実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:123830に似ているかもしれない作品一覧


完結 48 話
530,316 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/13
15:38
[!]
ストライクウィッチーズの二次創作。統合戦闘航空団設立前のブリタニアで、バルクホルンたちが出会った扶桑の少年ウィッチとの物語。明日へと生きる少年少女たちの戦場は人としての何かを大切に抱いた日々の欠片である。険しい現実を、明日へと命をつなげるのか。
☆10:1
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:12,268|お気に入り:65|感想:10|投票者:4|平均:11,048 字

連載 6 話
31,361 字
調整平均:5.36
 5.36
(原作:ハイスクールD×D
2016/04/24
22:20
[!]
高校の入学式の日に異世界に召喚され勇者となった上山 登(かみやま のぼる)はその異世界を救い元の世界に帰還した一般人(笑)だ。勇者(バグ)と魔王に呼ばれた存在が過ごす平穏な?日常。
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:31,215|お気に入り:578|感想:20|投票者:13|平均:5,227 字

連載 19 話
105,500 字
調整平均:8.47
 8.47
2019/07/26
19:50
[!]
三門市に甚大な被害をもたらした大規模侵攻。生き残った彼はトリガーを手に何を思うのか。▼※物語は原作1年前からスタートです。主人公は原作開始時16歳。▼※タグを整理しました。
☆10:1
☆9:14
☆8:2
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:61,825|お気に入り:585|感想:10|投票者:21|平均:5,553 字

完結 7 話
40,386 字
調整平均:7.91
 7.91
2014/05/31
07:00
[!]
織斑一夏には探している人がいる。▼特定個人を指すわけではなく己の理解者とでも言える存在だ。▼中学までに出会えなかった彼は高校に望みを託す。▼彼の進路はIS学園。男子生徒は一夏だけという特殊な環境に彼は強制的に放り込まれることとなる。▼それでも構わない。▼IS学園に天使さえ居れば、これこそが最善の進路だったと断言する。▼彼はそういう男だった。▼ ▼※この作品では原作キャラの性格等を変えてあります。 ▼※更識簪が1組に在籍しています。
☆10:2
☆9:12
☆8:12
☆7:6
☆6:4
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:36,282|お気に入り:356|感想:27|投票者:39|平均:5,769 字

連載 12 話
94,039 字
調整平均:8.69
 8.69
2021/02/07
23:38
[!]
 彼はこの世界に恵まれ切った少女として転生した。▼ 恵まれた容姿、恵まれた才能、恵まれた個性。▼ この世界において明確に勝ち組に属したのだと認識した少女は、打算と私情に満ちた思考の元英雄を目指した。▼ ▼ だがその考えは予想外の事態によって粉砕される。▼ どう考えてもナンバーワンヒーローより強い主人公。▼ 無重力というか重力全般操る麗らかな少女。▼ 積むエンジンの種類を明らかに間違えた委員長。▼ そのほかどう考えても想定と違う同級生を前…
☆10:10
☆9:277
☆8:49
☆7:23
☆6:14
☆5:7
☆4:5
☆3:6
☆2:3
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:386,217|お気に入り:7,078|感想:432|投票者:400|平均:7,837 字

連載 20 話
112,418 字
調整平均:7.05
 7.05
2021/08/26
18:12
[!]
村上光太は中学時代に異世界に召喚された。しかし彼の冒険は理想としていたものとかけ離れていて、魔王を倒した頃には心が荒んでしまっていた。▼故に彼は己が手に入れたスキルや魔法を駆使して高度育成高等学校で好きに生きていくと誓い、学校に混乱をもたらしていくのだった。
☆10:28
☆9:110
☆8:25
☆7:7
☆6:8
☆5:8
☆4:6
☆3:11
☆2:5
☆1:33
☆0:14
評価:95|通算UA:169,607|お気に入り:2,128|感想:220|投票者:255|平均:5,621 字

連載 21 話
174,739 字
調整平均:5.08
 5.08
2023/11/01
20:38
[!]
ここは千葉県三門市。ある日突然異世界への「門(ゲート)」が開いた。▼門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない▼怪物達に誰もが恐怖したが、謎の一団が近界民を撃退した。▼彼ら、界境防衛機関「ボーダー」は、近界民に対する防衛体制を整え、依然として▼門から近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通に生活していた。▼ただ二人の兄妹を除いてだが。 ▼香取ちゃんが可愛いのでこっそり加筆しますた。▼
☆10:2
☆9:4
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
評価:95|通算UA:155,681|お気に入り:587|感想:27|投票者:15|平均:8,321 字

連載 25 話
333,151 字
調整平均:7.47
 7.47
2016/12/12
00:07
[!]
少女AはIS学園の一生徒である。▼名前を名乗るほどの者ではない。▼生まれも育ちも日本国で、黒目黒髪の割と端正だが印象が薄い顔立ちと、発育途上の体型に、少々男くさい嗜好で思考する。▼ものは試しにとIS学園を受験してみたら要領よく合格できたので、せっかくだから目標に向かって青春を謳歌しようと考えた。▼少々高い学費に入学許可を渋る両親を、もっぱら軍需産業のスポンサーで有名な基金の奨学金審査に受かったらという条件付きで首を縦に振らせ、期待に胸を…
☆10:2
☆9:13
☆8:15
☆7:11
☆6:9
☆5:2
☆4:2
☆3:
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:71,912|お気に入り:498|感想:22|投票者:57|平均:13,326 字

短編 1 話
2,700 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ハイスクールD×D
2017/05/05
01:49
[!]
作者の妄想オンリーです。批判とかはしないで下さい。▼最初の入りで『あ、これ無理ぽ』って思ったらブラウザバックして検索から除外して下さい
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:9,123|お気に入り:65|感想:1|投票者:4|平均:2,700 字

連載 52 話
215,013 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/26
23:57
[!]
 イナズマイレブンに憧れてサッカーを初めて、挫折した。▼ そんな主人公がイナズマイレブンの世界に転生し、紫藤幻斗としての第二の人生を好きな物から逃げずに頑張る話。▼ 憧れの円堂と一緒に雷門中に入って……って、あれ?尾刈斗中?▼ 上手くいかないことだらけの陰謀渦巻くイナイレ世界で、好きな物を守るために足掻き続ける。▼※一部原作キャラ(主に尾刈斗)の設定を捏造しています。もとから存在する設定が少ないせいで半ばオリキャラ化しているかもしれませ…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:17,075|お気に入り:55|感想:2|投票者:3|平均:4,135 字

短編 1 話
10,309 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2016/06/23
21:07
[!]
東方Projectと名作シューティングゲームのクロスオーバー!▼オリジナルの主人公と早苗さんが外の世界で一度出会い、そして幻想郷で再び出会う物語です。▼シューター(シューティングゲーム愛好家)である「轟アズマ」は地元でも有名なゲームの達人で、近所のゲームセンターが主催する大会でも優勝する程度の実力を持っている。ハンドルネーム「AZM」もこの界隈ではそれなりに有名であるのだ。▼ある日アズマは「その腕前なら全国大会での優勝も視野に入るだろう…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:575|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:10,309 字

連載 15 話
79,246 字
調整平均:7.40
 7.40
(原作:Fate/zero
2015/09/28
03:00
[!]
ーーー本来、交わる事のない二つの世界ーーー▼ 一人の少女を救う為に戦いへ挑む事を決めた男。守りたい人達を守る為に戦場に身を投じた男。▼ 本来出会うはずがない二人が出会う時に本来の道筋を外れた物語はどうなるのか。騎士王・征服王・英雄王…世界に名だたる英霊達が集う「聖杯戦争」で二人は果たして勝ち残る事が出来るのか…。▼ この小説は現在小説家になろうで菱影代理様が連載中の小説「黒の魔王」とのクロス小説です。なので、この小説には原作を未読の方に…
☆10:4
☆9:13
☆8:6
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:5
☆0:
評価:94|通算UA:68,773|お気に入り:573|感想:63|投票者:36|平均:5,283 字

短編 1 話
10,953 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2016/06/27
08:01
[!]
東方Projectと名作シューティングゲーム「斑鳩」のクロスオーバー!▼幻想入りして四季映姫と出会うお話です。▼シューター(シューティングゲーム愛好家)である「轟アズマ」は遊んでいたゲーム機と一緒に幻想入りしてしまう。しかもゲーム機はそのゲームに登場する戦闘機「銀鶏」の姿に変じた状態で。▼とんでもないモノを幻想郷に持ち込んだということで幻想郷の管理者である「八雲紫」に捕まってしまい、罰を与えるという名目で殺されそうになった矢先、緑髪の少…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:661|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:10,953 字

短編 1 話
3,752 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/14
03:20
[!]
一回限りの短編。▼ある日虚無感に飢えていた少年が自分の生きる意味と最愛の人を思い出し、奮起する話。▼感想を求めています。下さると嬉しいです。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,721|お気に入り:8|感想:2|投票者:3|平均:3,752 字

連載 1 話
6,269 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/07/14
00:48
[!]
神様が『ワシのミスで〜』とか言い出して、能力貰ってお決まりの転生をしたけど、女の子になってました。しかも原作キャラの身内。▼それでもめげずに原作に絡んだりスルーしたりしながら生きていこうと思ってたけど、原作開始時点で心が折れそう、というか折れた。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,424|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:6,269 字

連載 9 話
32,604 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/19
22:20
[!]
人類の停滞それは近い未来に訪れる。後100年くらいで。それを危惧した世界のシステムがとあるアプリを人類に配った。▼アプリの名前は新人類プロジェクト。▼愛と戦争が織りなす救済と創造と性癖の物語。▼(作者的には勘を」取り戻す戦い)
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:1,062|お気に入り:17|感想:0|投票者:2|平均:3,623 字

連載 13 話
141,801 字
調整平均:8.14
 8.14
2018/03/29
12:00
[!]
ある日、深い海の中で少女が生まれました。▼しかし少女はこの世界において人類に仇なす敵だったのです。▼それも彼女の種族は特別危険と認識されています。▼ですが彼女には人間だった記憶がありました。▼歩み寄ろうとする少女と警戒する人類。▼果たして人類とその敵である少女はどう物語を綴るのでしょう。▼これは人間と深海棲艦が共存するきっかけになるお話、かもしれません。▼2020 5/14 現在の進捗状況(次話)23000字ほど
☆10:6
☆9:65
☆8:27
☆7:5
☆6:8
☆5:6
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:
評価:94|通算UA:157,021|お気に入り:2,052|感想:89|投票者:131|平均:10,908 字