ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

nou  2021年02月26日(金) 21:05 (Good:3Bad:0) 67話 報告

リリィが有能すぎるので養母様が
カレンが男の子だったらカレンと結婚してもらってシュタットフェルト家は安泰だったわ……
とか思ってそう。

返信:緑茶わいん 2021年02月26日(金) 22:58

身体の弱さ的にリリィが男子なのがベストかもしれません。
でも婿養子だったらもう少しいいところから取る気もするのでなかなか難しいですね……。


阿井 上夫  2021年02月23日(火) 18:51 (Good:48Bad:0) 67話 報告

https://img.syosetu.org/img/user/326546/77270.jpg
突発的に描いたpart2
反省も後悔もする余地がない

-追記-

突発的に描いたpart3
反省も後悔m(ry
https://img.syosetu.org/img/user/326546/77285.jpg
まだ時期的に第七世代相当の弐式は完成してないはずだし、インド製の壱式にスザクが乗るのも何か違う気がするので、プロトタイプ紅蓮とかだったのかなという妄想
カラーリングは日の丸をイメージ

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 22:47

ありがとうございます!

>突発的に描いたpart2
あれ、違和感がなく似合う。すごい……!

>突発的に描いたpart3
日の丸カラーがいいですね。
白が入るとやっぱり主人公機っぽさが増す気がします。


Fukki  2021年02月23日(火) 02:44 (Good:1Bad:0) 67話 報告

まぁルルはKMFの腕は超一流!って訳でもないし、スザクが出るべきだわな
V.V.よ、貴様では相手が悪すぎるぞ
スザク+カレン+咲世子さんというどこかおかしい人達を相手取るのも無理ゲーレベルなのに、その気になればジェレミアとナイトオブシックスまで出撃できる日本を狙うのは無理ゲーと言っても過言じゃないのに


リリィ「ゲーム開発の為のネタの提供ありがとうございますV.V.」

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 21:42

この時の状況を元にしたステージを収録してもゲラゲラ笑って許されるくらい平和になるといいですよね……。


sqlite*  2021年02月22日(月) 22:55 (Good:32Bad:0) 67話 報告

> 「捨て猫を放っておけない子供みたいに言わないでください」
> 「似たようなものでしょ」

うん、似たようなものだね。
さすが、野良猫から飼い猫になったカレンさんは言うことが違う!

-追記-

> 「飼われてないし!」

飼われてる猫はみんなそう言うの笑

返信:緑茶わいん 2021年02月22日(月) 22:07

本人が聞いたら「飼われてないし!」と拗ねそうです。


阿井 上夫  2021年02月22日(月) 22:40 (Good:32Bad:0) 67話 報告

ニンジャメイド姉様が"あの"パイロットスーツを着たのか否か
そこが問題だ

-追記-

https://img.syosetu.org/img/user/326546/77250.jpg
突発的に描いた
反省も後悔もしていない

返信:緑茶わいん 2021年02月22日(月) 23:19

後ろ……!?
姉さま、サイズの合わないのを無理に着るから……!


halchan  2021年02月22日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 67話 報告

更新お疲れ様です。

アーニャのナイス『詭弁』
互いにC.C.確保の利害が対立するので皇帝の『敵』認定(^^;;

咲世子姉さんも貴重な『実戦経験』詰めて何より^^

次回も楽しみにしています。

返信:緑茶わいん 2021年02月22日(月) 23:18

感想ありがとうございますー。
次なる戦闘の可能性も考えると、ここで経験値を稼げたのは大きいかもしれませんね……。


此花久遠  2021年02月22日(月) 19:51 (Good:0Bad:0) 67話 報告

>更にちゃっかり出撃したスザクの日本製KMF『紅蓮』

そうか、この世界線だと、ランスロットと紅蓮のパイロット逆転するのね。
なかなかの浪漫。

響団の戦力出してきたってことは、逆に言えばそれ以外の動かせる戦力ないってことですが、これからどうなる。

続きに期待しつつ、無理せず更新頑張って下さい。

返信:緑茶わいん 2021年02月22日(月) 23:17

感想ありがとうございますー。
そろそろ終わりが近い気がします。もしよろしければ引き続きお付き合いくださいませ。


かとぅん  2021年02月22日(月) 19:30 (Good:4Bad:0) 67話 報告

これは制作中KMFゲームの高難易度ステージに収録案件かな。
【敵性勢力を殲滅しターゲットを確保せよ。】
※制限時間なし
※使用機体 グラスゴー
※敵機体 紅蓮
※敵増援あり(ランスロット、モルドレッド)
※ターゲット位置ランダム

何度死んでも過去の屈辱をバネにまるでゾンビの如くクリアするまで挑戦を続ける廃人プレイヤーV.V.の姿がそこにはあったかもしれない。

返信:緑茶わいん 2021年02月22日(月) 23:16

スザク、カレン、咲世子「そのくらいならなんとかなる」

でリリィが「なりませんよ!」とツッコむところまで見えました(ぇ


ハンペン餅  2021年02月22日(月) 17:55 (Good:4Bad:1) 67話 報告

ニンジャは時代の最新技術を貪欲に取り入れるのだ。古事記にも書いてある

返信:緑茶わいん 2021年02月22日(月) 23:15

未来にはサイバー忍者とかがいるのか……!
と思ったらなんかの作品で見た気がします(ぇ


缶詰金魚  2021年02月22日(月) 16:27 (Good:2Bad:0) 67話 報告

嚮団側から見たゲーム風敵軍ユニット

近接鬼つよ紅蓮inスザク(体術オバケ
遠近バランス良く対応できるランスロットinカレン(機体習熟済みエース
遠距離ブッパなMAP兵器モルドレッドin咲世子(NINJA

うーんクソゲー!

返信:緑茶わいん 2021年02月22日(月) 23:14

どれか一つに気を取られすぎると他のがどーん! してくるという……。
私はアクションゲーム苦手なのでコントローラー投げますね(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み