ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

konkon2  2019年05月03日(金) 10:20 (Good:4Bad:0) 48話 報告

まずは地方巡業で知名度を高め、やがては…、と考えると確かにアイドルっぽくもある。

>後方支援ヒーロー
梅雨ちゃんが行ったような所が意外と合うんじゃないかな。日本海側の領海警備。
電子精霊とドローンなんかを組み合わせて広範囲24時間体制の警備網を作れるから歓迎されるだろうし、それに集中して欲しいから現場に出ろとは言われない。
国防に関わるから一般への露出を避けながら実績を出せる。守秘義務は増えるけど、帰還する事を考えると大きな問題はない。
ちうっちの希望に結構合ってるんじゃないかな?
もっとも、ちうっちにはアクロバティックな人生を送って貰いたいので、こんな安定した職に就いてもらう訳にはいきませんが。

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:22

職場体験と書いて地方巡業と読む。

電子精霊と機械を最大限使用したら下手すると国内全域の警備網を持てる可能性が微レ存。
国境警備の仕事についたらたしかに人目につかずそれでいて帰還時にも問題はあまりない。

まぁそんな警備より、アクロバティックに戦闘の最前線で活動させた方が世のためになるでしょうね。
え、後方支援?またまたー(笑)


ながも~  2019年05月02日(木) 22:53 (Good:14Bad:0) 48話 報告

普段はきらきら系アイドルしてるけど、戦いとかいざとなったら皆を引っ張って道を指し示してくれる姉御系ヒーロー。
実際間違ってないので文句言えないアレ。


もしも衣装チェンジ機能が蜘蛛さんにバレたら面倒臭い事になるな!!(フラグ

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:17

本人が望んでなくとも間違っていないの、本当に不憫だなぁ。

衣装チェンジ機能で沢山の衣装に変身可能とか蜘衣さんが知ったら絶対に発狂する。衣装大量発送される。だから知られてはいけないんだ!(フラグ)


好人  2019年05月02日(木) 22:52 (Good:8Bad:0) 48話 報告

嘘みたいだろ、ちう様がこんなにヒロアカ世界で大人気なのに
一番過激なファンは本当の世界の某薬味(世界有名人トップクラス)なんだぜ……

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:15

本当にあった嘘みたいな話ですわ……

まあその過激ファンの某薬味はちう様のファーストキス(本人はカウント外)だけでなくセカンドも海にいった時に奪ってますし裸見てますし。
これは他のファンが刺すのも待ったなし


白雨白刃  2019年05月02日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 48話 報告

あーそっか。
原作知ってるから「ちう」=「No.1ネットアイドル☆ちうたま」だけど、ヒロアカ世界からしたから「ちう」=「姉御系ウィザードヒーロー・ちう」なのか。

返信:安達武 2019年05月04日(土) 16:39

ネギまを知ってる我々のアイドルですが、まだヒロアカ世界ではヒーローとしか知られていないので。
一刻も早くアイドル化しなきゃ(使命感)


レッド・ラム  2019年05月02日(木) 21:30 (Good:3Bad:0) 48話 報告

ちうたまクール系ぷりきゅあ化?

あとホークスにフラグがたちました。駆逐してやる!的な。

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:11

電気系でありながら出すのが水系だからクール系ぷりきゅあのブルー衣装。

ホークスのフラグ、ちうのワンパンで済むと良いね!


kurou  2019年05月02日(木) 20:59 (Good:12Bad:1) 48話 報告

ショーから姉御系アイドルヒーローになるまでのスレが見てみたい

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:10

気長に待ってて欲しい


GX  2019年05月02日(木) 20:44 (Good:3Bad:1) 48話 報告

ショーの演技でちうの姉御あざとい説が掲示板に書き込まれて炎上してそう(-。-;

ちうは姉御じゃないと派VSアイドル路線こそ至高派が争う中にどっちも演技だろのアンチが燃料投下って流れかな?

人気者になると一定数のアンチは絶対に出てくるからしょうがないよねwww

返信:安達武 2019年05月04日(土) 14:32

『姉御あざとい説』に対し、姉御至上主義、アイドル至高派、中立派の三すくみを中心に炎上したと思います。

これにより、水族館が指導した演技だろう派、どっちもちう様だから良いんだよ派、むしろ演技なのが良い派、メガネなら文句ない派、ネコと和解せよ派、本性はラスボスってはっきり分かんだね派などなどに分派および統合。
そうして最終的に中立派が中心になったと予想。

人気者には一定数のアンチは出てくるもの。しかたがないね!


blackfenix  2019年05月02日(木) 20:35 (Good:7Bad:0) 48話 報告

アイドル派と姉御派がいるなら他にきっとボンテージ衣装で踏んでくれ派の変態も居る筈。ディープウェブとかダークウェブ辺りに。

アイドルキャラと姉御キャラが同居したらそれヒーローちゃう、芸人や。ちう戦いとかコワーイ、でも~皆の為なら~……かかってこいオラァ!とか言っちゃう奴や。

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:04

少数派ながら変態紳士の皆さんもいらっしゃるのは確実。体育祭で上鳴にラスボスしてたし。

これはまぎれもなく芸人枠。ファットガムとMs.ジョークと関西番組に出るやつですね、わかります。


山田治朗  2019年05月02日(木) 20:34 (Good:4Bad:0) 48話 報告

まさかの公式アカウントからのショー動画アップ、多分コレ「またショーやってくれ」という館長からのラブコールなんだろうな。
そして案の上のクラスメイトからのショー見たいコール。
掲示板ではアイドル派と姉御派が対立の末に姉御アイドル派に統合とか中々盛り上がったようですね。

ここからはオリジナルや小説版の話が続くようですが、やはり気になるのはステインの動画。
(7行省略されています)

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:03

公式からのラブコール、ただしそれはトドメである。
まぁ館長のことだからトドメになると知った上で動画広告料の定期収益と、デビューした場所としての観光聖地化と、未来で周囲に流され再びステージに立つことを計算していそうだが。

ステインの動画に対して警察及びヒーロー側が原作だとアップと削除のイタチごっこみたいなんですよね。他に対策ないのかとツッコミ入れたくなりますが。
ちうがステインの動画をどうするのかお楽しみに!


malafides  2019年05月02日(木) 20:24 (Good:1Bad:0) 48話 報告

いっぱいの衣装で姉御系アイドル変身ヒーロー路線もワンちゃん??
必殺技はイルカと一緒に突撃する○キュアドルフィンフォルテッシモ…

ワイワイした日常シーン大好きですっ

返信:安達武 2019年05月04日(土) 13:03

姉御系アイドル変身ヒーロー路線、ワンちゃんネコちゃん!
必殺技まで決まってしまったからには是非とも架空を現実にしてもらいたい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み