ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

ひいちゃ  2021年10月15日(金) 10:21 (Good:0Bad:0) 68話 報告

そういえば、一つ、大事なことを忘れていたでございました。

今回のジェレミア……

オレンジじゃなかったですね(爆


高原ポーク  2021年02月24日(水) 19:18 (Good:1Bad:0) 68話 報告

楽しく拝見させていただいております。

他人の小さな嘘すら許せないほど繊細な人間が、他人の剥き出しの本音ぶつけられて平気でいられるわけないのになぁ。

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:58

原作でもちょっとマリアンヌは何言ってるかわからなかったですね……。


21号  2021年02月24日(水) 03:59 (Good:53Bad:0) 68話 報告

リリィの黒幕感の理由
・未来を見ている様な先見性
・誰も知らないはずの情報を何故か知っている恐怖
・巧みに場をコントロールする話術
・全ての要素を自分に都合の良いように利用出来る柔軟性
・多数の優秀な人材から慕われる人望とカリスマ
・巡り合わせを引き寄せる運
・病弱を理由に自らは手を下さない姿勢

多すぎるッピ!!逆に裏ボスじゃない方が不自然レベルだぜ!!
これで中身は姉とイチャコラしたいだけの俗物なんだから笑う

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:08

これがゲームだったらエンディング後に「ははーん、さては一週目はトゥルーエンドに行けないんだな?」と二週目に突入しそうですね(ぇ


Fukki  2021年02月24日(水) 01:07 (Good:1Bad:1) 68話 報告

リリィがピザカッターの下り話した時にちょうど指切ってそうなC.C.が目に浮かぶ
噂されたらくしゃみするタイプのあれ

返信:緑茶わいん 2021年02月24日(水) 22:06

リリィのせいでピザ屋は警戒されているはずですが……でも結局ピザ食べてそうですね(ぇ


心は永遠の中学二年生  2021年02月23日(火) 22:19 (Good:2Bad:2) 68話 報告

>「C.C.がピザカッターで指を切ったのを見たことがあります。その時はすぐに傷が修復されていました。つまり──」

感想すらピザカッターに言及しない件・・・
皇族ズ含め、全員CCをピザ女と認識しているww

(17行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 23:03

>ピザカッター
シリアスな場面で突っ込んだら負けじゃないですか(ぇ

>不老不死
記憶操作が強すぎて不老不死でさえ弱体化に見えるという……。
皇帝なら一人になるタイミングが少ないので誘拐される心配はあまりないですし、殺しても死なないのは強いとは思うのですが……暗殺されそうになって公衆の面前で蘇生しそう。

>ラグナレクの話をすればみんな納得して味方になってくれるとか真剣に考えそう・・・
何故バレましたか。


nou  2021年02月23日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 68話 報告

C.C.さん変に【 緑の髪の美少女 】と容姿が喧伝されてしまったので(美少女評は当然だなとか思ってそう)本格的に変装がいりそう。
トレードマークの緑の御髪は何とかした方が…

以下妄想
新素材サクラダイトの発見により急送に戦場に進出した新兵器KMF、しかしそれはKMFテロという新たな犯罪の火種となった。
新生日本政府とブリタニア11総督府は相互の緊張を避けるべく両国合同運用の軍事警察組織KMFPを設立
両国国民に対テロ組織として印象付けるため運用するKMFは白黒のツートン塗装、赤色回転灯装備、通称ナイトポリスとして誕生した………‥‥

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 23:00

髪の色が目立ちすぎなんですよね、C.C.。
しかも美少女では目立つ目立つ。

機動警察とか呼ばれることになるのでしょうか……?


silvia.ito6588  2021年02月23日(火) 21:29 (Good:2Bad:0) 68話 報告

これ、V.Vにお疲れ様でしたと声かけたら
まさしく黒幕( ´-ω-)

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 22:50

みんないなくなってからこっそりやらないとバレちゃいますからね(ぇ


ハンペン餅  2021年02月23日(火) 21:12 (Good:0Bad:0) 68話 報告

知っているのか雷で・・・先輩!

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 22:49

ええ、聞いた事があります。
……も、やろうとして思いとどまった覚えがあります(ぇ


halchan  2021年02月23日(火) 20:09 (Good:0Bad:0) 68話 報告

更新お疲れ様です。

まさかのV.V.捕縛&弱体化・・・・
まあリリィ居ての弱体化ではありますが(^^;;

やっと衝撃の事実(マリアンヌ在中)が明らかに。
リリィの知識チートでV.V.に逆撃を^^
さて『マリアンヌ』はどんな『恨み節』をリリィに吐くのか。

次回も楽しみにしています。

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 22:49

感想ありがとうございますー。
ようやく本格的な出番ですが、マリアンヌ様のことなので一筋縄ではいかなさそうですね……。


ky1012  2021年02月23日(火) 15:20 (Good:20Bad:0) 68話 報告

何でギアステロせず力ずくなのかと思ったら...何で経験値吸うのCC確保後にしなかったの?
アホなの?バカなの?

しかしまぁブリタニア側はやる事なす事、ミラクルと言っても過言ではない裏目っぷり。もはやドリフ。

(8行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年02月23日(火) 22:45

>その頃、CCはピザカッターで指切ってました。
意味ありげなこと言ったりマリアンヌと雑談したりもしてましたし……(目逸らし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み