ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

仮想敵A  2021年03月03日(水) 22:31 (Good:2Bad:0) 76話 報告

ルルーシュって誰と結婚したんだっけ?かぐや?

-追記-

ですよねー。順当に行けばというか、立場上日本人しかありえないからかぐや一択

返信:緑茶わいん 2021年03月03日(水) 21:59

敢えてぼかしました。
順当に行けば神楽耶だとは思いますが……。


あにゃななな  2021年03月02日(火) 22:38 (Good:0Bad:0) 76話 報告

完結おめでとうございます&毎朝連載お疲れ様でした!
外伝も楽しみに待ってます!

返信:緑茶わいん 2021年03月05日(金) 21:54

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
番外編もちょこちょこ書いて行ければと思っております。


朝区洋邦  2021年03月02日(火) 21:29 (Good:0Bad:0) 76話 報告

完結おめでとうございます!
ここしばらくこの作品を毎日の励みにしていました。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

返信:緑茶わいん 2021年03月04日(木) 22:50

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
また何かの機会にお目にかかれたら幸いでございます。


WILLCO  2021年03月02日(火) 20:26 (Good:1Bad:0) 76話 報告

完結おめでとうゴザイマシタ(オレンジ感)
本作の毎日更新かつ怒涛の展開の連続は、当時のライブ感溢れていたギアスの本放送の時を思い出させてくれて懐かしい思いと共に楽しませてもらいました。
端折られた場面も多くあり、シャルル関連など気になるシーンもありましたがリリィの物語としては触れない程度が丁度いいのかなと思う一方で番外編で描かれるかなと思って次回作も含めて今後も楽しみにしています。

返信:緑茶わいん 2021年03月04日(木) 22:18

お読みいただきまして誠にありがとうございました。

本編に関しましてはあくまでもリリィの物語ということで敢えてあっさりした部分を作ってみました。
どうなるかはわかりませんが、ある程度、番外編で補完できたらなあと思っております。


ラゼ  2021年03月02日(火) 20:21 (Good:0Bad:0) 76話 報告

完結おめでとうございます、最高に面白かったです。でも毎日の楽しみがなくなるのは悲しいなぁ…

返信:緑茶わいん 2021年03月04日(木) 22:16

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
私も好きな作品が完結するのは物凄く寂しい性質なのですが、作者としては完結しないまま続けるのも物凄く怖いので、難しいところですよね……。


翡翠の小箱  2021年03月02日(火) 19:29 (Good:0Bad:0) 76話 報告

お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
毎朝、楽しんで読ませてもらいました。

返信:緑茶わいん 2021年03月04日(木) 21:43

こちらこそ、最後までお読みいただきましてありがとうございました。
皆さまの応援が力になりました。


shyrook  2021年03月02日(火) 18:53 (Good:0Bad:0) 76話 報告

ギアスは、契約時の心理状態も関わってくる。

V.V.が相手のギアス経験値を吸い取るギアスになったように、マオもコードによって一度牛えば、コード譲渡後に再契約しても同じギアスを得られるとは限らない。

まあ、リリィみたいに再度コードを引き受けようと言うのでない限り、一度コードを受け取って譲渡したらギアスの再契約はしない者もいそうだな。

返信:緑茶わいん 2021年03月03日(水) 22:22

無害な人間がコードを保持していたお陰でうまいことギアスを放棄できたのにまた取得する人間がいたら割とやばいですね……。
と言いつつリリィはもう一回ギアスを得るんですが、今度もギアスディフェンダーか、あるいは「効果なし」とかそんなんだと思われます。


真矢  2021年03月02日(火) 17:38 (Good:0Bad:1) 76話 報告

シスコンは健在ですが妹離れは上手くいきそうでしょうか。いえ既にできているのでしょうか。
この兄妹の過去が過去なだけにお互いがいないと生きていけない、というほどの共依存で危うい関係でしたし。
原作と違い信頼できる仲間がいるのはルルーシュにとっては大きな財産ですね。

返信:緑茶わいん 2021年03月03日(水) 22:21

奥さんの尻には敷かれていますが、ルルーシュの周りにも人がいっぱいなので反逆する心配はなさそうですね。
奥さんの尻には敷かれて(ry


裸男祭  2021年03月02日(火) 16:58 (Good:1Bad:0) 76話 報告

子供産んだんならもう観念したのかなと思ったけど一人称は俺のままなのね

返信:緑茶わいん 2021年03月03日(水) 22:19

便宜上変更しませんでした、一人称が俺なだけの美少女とお考え下さい(ぇ


shyrook  2021年03月02日(火) 16:33 (Good:1Bad:4) 76話 報告

リリーとロイドが子供作ったって…。

多分周りからは「人工授精ですか?」とか聞かれたんじゃないかな?

そうじゃなくても厳密に計算した上で「確実にデキる期間内に」集中していたしたとか。

-追記-

産後に体型も元に戻ったとか言ったが、ひょっとして「結婚前の状態(ぶっちゃけ処女)」まで戻ってませんか?

返信:緑茶わいん 2021年03月03日(水) 22:19

理屈的にはCの世界にあるバックアップデータに戻るはずなので、変化する必要がなくなったら契約当時の状態に戻りますよね……(遠い目



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み