ISアドベンチャー 聖騎士伝説
作者:イナビカリ

▼感想を書く

感想

ゼアム  2018年02月26日(月) 18:48 (Good:3Bad:2) 報告

今回のワンサマーの行動はリヴァイアモンの時を思い出します。
例え相手がデジモンでは無くても軍用のISなら試合用と違ってスペックも大きく違い更にリヴァイアモンの時と同じ試合では無く実戦で死合と言うことを理解してないです。
試合なら負けて終わりですが死合なら負けたら死ぬ何より操縦技術も一般の生徒とも差がないか下位ですし。
また、勇気と無謀の区別がつかない事になってます。


MSTSM  2017年08月10日(木) 14:12 (Good:3Bad:8) 報告

一夏よ、鈴のあの行動こそが一夏の目指す“守る”だという事を知るべきですね。原作一夏は箒と二人で福音と戦う時、舟に気づき(密漁舟でしたっけ?)箒と一緒に守れましたがこの小説の一夏は原作一夏と同じ行動を起こさないのではないでしょうか? ラウラにもですが軍人は民間人を守る者ですよね、同じく鈴のあの行動はそれですよね。 軍人と悪人、端から見ればどちらそうなのか明白ですよね。 そして二人は鈴におおいに感謝すべきですね。怪我人、最悪には死人が出る問題でしたから千冬は二人に告げた罰以上の他にも関係すら最悪になりましたし、千冬は二人の教育に関して深い傷をおったのですからね。 誰かこの二人にそれを告げてくれませんかね。

-追記-

自分としては一夏は太一に、理由は見損なった相手に言われ、(太一の本心を知らず)その相手以上の事をしたから。ラウラは千冬ですね、千冬以外の相手のことなんて聞く耳持たないだろうし、効果抜群でしょうから。

返信:イナビカリ 2017年08月12日(土) 07:24

この作品の一夏では『守る』と言う行為が何も出来てないですね。
福音の時もそうなりそうですね…

軍人は民間人を守るのが仕事ですがラウラは平然と見捨てるでしょうね…
実はそう言った内容で太一がラウラに説教をする話を30話に入れようと思ったのですが話を難しくなりそうになって辞めてしまいました。
入れた方が良かったですかね?

感想ありがとうございます♪


龍気  2017年04月16日(日) 22:22 (Good:4Bad:8) 報告

箒・・・ついに男と会話してるだけで嫉妬しだしたか・・・。

零落白夜の使用については危険性を感じてない、一発逆転の切り札として使う感があるんですよね、次回の千冬との対話で少しは改善してもらいたいですね。

太一・・・セレクトしたロイヤルナイツの影響少し受けてません?

ガンクゥモンの技はたから見たらある種ギャグですよね、”ちゃぶ台返し”で吹っ飛ばされる描写なんて笑いしかおきないww

次回も楽しみにしてます。

返信:イナビカリ 2017年04月22日(土) 23:43

もしかしたら機体の影響を受けてるかもしれませんね…
ガンクゥモンは一番ギャグ要素が強そうな聖騎士ですからね~…

箒は暫く放っておきます…

感想ありがとうございます♪


龍気  2017年04月15日(土) 22:35 (Good:1Bad:7) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ゼアム  2017年04月10日(月) 07:52 (Good:1Bad:9) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


トンガリ  2017年04月09日(日) 19:07 (Good:5Bad:3) 報告

#運対(特定のユーザーへの粘着行為)#


ゼロ ID:lL4NNyq6  2017年04月09日(日) 10:27 (Good:3Bad:1) 報告

太一が背中を任せられるのはアグモン以外だと、ヤマトと大輔ぐらいになるのかな?
まあ一番はアグモンか

一夏がこの先太一に泣きつくフラグが…

返信:イナビカリ 2017年04月12日(水) 19:55

ヤマトや大輔でも太一の背中は守れるでしょうがやっぱり一番はアグモンですね♪
そしてアグモンの背中を守るのは太一だけです!!
この二人は二人で一人の最高のコンビですから!!

フラグ立ちかけてますね…

感想ありがとうございます♪


コーディ  2017年04月09日(日) 03:25 (Good:6Bad:6) 報告

太一の言ってる事は間違ってないし全くもって同意ですけど、ちょっと感情的すぎやしませんかね。肉体こそ十代後半だけど精神は大人何ですから、一夏みたいな馬鹿には厳しく言わないと駄目だってのは分かりますがもう少し穏やかに話せませんかね。一夏の味方をする訳ではありませんが、太一の言ってる事が正論でもあそこまで感情的に否定されるとそりゃ一夏も反抗しますよ。なんと言うか全体的に太一らしさが感じられず、感情的すぎて大人と言うよりもオリ主という感じがします。

返信:イナビカリ 2017年04月12日(水) 19:50

確かに今回は感情的過ぎました。
こちらの感想の他にも何件か同じ事を書かれたので少し修正してみました。
7話みたいにしてみました。


神葬型バキュラ  2017年04月09日(日) 00:38 (Good:1Bad:0) 報告

「拳の強さ」をそのまま体現しているガンクゥモン……

一夏さん……ご愁傷さまです

返信:イナビカリ 2017年04月12日(水) 19:47

ガンクゥモンの拳骨…本当にご愁傷様です…

感想ありがとうございます♪


ゼアム  2017年04月09日(日) 00:32 (Good:1Bad:2) 報告

次回で本当の強さをワンサマーにぶつけるようですね。
ぶっちゃ!ワンサマー、太一のロイヤルナイツの強さの意味と自身の機体の特殊能力の本当の意味も理解してなさそうですね。
どちらも本当のいみ意味で相手を殺す事が出来ると言う意味を理解してないと思います次回それを鉄拳で教えて欲しいです。
仮にワンサマーがロイヤルナイツを使ったとしても翻弄されるだけでしょう。

返信:イナビカリ 2017年04月12日(水) 19:46

できるだけ本当の強さを伝えられるようにしたいと思ってます。
ロイヤルナイツは確かに白式以上に危険な機体ですが、太一はその辺りの手加減は出来ています。
ですが一夏は…

確かにワンサマーではロイヤルナイツは扱えませんね。

感想ありがとうございます♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。