スライムのリムルよりやや後に転生したメタルな男の話。







2019/2/9

ご指摘、ご意見を参考に色々修正してみました。

□ エクストラスキル:物真似⇒ユニークスキル:物真似
□ ユニークスキル:天眼⇒スキル:観察眼

修正しきれてない所もあるかもです。
  1話 なんじゃこの身体!?()
  2話 森の最上位2019年01月20日(日) 16:05()
  3話 話聞かぬ、命乞い2019年01月21日(月) 01:16()
  4話 光の神からの贈り物2019年01月22日(火) 02:47()
  5話 下っ端から2019年01月22日(火) 18:43()
  6話 恥ずかしいオーラ2019年01月25日(金) 08:15()
  7話 働かざる者、大空へ2019年02月02日(土) 16:59()
  8話2019年02月03日(日) 15:10()
  9話2019年02月07日(木) 21:45()
  10話2019年03月10日(日) 16:14()
  11話2019年05月01日(水) 20:08()
  12話2019年05月20日(月) 11:50
  13話2019年06月03日(月) 19:32()
  14話2019年07月14日(日) 15:41()
  番外編2019年07月14日(日) 19:48()
  番外編22019年07月15日(月) 12:56()
  番外編32019年07月15日(月) 20:01()
  15話2019年07月20日(土) 21:04
  16話2019年08月14日(水) 19:33()
  17話2019年08月18日(日) 17:24
  18話2019年08月21日(水) 23:53()
  番外編42019年08月24日(土) 22:33
  19話2019年08月25日(日) 17:17()
  20話2019年08月27日(火) 21:43()
  21話2019年08月28日(水) 21:54()
  22話2019年08月31日(土) 16:45()
  23話2019年09月19日(木) 18:53()
  24話2019年10月19日(土) 17:41()
  25話2019年11月30日(土) 15:32()
  26話2019年12月22日(日) 14:37()
  27話2020年01月12日(日) 00:56
  28話2020年02月23日(日) 22:29()
  29話2020年02月27日(木) 16:02()
  30話2020年03月08日(日) 12:26()
  31話2020年03月17日(火) 16:03()
  32話2020年05月07日(木) 23:22()
  33話2020年05月09日(土) 19:08()
  342021年12月01日(水) 20:00()
  35話 忘れてない2022年11月27日(日) 21:07()
  36話 泡沫の夢2023年01月02日(月) 00:59()
  37話 三獣士2023年01月05日(木) 18:04()
  38話 つよいおとこのこ2023年09月17日(日) 16:08
  39話 悪夢()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

転生して水になったので存分に楽し・・・・・・水っ!?(作者:レイ1020)(原作:転生したらスライムだった件)

ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変し…


総合評価:3249/評価:7.34/話数:110話/更新日時:2024年03月22日(金) 00:00 小説情報

病弱聖女と魔王の微睡み ー転スラ二次創作ー(作者:昼寝してる人)(原作:転生したらスライムだった件)

 ラフィエル=スノウホワイト。▼ 神々の寵愛を一身に受けた存在。美しく、謙虚で、博愛と慈愛に満ちた聖歌者。これは、そんな少年が性転換して、新たな世界で生きる物語。▼ ――ではない。▼ 博愛に満ちた美しい聖人、なんて勘違いされまくっている彼、あるいは彼女が、他人を普通に見捨て、自分のためだけに行動する物語。▼ つまりは、勘違いすれ違いの人間関係を描く物語である…


総合評価:6829/評価:8.04/話数:80話/更新日時:2021年10月14日(木) 23:00 小説情報

転スラ世界に転生して砂になった話(作者:黒千)(原作:転生したらスライムだった件)

 原作知識あり転生(前世は男)主人公。砂の魔物(無性)に転生し、性能はリムルの下位互換。リムル、ヴェルドラと三体同格となり、ブラコンスライムと親バカ暴風竜の庇護を受けまくるポジション。周りからもリムルと同等の扱いで、チヤホヤされます。▼※当小説はほぼ転スラ漫画版に合わせて更新していますが、書籍版で明かされた内容については漫画化していない部分でも描写する可能性…


総合評価:21440/評価:9.09/話数:154話/更新日時:2024年04月11日(木) 23:54 小説情報

寝て起きてクラフト案件。【完結】(作者:ハヤモ)(原作:転生したらスライムだった件)

創造主は目覚めた。 少女は眠りについた。▼運命は擽ると笑うらしい。▼因みに水色スライムは多様性に富むそうだ。


総合評価:3746/評価:8.39/話数:175話/更新日時:2023年03月15日(水) 15:15 小説情報

転生したらネコちゃんだったから自由に生きていきます。(作者:青メッシュ)(原作:転生したらスライムだった件)

むかーし、むかし、ある所に魔物たちの住まう国がありました▼その国の盟主はスライムくん、相棒はネコちゃん、何とも風変わりな二匹が治める国には、沢山の個性豊かな仲間たちが住んでいました▼「悪いスライムじゃないよ!」▼「そうね。エッチなスライムよね」▼「エッチじゃないやいっ!」▼此れは、一風変わった二匹の魔物が織り成す異世界転生ギャグコメディである▼*この作品は、…


総合評価:1284/評価:8.07/話数:87話/更新日時:2024年04月10日(水) 23:30 小説情報

頼むから誰か説明してくれ!(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

なんか1回死んでるらしいです。▼……ドユコト?▼頼むから誰か説明してくれ!▼PU募集「俺はこうして扉を叩く!」開催中!▼※実在する多数の楽曲の作者を作劇の都合上変更していますが、制作者を貶す意図は一切ないので、どうかご了承ください。


総合評価:1400/評価:6.66/話数:56話/更新日時:2024年04月16日(火) 14:48 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3601/評価:7.94/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7800/評価:8.03/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1707/評価:7.68/話数:23話/更新日時:2024年04月12日(金) 16:53 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49353/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報