艦これの世界に転生したはいいが無能として蔑まれた男が最前線のショートランド泊地から成り上がっていく物語。
しかし、現れる艦娘は全く見覚えが無くて…?

注意
・独自設定や解釈があります。
・人も艦娘も死ぬ時は死にます。
・オリ主のショートランド泊地には現代艦の艦娘しか建造されませんm(_ _)m。ほかの艦娘との絡みはだいぶ後になります。
  プロローグ()
  第1話 初めての艦娘【提督side】2022年12月09日(金) 12:41()
  第2話 私の提督【艦娘side】2022年12月09日(金) 12:45()
  第3話 新たな艦娘の影【提督side】2022年12月09日(金) 16:52()
  第4話 新たな艦娘【艦娘side】2022年12月09日(金) 19:04()
  第5話 始まりは唐突に【提督side】2022年12月09日(金) 23:05()
  第6話 ミサイル攻撃【艦娘side】2022年12月10日(土) 10:12()
  第7話 静寂【提督side】2022年12月11日(日) 09:22()
  第8話 対潜水艦戦【艦娘side】2022年12月11日(日) 20:59()
  第9話 戦力拡充計画【提督side】2022年12月12日(月) 10:45()
  第10話 ソロモンからの吉報【大本営side】2022年12月12日(月) 17:42()
  第11話 迫り来る驚異【提督side】2022年12月12日(月) 23:46()
  第12話 南太平洋北上【艦娘side】2022年12月13日(火) 18:02()
  第13話 南太平洋沖航空戦【艦娘side】2022年12月14日(水) 08:43()
  第14話 現れた艦娘【トラック泊地side】2022年12月15日(木) 10:59()
  第15話 大本営の今【提督side】2022年12月16日(金) 00:07()
  第16話 帰還途中に【艦娘side】2022年12月17日(土) 09:26()
  第17話 提督と手料理【提督side】2022年12月30日(金) 21:05()
  第18話 護衛艦【提督side】2023年02月17日(金) 23:09()
  第19話 装備開発【提督side】2023年04月03日(月) 23:41()
  第20話 確執【艦娘side】2023年04月17日(月) 14:09
  第21話 因縁【提督side】2023年11月19日(日) 17:30()
  第22話 過去と未来【提督side】2023年11月20日(月) 00:23()
  第23話 和解【提督side】2023年11月21日(火) 00:02()
  第24話 遠征【艦娘side】2024年01月07日(日) 23:46
  第25話 輸送船団襲撃指令【提督side】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

何故か、深海棲艦がたむろする様になりました。(作者:八雲ネム)(原作:艦隊これくしょん)

 事故死する直前、艦これの世界に行きたいと思った俺は気が付いたら深海棲艦との戦争が終わってから数十年後の世界に来ていた。▼ そこでは、人類が安穏と暮らしている世界が広がっていて転生直後にあった歓喜の気持ちは急速に失せてしまい、いつしか惰性で生きる様になっていた。▼ そんな中、浜辺で離島棲姫と遭遇したので匿名掲示板の知識を借りる事にした。


総合評価:3578/評価:6.92/話数:40話/更新日時:2024年03月19日(火) 06:00 小説情報

ただひたすらアスカを愛してみた(作者:たっちゃん☆)(原作:新世紀エヴァンゲリオン)

中途半端なエヴァ知識を持った男が、エヴァの世界でアスカを愛でる(ために色々奔走する)お話。▼※ストーリーはアニメ版準拠ですが、各種世界観の設定などは漫画版、新劇場版の設定も混同しています。キャラ崩壊にもご注意。


総合評価:4343/評価:8.29/話数:39話/更新日時:2024年04月15日(月) 23:52 小説情報

求)深海棲艦から艦娘になる方法(作者:水底)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に転生してしまった一般人たちが何とかして艦娘になるべく奮闘するお話▼


総合評価:3516/評価:8.72/話数:4話/更新日時:2024年04月18日(木) 01:00 小説情報

Ab06(アビドスぜろろく) 生徒名 レイヴン(作者:sepa0)(原作:ブルーアーカイブ)

「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。


総合評価:6765/評価:8.92/話数:12話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:18 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:17185/評価:8.94/話数:36話/更新日時:2024年04月14日(日) 01:16 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12182/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14193/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年04月13日(土) 23:52 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9312/評価:8.53/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報

死んで生まれ変わる魔法(作者:トマトルテ)(原作:葬送のフリーレン)

『死んで生まれ変わる魔法(リインカーネーション)』▼死者の蘇生。不死の魔法。▼誰もが夢を見て、そして不可能と挫折してきた神の奇跡。▼そんな奇跡を成し遂げたのは、ある1人の転生者だった。▼転生者の名前はエーヴィヒ。▼人間から魔族へと転生したイレギュラーである。▼これは葬送のフリーレンの世界に転生した男が生み出した魔法が、世界に動乱をもたらす物語である。


総合評価:8607/評価:8.22/話数:10話/更新日時:2024年04月16日(火) 05:00 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11296/評価:8.1/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報