ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

改造黄金虫  2021年01月13日(水) 02:14 (Good:4Bad:0) 25話 報告

まあ、急に拉致られて胡散臭い契約もちらかられたら断るよね。
下手に説明受けたら後戻りできないパターンですし

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 21:49

説明受けずに「絶対にNO!」もそれはそれで怪しさ爆発という袋小路……。


化蛇  2021年01月12日(火) 23:49 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ロ 実験機の良いモルm… テストパイロット候補いないかな?
リ 旧日本人でよければ(笑)

こうしてスザクはこの世界線でもロイドの玩具(?)に…

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 21:48

残念ながら、原作と違ってここのスザクは多分KMFの訓練受けてないと思うのです。
日本のレジスタンスと接触して触る機会があった、とかでも通るので話の展開次第でこじつけることになりますが……(ぇ


蒼旗  2021年01月12日(火) 21:02 (Good:0Bad:0) 25話 報告

拉致からの勧誘コンボをそりゃ断られますね。そりゃw
>>力などいらないと言われたことはもちろんあった。だが、そう答えた者達でもさすがに思案する間はあった。だというのに……。
シュナイゼルもこのタイプだったのかな。

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 23:33

感想ありがとうございますー。

>シュナイゼルもこのタイプだったのかな
シュナイゼルの場合、思案はしたでしょうが「自分自身で実験するリスクにリターンが見合うか」だった可能性があります。
ある意味、彼は彼で力自体には全く固執していない、というレアケースですね。


sx2  2021年01月12日(火) 18:41 (Good:5Bad:0) 25話 報告

>原作展開
実の所決定的な場面でファンブルが複数回起こっているのが原作ルートなので(虐殺皇女・ブラックレべリオン・シュナイゼル暴走等)歴史の修正力などが働かない限り同じ展開にはならないだろうしする必要もないんですよね。

>例の非人道的実験の⋯
シュナイゼルに本当の経歴や思惑ある程度の内面や特殊性を見抜かれていますよね。CCに対する反応や言動でも彼に判断材料を与えたし、ここからの対話でもまず隠し通すことは無理そうです。

>シュナイゼル
原作開始前に彼がCCの確保とギアスの情報、場合によっては教団やシャルルの計画を知るという特大の原作ブレイク。
ラグナレクの接続の阻止も日本の独立若しくは自治権獲得も彼と協力するのが一番手っ取り早いのだけど、その虚無とどう向き合うかがポイントになるでしょうね。

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 23:31

感想ありがとうございますー。

スザクがブリタニア軍にいない、ルルーシュが別のバイトを見つけている、カレン兄が存命、で第一話の状況すらもはや生まれそうにないですね……。
既にシュナイゼルにはある程度の性質を見抜かれてますね。
C.C.も全部を話したわけじゃないというイメージですが、この時点でシュナイゼルが知ったからには情勢も変わってくると思います。


よんこ  2021年01月12日(火) 15:32 (Good:3Bad:0) 25話 報告

意訳すると「うるせぇ死ね」だろうか
この会談でのメリットがシュナイゼルとの共犯者になれるぐらい。

表面上は人体実験としか取れない言動を盾に拒否
でも意図をくみ取っていてギアスユーザーになることを拒否
シュナイゼルにギアス情報が知れただけでルル大損害だし、百合様としてはギアスバトルに巻き込むな一人でヤレでしょうかね。
であるからこそCC開放も可能性がありそうですけどメリットがねぇ。

それはそうとチーズ君が会社にあるんですよね

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 23:28

感想ありがとうございますー。

リリィとしては矢面に立ちたくない。
というかギアスとか手に入れたらやばい未来しか見えないので拒否したいと思っています。
状況的にそれが許されるかは別ですが……。

最初はチーズ君をお土産に持ってくるリリィを書こうかと思っていたのですが、それだとC.C.の存在を知っているとしか思えないことになるので我慢しました(ぇ


めたふぁー  2021年01月12日(火) 15:02 (Good:8Bad:0) 25話 報告

シュナイゼルは皇族なんで適正は高いはずだがダメだったか
欲望が足らん

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 23:25

適性はあるのに欲望で引っかかるという、世にも珍しいエラーを起こしました。
めっちゃ有能なのも欲がないから、という部分がありそうですし、ちょっと悲しいキャラクターですね。


逃擲煙瓶  2021年01月12日(火) 15:02 (Good:5Bad:0) 25話 報告

バイオハザードの世界からやって来た奴に「これお土産」とか言われてもおっかなくて受け取れるわけ無いよなぁ…(超意訳)

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 23:23

無限ピストルとかだったとしても「ゾンビ細胞付着してない? 大丈夫?」ってなりそうですね……(ぇ


ふぁうりっつ  2021年01月12日(火) 14:38 (Good:41Bad:0) 25話 報告

例の非人道的実験の被害者から、例の実験をやってくれないかとか普通に連想したら「例の(非人道的)実験」を自分にも施されるのかと驚愕の声を上げるのも当然。

第2皇子にして帝国宰相の前で王の力が欲しくないかと言われたら保身が少しでもできる人間なら速攻拒否る。むしろなぜ少しでも話しを聞いてくれると思うのだろうか……。

さすがにこれはシュナイゼルの段取りが悪いというか、会話を省略させすぎぃ!

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 23:22

>「例の(非人道的)実験」
確かに……!
いつもの文字数に収めようとした作者のせいですね……。

いちおう、本格的な話が始まる前振りですので次話をお待ちいただければ……。


人外  2021年01月12日(火) 14:20 (Good:1Bad:15) 25話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


最高CEOゼロ  2021年01月12日(火) 12:33 (Good:6Bad:0) 25話 報告

ストーリーが混沌としてきてワクワク

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 23:20

こうなったら原作放り投げるしかないかな、って感じですね……(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み