ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

鹿乗ヒトマ  2018年09月28日(金) 09:42 (Good:2Bad:0) 報告

女装写真捏造のくだりで「こいつには、やると言ったらやる………『スゴ味』があるッ!」と頭の中で流れたw
画風が荒木先生風味の出来……馴染むな


-追記-

やべ、変換間違えました出久だった。

返信:安達武 2018年09月28日(金) 23:08

出久はオールマイトの画風フェイス真似出来るし、馴染みますね!スタンドっぽいかつてのOFA継承者背負ってるようなものだし。

そして千雨はやると言ったらやる、そういう女子です。


路地裏の作者  2018年09月28日(金) 06:57 (Good:1Bad:0) 報告

初感想いきます!

魔改造千雨INヒロアカとは新しい!今回の最後の科白は印象的ですね。
傍観者としていつも一歩引いてしまう彼女だけど、だからこそ『仲間』は命懸けでも守ろうとする。まさにこれこそ彼女と言える、魅力にあふれた作品です!

返信:安達武 2018年09月28日(金) 22:49

初感想ありがとうございます!
千雨だからこそ、最後の科白はこれだと思って書きました。
誉めていただけて嬉しいです!
千雨の魅力をより伝えられるように、これからも頑張ります!


牛鍋SMASH  2018年09月28日(金) 04:19 (Good:0Bad:0) 報告

最後の科白のシーン、千雨の表情はとても見惚れるほどの美しさになっていると妄想。そうに違いない(確信)。

返信:安達武 2018年09月28日(金) 22:31

花がほころぶような美しい微笑み。そうに違いない(確信)。
これは電子精霊たちも画像保存済み(確信)。


周天人  2018年09月28日(金) 00:06 (Good:0Bad:2) 報告

仲間....これも後に出てくる敵連合の新しいメンバーと新しい組織が千雨を利用するという弱点、敵もどんどん成長していくから





返信:安達武 2018年09月28日(金) 22:29

千雨にとって『仲間』は戦う要因であり、守るべき弱点でもあります。
敵に、連合にバレたらまずい。強く生きて。


蟲丸  2018年09月27日(木) 23:31 (Good:0Bad:0) 報告

今回も楽しく読ませて頂きました。
千雨とヒロアカメンバーが仲良くなれそうで嬉しい反面、もしネギまメンバーが迎えに来れたとしたらどうなすればいいか千雨はきっと悩んでしまうでしょうね。
あちらも千雨捜索を諦めるってことは無さそうですし、時空の壁位越えてこれそうだし。
これも千雨の人柄ですね!よっ、人気者!

前から思ってましたが千雨は何故これほど魔改造と苦労人ポジと修羅場が似合うのか、本人はウンザリでしょうがこれからもきっと巻き込まれ続けるんだろうな~(遠い目)

返信:安達武 2018年09月28日(金) 00:16

楽しんでいただけて嬉しいです!
千雨とクラスメイトたちが仲良くなればなるほど、迎えが来た時に迷うでしょうね。そしてその時にはどちら側からも一緒にいてほしいと思われてそう。
いやー人気者は辛いねー!

巻き込まれて苦労してこそな千雨ですから、これからも色んなことに巻き込まれていくんでしょうねぇ(遠い目)


TJ-クリサリス-6000  2018年09月27日(木) 23:26 (Good:0Bad:0) 報告

やっと千雨に新しい居場所と仲間が出来そうで良かったです…(つд;*)
あの発言は…まぁ…千雨らしいね
ワタシハナニモキカナカッタ


-追記-

何度訂正して申し訳ないm(_ _)mペコリ
更新時間は作者の出しやすい時間に任せますΣb( `・ω・´)グッ
無茶すんじゃねぇぞ…(某団長風)

返信:安達武 2018年09月27日(木) 23:48

千雨が仲間を得られて良かった・・・あとは心を開いていきたい。
あなたは何も聞かなかった、いいね?(・ω・)
訂正についてはお気になさらずー(*´-`)
更新時間についてそう言っていただけてありがたいです
無茶だけはしないから…(キボウノーハナー)


小説スキー  2018年09月27日(木) 22:48 (Good:1Bad:0) 報告

一人全然違う世界に放り出されて荒事を関わらなくてはならない状況とはストレスがたまりそうですね。こんな状況に陥ってもなんだかんだで目の前でトラブってる人を助けてしまうのはいい人なんでしょうね。

返信:安達武 2018年09月27日(木) 23:08

見知らぬ世界で一人、しかも荒事に関わるというのはいくら強がりを言えたとしても精神的にキツいものです。
本当の孤独というものに人は耐えられませんし、追い詰められてしまいますからね。
そして自身が苦しくても人を助けてしまうのが千雨だと思っています。根が善人で世話焼きだからこそでしょう。


マルボロB  2018年09月27日(木) 22:29 (Good:1Bad:0) 報告

雄英高校生徒の女装写真とかその界隈の人にはウン万円の価値がありそうで草

オラつき口調なゴスロリ衣装高校生なんてけしからん…けしからんぞ…!

千雨ちゃんなんだかんだ言って寂しかったのね…まぁまだ子供には違いないから仕方ないね

更新早くてしかも面白くて素晴らしいすぎる…毎回楽しみに待ってます

返信:安達武 2018年09月27日(木) 22:57

ウン万円払う界隈の人たちに狙われると知ったら緑谷くん絶対に足壊せないな。
いやー本当、全くもってけしからんですよ。しかもこれで男前な性格だなんて・・・!

ネギま部(仮)結成時点で仲間って認識していますし、ネギ先生やクラスメイトを大切にしているし。
皆と関わっていなかった頃ならともかく、人の温もりを知った千雨は表面上では強がるけど本当は寂しいだろうなぁと。まだまだ子供なので。

面白いと言っていただけるお陰で頑張れます!ありがとうございます!


全話感想

kusari  2019年08月20日(火) 11:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

歴史は千雨にはキツイですね、自分の世界の歴史のせいで組み合わない所があるだろうし
一石二鳥で覚えられるものではないですから

八百との訓練で新たな能力が開発されそうですね
八百は本来は期末時に指摘されていた事柄が千雨によって矯正されそうですね
原作より強くなりそうですね

次回も頑張ってください


ラファエル神咒  2019年08月17日(土) 02:13 (Good:1Bad:1) 報告

ここのちう様は魔法世界での様々な濃い経験したからか、かなり精神的にタフですね。

コチノヒオウギですけど、どうも3分以上時間が経過したら回復出来ないという仕様ではなく、傷を『完全に回復』するには3分以内でなければいけないみたいですよ。
ラカン戦の後でネギがコチノヒオウギを使いそれを見ていた小太郎が『3分過ぎた傷は完全には治せない』みたいな発言をしていましたし、3分以上経っていてもある程度の傷なら治癒することは可能みたいですよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。