ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

モッコス  2021年07月10日(土) 06:29 (Good:9Bad:0) 29話 報告

C.C.は家事万能どころかギアス世界のママランキング首位まである(復活のルル介護を見ながら)

返信:緑茶わいん 2021年07月12日(月) 21:43

他の母親キャラ……と考えて、シュタットフェルト夫人とマリアンヌが浮かび「あ、うん……(遠い目)」ってなりました(何
カレンの実のお母さんはまだ擁護の余地があると思うんですが……。


一升生水  2021年01月17日(日) 00:53 (Good:50Bad:0) 29話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:30

ゼロ仮面としてお子様の人気者に……!
C.C.が泣いちゃうからそのくらいにしてあげてください(ぇ


午後九時のココア  2021年01月16日(土) 20:49 (Good:5Bad:0) 29話 報告

>小中学生あたりにしか受けない



視聴者の総意かな……

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:53

格好いいとは思うんですよ(精いっぱいのフォロー


此花久遠  2021年01月16日(土) 20:41 (Good:0Bad:0) 29話 報告

>「……先輩」
>「ゼロ、というネーミングは小中学生あたりにしか受けないのでは、という気は正直いたしますが」
>「先輩……」

シリアスな場面なのに笑ってしまった。
プログラマーに専念するルルーシュ、原作より色々突き抜けそうですね。特化型というか。
とても期待。

更新頑張って下さい。

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:53

感想ありがとうございますー。
シリアスな話になりすぎたのでちょっと場を和ませてみました。
ルルーシュが犠牲になりましたが……(ぇ


sat  2021年01月16日(土) 16:41 (Good:2Bad:0) 29話 報告

C.Cは何を作ったのだろうか?やはり、イタリアン的な何か?それともお婆ちゃんの田舎料理?

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:52

〇〇という国の××地方の郷土料理にブリタニア料理のテイストを混ぜたオリジナルだ! とか当然のように言ってきた可能性があります。
勝てねえ……。


佐天  2021年01月16日(土) 15:06 (Good:46Bad:0) 29話 報告

>あれ、もしかして家事に自信がないんですか?

 煽(あお)リリィ先輩が可愛すぎてツラい。そんなリリィにのせられて家事スキルをドヤ顔で発揮したであろうC.C.が可愛すぎてツラい。

 ツラいのオンパレードなのにすげぇ癒される。

 そうか、ここが理想郷(アヴァロン)か……(尊死

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:51

案外この二人相性いいんじゃないかと思えてきました(ぇ


消音  2021年01月16日(土) 14:19 (Good:0Bad:0) 29話 報告

本土移住√は、本土ごと爆破消失ルートですやん
まあ起きるか知らんけど

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:50

そういうのもあって怖いのでやめました(ぇ


すぎやん  2021年01月16日(土) 13:27 (Good:18Bad:16) 29話 報告

廃嫡は嫡子に対して行うことなので、皇籍離脱とかの方が良い気が
重箱の隅をつつくみたいで申し訳ない

-追記-

離脱だと自主的になるから皇籍剥奪とかの方が良さそうかな

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:59

ご指摘ありがとうございます。

考え始めたら「そもそもどの時点で皇籍に載せてるんだ……?」とよくわからなくなりそうだったので、マイルドな感じで修正いたしました……。


AXYS教徒  2021年01月16日(土) 12:55 (Good:29Bad:0) 29話 報告

学園に通えないってのは学力的にどうなんだとも思うけど、通信教育なりなんなりで解決できそうだし、なんなら既に学生分の勉強は終わってても驚かないな。そして、シャーリーの社長観察でバレたら卒業と同時にルルーシュ囲いやがったあの先輩とか誤解されそう。

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:48

ルルーシュにはある意味就職先が用意されてしまいましたし、そもそも彼が復讐後のことを考えているか怪しいので、彼はあんまり気にしてなさそうです。
ナナリーの方は当面、咲世子とルルーシュとリリィが家庭教師することになると思います。

ルルーシュを囲い込もうとするとどうしてもシャーリーが恋愛面で不憫になりますね……(ぇ


埋まる系グフ  2021年01月16日(土) 11:58 (Good:72Bad:0) 29話 報告

全てを知ってて最後に裏切る黒幕ではないが、全てを知ってて日本の為にルルーシュを火中に放り込む気はあるギアスユーザー

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 00:45

外道の類ですね(ぇ
当人は「ルルーシュよりマシだ」と主張するでしょうが……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み