ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

野良酒  2019年05月06日(月) 06:02 (Good:1Bad:0) 49話 報告

千雨としては、世界と自分のどちらか片方を捨ててまで、もう片方を追求するなと言いたいわけで。
どれもこれも中途半端なくせに「自分の幸せ」だけが含まれていない、そんなオールマイトの在り方が許せないんでしょう。

特に(恐らくは居ただろう)自分の事を思ってくれている人を振り切って目標に邁進した結果として、今のオールマイトが有ると考えたのなら、ネギもいずれそうなってしまうのでは……という恐怖も有るだろうしね。

まあネギの場合、世界を救う延長線上に「父親を助ける」という個人の幸せが有ったので、あれもこれもと中途半端にならなかったんだろうけれど。(ネギま!原作の方であって、UQの方は知らん)

そういや千雨は、原作では「胸は小さいけど」プロポーションとしてはモデル並みのすらっとした手足ってのが公式らしいよね。
誰とは言わないが、丸っこい人とかも羨んでいそうではあるw

返信:安達武 2019年05月07日(火) 23:09

この二つを天秤にかけることがそもそも千雨にとって間違いなんでしょう。
そして千雨にとってオールマイトの在り方を容認したら、今までしてきた事を否定する事になります。
しかもネギが辿りかねない未来像となればかなりの恐怖です。

ネギの場合は「父親を助ける」という個人の願いに加えて、振り切られてたまるかと必死でしがみつき、その上でちゃんとできる限り支える3-Aの生徒たちがいたのも大きいでしょうね。
オールマイトにはそこまで必死に彼自身の為にしがみついて支えていく人間が居なかったと思います。ナイトアイもオールマイトの意志を変えようと対立したけど結果ケンカ別れしてしまいましたし。

ちうとしてアップする時写真修正していたとはいえ、リアルのイベントに出ても認識される位には大差無い。リアルでファンに会ってもネットアイドルが出来るプロポーションなのでモデル並みです。
多分1-A女子たちからは、初めて着替えを見た段階で「なにあれ細い」「細い」「お腹薄い」「無駄な肉がない」「何食べたらそうなるの」「モデルさん並みだわ」とか思われているのは確実です。
でもヒーロー志望の高校生なんだし、肉感的なのも良いと思う。


konkon2  2019年05月05日(日) 21:08 (Good:1Bad:0) 49話 報告

本当にすまないという気持ちで……胸がいっぱいなら…!どこであれ土下座ができる…!たとえそれが…
血肉が張りつき、骨まで凍てつく氷の上だろうと…!

峰田渾身の冷やし土下座を敢行。1-A女子はそれを確認し溜飲を下げた模様。

>体型
未来があるんだから気にしない方がいいよ。気休めじゃなく。
個人差はあるが、高一なら二次性徴が終わった頃。骨格の成長がほぼ完成し、そちらに取られていた栄養が他にまわせるようになる時期。脂肪が付いて女性らしい丸みが出てくるのはこれからなので、勝負はまだ始まったばかりなのだ。

もっとも、一般人ならそれでいいが、ここはヒーローアカデミア。体が資本のヒーロー業では筋肉を着けることは避けられない。そして筋肉が多いほど脂肪は付きにくくなる。勿論ダイエットなんて論外。筋肉を付ける以上、脂肪も付けないと体のラインが男性的になる。今から将来のスタイルも考えて体作りをしないと、どんな事になってしまうか…
(実は魔法で身体能力を強化してる千雨にはあまり関係ない話だが)

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:56

あっ……これはあと焼き土下座と半焼き半冷やし土下座の2パターンあるやつやで、峰田。
流石に魔王による制裁がされてるとなれば、女子も許してくれる。

体型に関しては20歳近くまでマジでわかりませんからね。耳郎ちゃんはとにかく大きな夢を持とう。特に女性の胸は20歳過ぎても増えるらしいから。
流石に大人でもキツい筋トレを10代にさせるようなことは無いと思うので、ある程度は期待しても良いでしょう。
いずれにせよ、ヒーローとして健康が一番だよ。担任が不健康な食生活してるけど。

千雨は身体強化で筋肉を無駄に付ける必要ないし、魔力の循環により基礎代謝とか美肌とか色々アップしてて正直ズルしてるようなものですから……。
改めて考えると、この真実知られたら友情崩壊しそうだな。


スマイルキャット  2019年05月05日(日) 03:48 (Good:0Bad:0) 49話 報告

そういえばで思い出したけどネギまの一巻の方でネギが胸を大きくする魔法をつかってたような……?
もしくはパソコンの修正技術で胸を大きくしてそれっぽくホログラフ的に見せることもできるんじゃね?
結局偽乳なるけど

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:34

ありましたね、風魔法の一種で胸を大きくする魔法。最終的に膨らみすぎて水着が破裂してたけど。
現実を修正してくるホログラムもちうちゃんが開発すれば出来ますね。

でもどっちも虚しくなるだけだよ、やめとこうよ耳郎ちゃ(これ以上は読めなくなっている)


kusari  2019年05月05日(日) 01:15 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新お疲れ様です

早い更新で嬉しいです、二話分の感想送ります

ショーの内容を見ればこんな反応になりますね
(19行省略されています)

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:34

感想ありがとうございます!
姉御系アイドルのスレは、気長にお待ちください。
責任取る発言、現在は轟、緑谷、飯田。さぁここに誰が増える―――!?(なおハリセンツッコミで怒られる模様)

蜘衣さんは……うん。まぁ、うん。
推しが唐突にアイドル路線への可能性を見せたらそりゃあ服飾担当としては暴走しない訳がなかったという。推しにいろんな衣装着せたくなっちゃうのはオタクの宿命みたいなものですからね。

レースについては、オールマイトが新米教師というのもありますが、観察力と分析力が優れてる千雨ならこれくらいの助言と改善点くらいははじき出せるでしょう。第三者だから分かる事もあるのでしょうが。
しかも今回の新技は、峰田みたいな接着系の壁や芦戸の酸のような敵は大丈夫だがこちらが触れられない床が現れても問題無いという強みがあります。しかも足場でありながら足裏の防御でもあるので、かなり応用の利く技です。

千雨は日本人平均くらいかな、と。A組の女子がかなり肉感的に描かれているので、それよりは細い。ただし耳郎ちゃんよりはある。

轟は214話の魔王を想像させるオーラ出してました。ガンギマリ状態の上でしょうね。感情表現が豊かになるのは良い事です。きっと。

次回もお楽しみに!


レッド・ラム  2019年05月04日(土) 19:06 (Good:2Bad:0) 49話 報告

ちうたまの本分は緑谷と同じ分析力ですから。

名づけるならば偽・虚空瞬動というところですかw
さて糖分が必要なのは胃か血か脳かそれによって効率的な摂取方法が変わってきますからねぇ

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:32

ちう様ならこれくらいの分析と改善点は出せる。

偽・虚空瞬動、まさにそれです!
砂藤の個性については別の方への返信でめちゃめちゃ長く書きましたが、恐らく血液中の糖分の使用そして糖分の経口摂取が条件だと作者は判断しました。


龍牙  2019年05月04日(土) 17:04 (Good:4Bad:0) 49話 報告

ガンバレ轟くん。異世界からスクアドロン・スプリームに相当するチーム引き連れて薬味の名の雷撃操るスーパーヴィランと氷のロリータと岩のショタな外見のスーパーヴィランが現れるぞ、何かを察知して。

まあ、病みネギとエヴァにゃんとフェイトの三人ならヒロアカ世界だとスーパーどころかマーベル世界のサノスとまではいかないでしょうが、AFOを超えるウルトラヴィランになりそうですから。

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:32

奴らはとんでもなく強いぞ!頑張れ轟くん!
まぁその某薬味くんが本気の常時雷化モードか魔物モード出すだろうから、頑張る前に倒されるかもしれないけど。

このロリとショタの3人、一人ひとりがAFOが可愛く見えるレベルの戦闘能力ありますからね。しかもショタ2人にはサポートする美少女チーム。これはウルトラヴィラン軍団。


ハチミツたいやき  2019年05月04日(土) 15:57 (Good:12Bad:0) 49話 報告

バリバリバリッ(薬味がナニかを察知して次元の壁を削ろうとする音)
ドゴンッドゴンッ(面白がった元祖バクキャラ筋肉だるまが気合で次元の壁を壊しかける音)

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:31

ネギくん!次元の壁さんと作者が泣いてるでしょ!ちうちゃんなら無事だから!落ち着け!制裁はもう良いから!
バグキャラも面白がってないで帰って!オスティア饅頭あげるから!帰れぇ!


永禄  2019年05月04日(土) 15:52 (Good:2Bad:0) 49話 報告

更新が早いwww
すごい嬉しいです。

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:30

喜んでもらえてなによりです!
久々の更新速度に作者もびっくりです!


黄金拍車  2019年05月04日(土) 15:04 (Good:1Bad:1) 49話 報告

>飛び上がりながら糖分補給する
服に点滴のように血管に直接摂取させる機構導入すれば?
てか口からの摂取で吸収までどれだけかかるんだ?
あれか?仙豆のように噛んで飲み込むことで即効果が出るような個性だっけか?
胃から糖分が条件なら最悪その機構で口から胃にチューブ入れて戦うとかも手か?

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:30

砂藤くんは摂取方法の効率化はすればいいのにね。でも点滴みたいなの下げてたら積極的にそこ狙われるのと、流石に血管に直接は漫画的にも見た目的にもマズイのかな。
砂藤の個性は原作の時点で色々ツッコミ所あるので、ここから下は作者の作品内での砂藤力道の個性についての疑問と予想と説明と拙作での扱い。
長いから▲から▼までは飛ばしてOKです。
▲▲▲
「糖分10gで3分間パワー5倍になる」という個性ですが、アーカイブだと「糖分を摂取すること」になっていて「体内の血糖値を下げている」のか「摂取した段階でその糖分を即座に使用可能」なのかという疑問。それとこの「糖分」ってどの状態?という疑問。グリコーゲンなのかグルコースなのかデンプンなのか。
作者は脳機能低下のデメリットからして「糖分=血糖」としました。個性強化でケーキなどを食べていた事から「口からの摂取」もポイントとし、経口摂取するメリットがあると判断。
そして「糖分10gを個性に使用したらそれ以降の3分間はずっと5倍のまま」なのか。「途中で個性のオフが可能」なのか。「途中でオフした場合の消費される糖分は18秒につき1gに比例している」のか。
これについては原作で個性使っている所がほぼない。個性使用してるのが期末試験と夏合宿での強化中とクラス対抗戦で全然映っていない。
クラス対抗戦で全員投獄したあとの様子からして3分経過せずとも個性解除出来てるっぽいので、作者は上記の謎3つが適応されると判断。
▼▼▼
よって砂藤の個性をより詳しく書くと「口内で糖分を即時分解吸収し血糖として使用出来る。そして血糖10gにつき3分間筋力を5倍に出来る」になる。
また、「糖分10gを個性に使用したらそれ以降の3分間はずっと5倍のまま」であり「途中でパワーのオフが可能」であり「オフするまでの時間と比例した糖分が消費されている」という個性です。
今回千雨から個性のオンオフにもっと慣れることを提案してもらいました。目指せ省エネ砂藤。

緑谷のクラスメイトであり増強系仲間の砂藤くんの身体がどうなってるのか、もっと原作で説明して欲しいですね。
なんにせよ長時間の連続使用が難しいが、下地となる筋肉を鍛えれば鍛えるほど強力になる個性。
頑張れ、砂藤力道!もっと原作で活躍するんだ!


ながも~  2019年05月04日(土) 14:19 (Good:3Bad:0) 49話 報告

ちうちゃん秘密多いけど、まあメイン能力が情報処理だし。
情報収集、精査、秘匿からのここぞという時で使うってのが大事だからポイポイ出してはこないよね……
公開されてる情報集めた分に関しては、職場体験の時みたいに気軽に出してくれるけど。
(当然の様に出来るから、自分の情報処理能力を割と重要視してない)

(6行省略されています)

返信:安達武 2019年05月05日(日) 23:29

仰る通りの理由でちうちゃんはそうそう能力を話してくれません。
そもそも"魔法"を"個性"だと嘘をついているのと、話してもちうちゃんの得にならない事ばかりですからね。相手が仕組みを見抜いてきたり、話したほうが得になる場合じゃないと情報開示は無理です。あと開示しても真実とは限らない。

でもまぁなんだかんだ優しいから……うん。

耳郎ちゃん、その魔法は見た目だけだから虚しくなるぞ。やめとこう?
まだ15なんだし、これからだから。それに希少価値だと思って大事にし……(ここから先が読めなくなっている)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み