け入れるしかないよね

返信:緑茶わいん 2021年03月01日(月) 21:58

さすがにワシは超えられんだろう、とか思っていたら反逆者がぽこぽこ現れるとか、ちょっと哀れですね……。


nou  2021年03月01日(月) 17:48 (Good:0Bad:0) 75話 報告

アーニャについてはシュナイゼルあたりがリリィへの護衛任務の辞令を出しそう。
給料はブリタニアから出て、元ラウンズを無給でコキ使えるリリィになる可能性も…

返信:緑茶わいん 2021年03月01日(月) 21:57

いざとなったらリリィを殺せる人物に命令しそう……と思ったら死なないんでしたね(ぇ


知らない誰か  2021年03月01日(月) 17:40 (Good:0Bad:0) 75話 報告

ラウンズを顎で使うことについて悩むとは嬉しい悩みだなぁ
V.V.先生、やっぱり動いたんだね

返信:緑茶わいん 2021年03月01日(月) 21:56

V.V.としてはシャルルを埋められたら幸せな老後(?)になりませんからね。
そのために天の岩戸から引きずりだすわけなのでアレですが……。


改造黄金虫  2021年03月01日(月) 16:24 (Good:9Bad:0) 75話 報告

この世界の皇帝、過剰な侵略意欲やいくつもの怪しい研究、陰謀が露見したせいで後世でナチス(B級映画の)みたいな扱いされそう


-追記-

SF、サスペンス、オカルトとジャンルに拘らず黒幕にできるし実質これはゼロレクイエムですね。

返信:緑茶わいん 2021年03月01日(月) 21:53

ナチスって言われると違和感が仕事しませんね……。
実際この流れでスピンオフが作られる場合、旧皇帝派の残党がわらわら湧き出してきそうですし。


IRIS@ハーメルン  2021年03月01日(月) 16:18 (Good:0Bad:6) 75話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み