実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:33674に似ているかもしれない作品一覧


連載 35 話
281,956 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/10/20
23:30
[!]
 日本人の女の子が訳あってマホウトコロじゃなくホグワーツに入学する話。▼ 日本生まれの日本育ちで英語ができるのは気にせずお読みください。▼・『賢者の石』編完結▼・『秘密の部屋』編完結▼・『アズガバンの囚人』編連載中
☆10:6
☆9:42
☆8:11
☆7:6
☆6:7
☆5:4
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:132,764|お気に入り:1,589|感想:82|投票者:83|平均:8,056 字

未完 30 話
117,723 字
調整平均:7.90
 7.90
(原作:英雄伝説
2015/03/01
20:29
[!]
エレボニア帝国皇族の中でも特に露出が少なく知名度も低い一人の皇女が、トールズ士官学院で自分に出来ることは何か、成すべきことはなにかを見つけ、Ⅶ組の仲間とともに成長していく手探りの物語です。▼※この話は閃の軌跡にオリ主を加えて原作をなぞっていくもので、恋愛要素も含まれます。▼※大前提として、オリ主は兄であるオリビエからリベールで起きたクーデターや異変の概要を聞いています。▼以上の設定が無理だという方はブラウザバック推奨。▼小説はど素人なの…
☆10:3
☆9:8
☆8:5
☆7:4
☆6:
☆5:
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:93,369|お気に入り:318|感想:150|投票者:24|平均:3,924 字

連載 18 話
122,124 字
調整平均:7.43
 7.43
2017/03/26
05:28
[!]
その日、狭い世界に閉じ込められていた少女アスナ・マリーメルは、暗礁宙域で蠢く鋼鉄の巨影――――ガンダムアスモデウスと邂逅した。▼ひょんなことから海賊として働くヒューマンデブリたちの所有者となってしまった主人公が、彼らとともに生きる場所を探すため成り上がっていく物語です。原作二期の少し前から始まり、主人公たちも原作の展開に絡んでいくようにする予定です▼
☆10:3
☆9:9
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:44,153|お気に入り:505|感想:43|投票者:27|平均:6,785 字

連載 12 話
47,482 字
調整平均:6.90
 6.90
(原作:オーバーロード
2019/01/13
01:50
[!]
転スラアニメ化おめでとう!リムル様万歳!▼オバロも三期おめでとう!アインズ様万歳!▼夏と秋がめちゃくそ楽しみで仕方ありません。その喜びと興奮から軽率に書いてしまった駄文です。▼この作品は『転生したらスライムだった件』と『オーバーロード』のクロスオーバーになります。▼転スラ→オーバーロード。基本書籍版を元にしていますが、転スラは転移の関係上web版完結後となります。オバロは魔導国建国後。▼原作は読んでいますが完璧に把握しているわけでも覚え…
☆10:1
☆9:15
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:80,763|お気に入り:973|感想:36|投票者:36|平均:3,957 字

 ナザリック、避けて挑まぬボウケンシャー
作:ペドリアン・アルシェスキー
連載 12 話
37,250 字
調整平均:6.90
 6.90
(原作:オーバーロード
2020/11/25
20:59
[!]
とある夜、幼き少年は未来を垣間見た。▼世界に溢れる亡者の群れ、死を支配する者に率いられた絶望をもたらす軍団。▼そして愛する少女が彼らに惨たらしく殺され、遺体さえ貢物として扱われる、そんな未来を。▼絶望し発狂しかけた少年が、未来に抗うために与えられたものはただ一つ。▼それは異なる世界でユグドラシルと同じ名である、世界樹と呼ばれた大樹に広がる迷宮に挑み踏破した冒険者たちの生きざまのみであった。▼世界樹の迷宮とオーバーロードのクロスオーバー作…
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:9,088|お気に入り:91|感想:7|投票者:12|平均:3,104 字

連載 19 話
177,948 字
調整平均:8.35
 8.35
2019/07/09
09:52
[!]
 迷宮都市オラリオにおいて最強と呼ばれる冒険者、フレイアファミリア所属のオッタル。しかし彼に比肩する強者はもう一人いる。ロキ・ファミリア所属のセフィロス。冷静沈着、勇猛果敢、不可能といわれた依頼(クエスト)さえ彼はまるで児戯のごとくたやすく達成していく。鬼神のごとき強さでありながら常に謙虚で更なる高みを目指すその姿、自身より弱き者や守るべき者には慈愛を持って接するその姿は、多くの人々に憧憬の念を抱かせる、まさに英雄であった。▼ ……坂を…
☆10:41
☆9:325
☆8:75
☆7:39
☆6:25
☆5:32
☆4:16
☆3:4
☆2:13
☆1:11
☆0:
評価:95|通算UA:2,205,643|お気に入り:17,611|感想:866|投票者:581|平均:9,366 字

連載 21 話
134,813 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/19
19:24
[!]
 二度の有志連合戦、そしてアルスに纏わる事件を乗り越えたGBN。▼ 未だ発展と拡大を続けるGBNは、世界各所から参加するダイバー達の留まる事のない情熱を受けて更なる活気で溢れていた。▼ そんなダイバーたちの中にガンプラで作ったバイクで走るダイバーがいた。▼ 対人戦やランキングには興味を示さず、バトルは必要なだけほどほどに。気ままな電脳世界の一人旅を楽しんでいたそのダイバーが、それぞれの想いで活動するダイバーたちと出会い、関わる事で生まれ…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,960|お気に入り:27|感想:3|投票者:3|平均:6,420 字

完結 6 話
36,644 字
調整平均:7.98
 7.98
2020/08/18
21:01
[!]
ダンまちの世界にTS転生したアマゾネスが性自認に悩み抜いた果てに、フィン団長に殺されるために用意した一世一代の茶番劇。▼※TS要素多めです。▼※トゥルーエンド、アナザーエンドの2種類ありますが前者から読むことを推奨します。▼※企画終了に伴い短編から連載に切り替えました。▼
☆10:1
☆9:24
☆8:15
☆7:3
☆6:
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:4
☆0:1
評価:95|通算UA:33,824|お気に入り:588|感想:12|投票者:53|平均:6,107 字

連載 12 話
45,539 字
調整平均:7.22
 7.22
2017/11/28
19:10
[!]
日常を壊されたあの日、少年は覚醒し魔女と出会った。▼全てはここから始まった。▼注意!!▼不定期更新、並びに非常に亀更新となることが予測されます。▼若干のマギ要素を含みますが、キャラクターがでることはありません。
☆10:
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:43,362|お気に入り:455|感想:12|投票者:9|平均:3,795 字

完結 12 話
82,358 字
調整平均:7.07
 7.07
(原作:ガンダム
2019/05/21
18:00
[!]
EMS-04ヅダの開発は暗礁に乗り上げた。▼ただでさえ難航しているのに、欠陥が社内中に知れ渡り、計画が遅れてしまったのである。▼この難問を受け継ぎ担当を交代したのは、ウツミ率いる企画七課であった。
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:24,140|お気に入り:212|感想:27|投票者:16|平均:6,863 字

連載 52 話
263,391 字
調整平均:6.84
 6.84
(原作:BLACK CAT
2019/09/20
16:32
[!]
▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼神様転生によって別世界へ憑依転生を果たす。▼今世の名は『南光太郎』▼犯罪者が蔓延るBlack catの世界を▼掃除屋として生き抜く光太郎。▼トルネオの元からイヴを助け出し、イヴを相棒として世界を旅する。▼星の使徒やゴルゴム、クライシスの脅威を光太郎は乗り越えることができるのであろうか!?▼独自の考察も含まれます。ご注意ください。▼この小説は小説投稿サイト暁様、Pixivにも投稿しています。
☆10:5
☆9:10
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:123,769|お気に入り:827|感想:142|投票者:37|平均:5,065 字

連載 57 話
246,516 字
調整平均:6.74
 6.74
(原作:ゼロの使い魔
2018/10/19
06:42
[!]
 突然の転生、徐々に知っている人物の面影に近づく自分の顔。そして極めつけがヒラガサイトと言う名前。勘違いや召喚されない並行世界であってほしいと願いつつも、最悪呼び出されてしまったときの為に動く俺が居た。▼ こちらの作品はPixivとのマルチ投稿です。
☆10:1
☆9:51
☆8:28
☆7:22
☆6:7
☆5:9
☆4:5
☆3:7
☆2:11
☆1:17
☆0:
評価:95|通算UA:584,823|お気に入り:3,916|感想:265|投票者:158|平均:4,325 字

連載 10 話
18,794 字
調整平均:8.60
 8.60
2017/05/26
10:38
[!]
世界を救ったノクトは永遠に続く闇の中を漂い続けていた。これが死後の世界なのか、そう『思い』ながら流れに身を任せていた彼は、突如闇に刺した光に吸い寄せられる。▼「私は女神エクレール」▼現れたのは薔薇色の髪をたくわえた絶世の女神。まるで戦乙女を思わせる鎧を身にまとう彼女と出会ったノクトは、闇から救われることになるーーー▼注)本作はFF15の続きを作者なりに考えて執筆したものです。FF13とFF15の繋がりとは何だったのか、ノクティスの旅は本…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:16,931|お気に入り:127|感想:6|投票者:5|平均:1,879 字

完結 75 話
566,644 字
調整平均:7.86
 7.86
2017/11/19
19:54
[!]
永い夢から醒めた気がして、それでも内容は思い出せない。▼ロイド・バニングスの目的は三年前から変わっていない、それでも何かが物足りなくて。▼知っている、知らないはずの仲間たち。▼知らない、知っているはずの強者たち。▼クロスベル、特務支援課。そこで捜査官の日々が始まる。▼身に覚えのない鼓動に耳をすませることもなく、魔都の持つ引力に引き寄せられ翻弄される。▼ゼムリア大陸、強国に挟まれた小さな都市は、たった一つの因果によって別の未来を進むことに…
☆10:1
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:64,710|お気に入り:274|感想:14|投票者:16|平均:7,555 字

連載 33 話
41,397 字
調整平均:5.05
 5.05
2017/10/24
19:30
[!]
思い通りにいかないことだらけ。▼幼馴染みとの恋愛がしたかった、なのに落とせる気はしない。▼前世の知識がそんなに役に立たない。▼それでも、俺は転生した分だけ、この二度目の人生を生きぬくぜー!▼そんなにテンション上げられないけどな!▼異物の混ざったこの世界で、それでも俺たちは生き続ける。▼そういえば明日奈の幼馴染みって存在してるのかな?って思い書きたくなって書きました。
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:4
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:163,142|お気に入り:1,173|感想:50|投票者:26|平均:1,254 字

短編 6 話
32,726 字
調整平均:8.67
 8.67
2019/03/28
18:32
[!]
最強錬金術士メルルちゃん、逆行します。逆行モノ。一発ネタ。
☆10:2
☆9:32
☆8:12
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:15,566|お気に入り:429|感想:7|投票者:52|平均:5,454 字

連載 20 話
99,066 字
調整平均:8.40
 8.40
(原作:英雄伝説
2018/08/31
07:30
[!]
エレボニア帝国の一人の皇女が、《Ⅶ組》の仲間とともに手探りで成長していく物語です。▼※この話は閃の軌跡にオリ主を加えて原作をなぞっていくもので、恋愛要素も含まれます。▼オリキャラや独自設定が苦手という方はブラウザバック推奨。▼『彩の軌跡』のリメイク作品です。▼
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:44,126|お気に入り:278|感想:41|投票者:12|平均:4,953 字

連載 8 話
41,067 字
調整平均:7.74
 7.74
2017/02/11
13:00
[!]
ロキ・ファミリアに居座る、かつて英雄だった男の成れの果て。やる気がないわけではないし、任された仕事はしっかり果たす。それでも傍からみればその男、いつ仕事をしているのか分からない、遠征にも参加しないとまるでダメな大人であった。その男、いつからか主神より名前を賜った。その名を、マダオと言った。
☆10:3
☆9:51
☆8:22
☆7:14
☆6:10
☆5:10
☆4:4
☆3:1
☆2:4
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:316,443|お気に入り:4,898|感想:59|投票者:123|平均:5,133 字

連載 10 話
76,907 字
調整平均:8.27
 8.27
2019/06/12
18:02
[!]
 ────その日、運命の歯車はどうしようもなく狂ってしまった。▼※オリキャラ多め。苦手な方はブラウザバック推奨。▼
☆10:2
☆9:21
☆8:6
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:95|通算UA:40,388|お気に入り:885|感想:24|投票者:36|平均:7,691 字

連載 3 話
7,488 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/31
20:28
[!]
 あ・・・ありのまま今、起こった事を話すぜ!▼ お、俺は学校の昼休みにラノベを読んでいたと思っていたら、いつの間にかアインクラッドの第1層の主街区の《はじまりの街》にいた。▼ な・・・何を言ってるのか分からねーと思うが、俺も何をされたのか分からなかった・・・。▼ 頭がどうにかなりそうだった・・・。▼ 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。▼ という訳で、オリ主が何…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,218|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,496 字