ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

LIA  2021年02月25日(木) 06:43 (Good:13Bad:2) 55話 報告

ラグナレクの接続で嘘をなくすというけれど
でも、人間はそれでも嘘をつけるようになると思うんだ

だって嘘ってなにも人間固有の宿痾でもなんでもない、生物が生き残るために獲得した機能の一つにすぎないんだから
わかり易いところで言えば昆虫の擬態(ハナカマキリとか有名ですね)とか、キツネなんかがやるバックトラックなんかも嘘といえばウソだし
だからまあ、嘘のない世界なんてできないと思うよマリアンヌさま。そういう環境になったら、その環境に応じた嘘のつき方を編み出すのが人間で、生物だよ。

って、長谷川先生がVガンダム外伝でそんな感じのこと言ってた

返信:緑茶わいん 2021年02月25日(木) 21:51

人間やべえ……!(ぇ


sqlite*  2021年02月11日(木) 01:57 (Good:46Bad:0) 55話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 21:57

ぶっちゃけシュタットフェルト家の人間にはマオの読心能力は伝えていなかったりします……。
リリィ以外の人間には防ぎようがほぼないので伝えても困るだけですし、起きてる間はほぼ常時リリィがガードしているのなら伝える必要がないだろうと。

咲世子さんは困ったら消そうと考えてる可能性がありますが(ぇ


タマサン  2021年02月10日(水) 19:38 (Good:2Bad:0) 55話 報告

ギアスディフェンダーとギアスキャンセラーにギアススタンピーダーを加えると最強に見える(種死感)

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:27

ニュートロンジャマーにニュートロンジャマーキャンセラーに……。
子供のごっこ遊びか! ってなったのを思い出してしまったではありませんか(ぇ


つばきん  2021年02月10日(水) 17:40 (Good:10Bad:0) 55話 報告

記憶媒体に「リリィのアトリエ、新作PV」とか書いておけば、V.V. は兎も角シュナイゼルなら確実に見るね。間違いない。

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:25

なんと巧妙なプロテクトなんだ……!


朱葉  2021年02月10日(水) 15:56 (Good:5Bad:0) 55話 報告

クロヴィスが渡したデータ
リリィ社長が直々にプレゼンする 開発中のゲーム紹介だったらどうしようw

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:25

スピンオフの四コマとかがあったら「あ、間違えた!」ってなってそうではありますね。
でも、それはそれで喜ばれる可能性が……?


ロンピン  2021年02月10日(水) 15:52 (Good:3Bad:0) 55話 報告

くっ……流石は芸術を愛するお方、贈り物と言う物をわかってらっしゃる
シャッチョーのバニーやらナースやらくノ一装束やらの画像データにお兄様起きてくださいなどの珠玉の音声データとは……いい値で買おう
第一王子は真正のペドなのでちょっと性癖からそれちゃうがなあに可愛いを愛でない男は居ない、可愛いは正義!!
戦争なんてくだらないぜ!!社長の歌を聞けー!!

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:24

ユーフェミアではなく社長の画像をご所望とはなかなかマニアックな……。
シュナイゼルがワイン片手にリリィのコスプレ画像見てたりしたら絵面が面白すぎるのですが。


キノこネコ  2021年02月10日(水) 14:34 (Good:1Bad:0) 55話 報告

〉 一瞬にして脳内が姉さま一色になった俺はテンションが上がったまま、一緒に寝ようというお願いを押し通した。

そろそろ病院に行かないとマズイくらいのシスコンを発病している気がする(笑)

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:23

治療するには姉と引き離す必要があるものの、姉も同じ病を発症しているので両者禁断症状が出て……(ぇ


鯖鮭  2021年02月10日(水) 14:17 (Good:0Bad:0) 55話 報告

姉のギアス能力者より能力者してきてる気がするのは気のせいだろうか………そのうちリリィなしで時止めても動けるとかいうことになっても驚かない(白目

ロロ二回目の逮捕。まあ流石に警察も不審がるよねー

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:21

忍者には忍術があるので、ある程度の不条理は仕方ないですね……。


シグルトさん  2021年02月10日(水) 13:37 (Good:16Bad:0) 55話 報告

>男二人(ルル&スザク)の弱腰な意見に「失礼な」と憤慨した。
神楽耶やナナリーってもしかしてロイドの対応(一考すらせずに婚約継続を決めた)を知ったら『甲斐性がある』って認識して好感度上がったんじゃ…?

何かギアス女性陣の好感度表とかあったら結構面白そうですね

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:18

平和になったらのんびりラブコメができるかもしれないので、好感度の変化がなかなか面白いかもしれません。


べるべる  2021年02月10日(水) 12:48 (Good:4Bad:0) 55話 報告

ロイドの心を読んだら尚更気にくわないかな。
会話中でも頭の中はお仕事でいっぱいだろうしね〜

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:17

リリィと婚約関係を続けるのはもはや決定事項だからいちいち考えたりしないだけなのですが、精神年齢の低いマオにはちょっと難しいかもしれませんね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み