ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

コの字  2021年01月26日(火) 22:20 (Good:0Bad:0) 40話 報告

クロヴィスランドにリリィのゲームコーナーを置いて、対マオ戦への布石にしそうですね。
まぁ原作からかけ離れ過ぎてるのでマオ戦にリリィが絡むか不明ですが。

返信:緑茶わいん 2021年01月27日(水) 21:48

クロヴィスランドという名前だけでもう吹き出しそうになるんですが……(ぇ


ネタスキー  2021年01月26日(火) 22:04 (Good:3Bad:0) 40話 報告

ジェレミアさんとかクロヴィスさんとか原作とは違う関わり方が面白いですね。

リリィの能力思ったより使い勝手いいものだったんだなあ。
味方のギアスを妨げず、特殊攻撃は発動時にしか防げないから例えば治療能力を無効化してしまう等の心配はない。
なおかつギアスにしか効果無いから暴走しても目が光るくらいしか実害がない。
リリィ自身が最弱どころか戦闘できない超劣化ジェレミアさんなのが残念だがまさに守護アイテムだな。
あと、超加速とか超怪力とか術者の身体能力あげるギアスが天敵だが、それはスザクとかお姉様にお任せしたい。
一番警戒しないとダメなのはリリィが敵に誘拐されて逆利用される事でしょうな。

あと、残念だけどアーニャからマリアンヌだけ剥がすのは永続能力には効果無い分無理っすよねえ。
アーニャに触れられば触れている間だけマリアンヌが表に出てくる事は防げそうだけど、それぐらいかな。

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:17

感想ありがとうございますー。

おっしゃる通り、リリィのギアスはマオやシャルルには効果てきめんですが、効かない相手にはさっぱり効かないのとリリィ自体のスペックが問題ですね。
リリィを盾に使うような非人道的な真似はしないでくれると信じたいところですが……。


冴えオタ  2021年01月26日(火) 21:25 (Good:2Bad:0) 40話 報告

受けよ!忠義の嵐!!ジェレミア卿きたーー!!

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:13

ジェレミア卿、なかなか重要な役割を受け持つことになった気がします。


lay_h  2021年01月26日(火) 19:39 (Good:1Bad:0) 40話 報告

一瞬ユーフェミアが頓珍漢なこと始めるのかと思った……
兄妹の件ですね。

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:12

ルルーシュ、ジェレミア「何言ってるんだこいつ」

とかなっていたら大惨事でしたね……(ぇ


佐天  2021年01月26日(火) 17:36 (Good:2Bad:0) 40話 報告

 忠義のオレンジさん、満を持して登場!

 話し合いにルルーシュたちを交えた時点で計画は成ったといえなくもないですが、果たして……。

 クロヴィス然り、オレンジさん然り、掘り下げてみるとなかなかどうして馬鹿に出来ない人物が割と多いのもコードギアスの魅力なのかも知れないとここに来て感じるようになりました。

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:11

クロヴィスなんて初見だと雑魚キャラにしか見えないんですが、後から考えるとなかなか重要人物なんですよね……。
あっさり退場したキャラにも裏設定があるのが恐ろしいところです。


すらいど  2021年01月26日(火) 14:30 (Good:2Bad:0) 40話 報告

クロヴィスの掘り下げは嬉しい。ぜひこれからの展開に期待

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:10

ありがとうございます!


ひまじんdayo  2021年01月26日(火) 13:11 (Good:2Bad:0) 40話 報告

成長しちゃってるよw

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:09

魂だけ呼んだとは言っていないので……(ぇ


ゆまやま  2021年01月26日(火) 10:45 (Good:19Bad:0) 40話 報告

クロウィスは芸術面だけじゃなく、神根島に気付いてた辺り考古学にも秀でてますからね。味方に付けるとかなり優秀そうです。
そしてオレンジくん来たな!日本に皇族いっぱいで最高の仕事場でしょうねっ!

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:09

ルルーシュとナナリーを含めると四人……。
何気に皇族が集まりすぎですね。


モニ男  2021年01月26日(火) 10:41 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ジェレミアがルルーシュとナナリーと一緒にやって貰う作業&変装解いた後に降霊術…
ルルーシュのギアスかな?3人の共通項はマリアンヌ暗殺に立ち会ってる点だけど
当時の状況を各々の記憶から抽出、再現するとか…?

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:08

感想ありがとうございますー。
ノーコメントということにさせてください(ぇ


紫苑  2021年01月26日(火) 10:11 (Good:62Bad:0) 40話 報告

いきなり出てくるマリアンヌの忘れ形見にこれにはオレンジも忠義の嵐

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:08

ちょうどマリアンヌを思い出したタイミングで現れる子供二人。
仕組まれた流れだとしたらなかなかあくどいですね(目逸らし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み