ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

通りすがりの紫苑  2019年07月14日(日) 20:44 (Good:1Bad:0) 52話 報告

待ってたぜ!!!
相変わらずオールマイトさんの評価最下層っすね...。
というか常闇はやっぱ最高の友人扱いなんだなって...。
ちう様がボコボコにされるレベルの敵が人質取って来るとか
割と絶望的ですね実際にあったら。

返信:安達武 2019年08月14日(水) 17:11

待たせたな!!!(蛇)
そう簡単に評価が上がらないのと、オールマイトが評価上げる事してないから最下層でも仕方がないんだ。
常闇は親愛度が一番高く最高の友人ですので。ただしここから変化しないとは言っていない。
実際にあったらとんでもない状況ですよね。20人の15歳が自分たちの中でも強いクラスメイトをボコボコにした相手を捕縛、しかも人質救助もしなくちゃいけないとか絶望的。

軽い思いつき感覚でボロボロの状態で人質になりますとか言った自己評価の低い誰かさんに聞かせたいですね!


フェニクス  2019年05月18日(土) 22:15 (Good:5Bad:2) 52話 報告

常闇がイケメン過ぎる!そして上鳴はデリカシーの無さすぎで自業自得。しかも一切自覚なし。峰田と同様モテる筈がない!裏表のない純粋な発現だけは誉めていい

そして緑谷は千雨の悩み苦しむ姿に何とかしてあげたいとしてるけどぶっちゃけ千雨の苦しむ感情はオールマイトの自分を蔑ろにしてる姿に対しての感情であって千雨本人の悩みとはまた別の感情なので緑谷がどうにかできる問題じゃない。

そもそも緑谷はオールマイト同様のメサイアコンプレックスで人を助けずにはいられない性格です。
緑谷の苦しむ人を助けたい気持ちは立派ですが緑谷本人が苦しむ人を助けられるだけの技量や言葉が有るかと言えばそこまでないと思う
ヒロアカ本編で林間合宿編のマンダレイの従弟のコウタ君に対しても結局掛けられる言葉を見付けられずマスキュラーの襲撃が切っ掛けで心を開いたのは皮肉としか言い様がないがはたして襲撃がなくてもコウタを救えたかは定かじゃない








返信:安達武 2019年07月14日(日) 14:05

そりゃもう常闇は紳士でイケメンですからね。カッコいいですとも。
上鳴は考え足らずです。でも裏表無いのでダメンズ好きには良いのかも。あとはペット(アメリカのホームコメディに出てくるおバカ犬の)枠で愛されるんじゃないんですかね?現状、モテるとは口が裂けても言えませんけど。

緑谷がオールマイトを信仰するように盲目的な尊敬を抱いている時点で、千雨が何に対して怒っているのかを理解出来ないだろうな、と。

原作でも、未熟な少年が成長していく物語とはいえど、救いたいという気持ちだけで実力も何も伴っていないんですよね。コウタ君の所とかモロにそれが出ていて、マスキュラーの一件で心開いたのは本当に皮肉。
襲撃が無ければ絶対にコウタ君救えなかったでしょうね。
そもそも最初の時点でコウタ君は誰かに救って欲しいとか言ってないので、コウタ君からすると、君の過去知ってるから声掛けましたとか、マジで死ぬほど余計なお世話なんですよね。
その余計なお世話がヒーローの本質だってオールマイトから言われたから行動したと思うと本当に…オールマイトェ…。


残月  2019年05月16日(木) 23:47 (Good:0Bad:1) 52話 報告

上鳴って鈍いわりに妙に確信を突く部分が多いですね。

千雨は自身の言葉の重みにいつか後悔しそうな気がするのは気のせいなのでしょうか?ネギとオールマイトを重ねている様ですが過ぎた言葉はいつか千雨自身に降り注ぎそうな……

返信:安達武 2019年07月14日(日) 14:04

上鳴は発想力があるというか直感が良いんですかね?原作読んでてコイツ発想や思考回路は悪くないんだが……と思うことが多いです。

千雨の言ってきた言葉が今後の千雨にとってどうなるのか、お楽しみに!


レッド・ラム  2019年05月16日(木) 23:44 (Good:0Bad:0) 52話 報告

うん、峰田はマスカットをつぶされてもいいと思うぞ。

上鳴の裏のない誉め言葉に照れてる(あきれてる?)ちうたま可愛い。
でも個人情報というものを考えような。釘刺されてなかったら速攻SNSに上げていたな上鳴。

オールマイトとネギが重なってるのかねぇ

返信:安達武 2019年07月14日(日) 14:03

峰田はマスカットをつぶしてどうにかなる欲望じゃないと思うんですよ。でも潰すなら派手にいこうぜ!

上鳴の直球な褒め言葉に照れ半分呆れ半分。照れるのはネトア活動出来ていないからだったり。
まぁ上鳴ですから釘刺されて無ければSNSに上げてたでしょうね。…最近の高校生で、たまーに顔隠さずにSNSに上げているの本当に見てて怖い…。

オールマイトの身体の状態を隠そうとする所、千雨からすれば不死化が確定する前のネギと重なって見えています。身体と命は大切にして欲しい。


kusari  2019年05月16日(木) 23:15 (Good:1Bad:1) 52話 報告

更新お疲れ様です

今のところ千雨に最も好感を持たれているのは常闇ですね
轟みたいに拡散しないのはそういう訳だったのか、お互い意識せずに話しあってますものね

(15行省略されています)

返信:安達武 2019年07月14日(日) 14:03

感想ありがとうございます
A組の中で常闇が好感度が一番高いです。あと轟と違って入学初日から一緒にいるのも拡散されない理由だったり。
上鳴のゲームデータ、ネット側にデータが残っていようとも千雨なら掌握出来るので。まぁ拡散理由に悪意が無かったのでデータ戻してもらえてましたが、次は無いでしょうね。

ファンとして真っ直ぐ見てくる緑谷に真実を伝えるのをためらうのは分かるんですが、大切な事は正直に話せと言いたくなります。
そしてその真実を話していない事に気付いた千雨からすれば、オールマイトはネギ同様に一緒にいる仲間や残される者の気持ちを考えていないのが良く分かるので、更に嫌うという。
原作の時点で、自身の寿命とか過去についてもほぼ全て内緒で指導もふわっふわ。ヒーローとしてはスゴくても、教育者としては駄目駄目です。オール・フォー・ワンの指摘って本当に当たってます。

あと、劇場版の話は是非したいなーと思っています。

次回もお楽しみに!


ハチミツたいやき  2019年05月16日(木) 22:40 (Good:4Bad:1) 52話 報告

千雨のラブ臭に気づかないとは…まだ青いな。

返信:安達武 2019年07月14日(日) 14:03

ラブ臭感知に関してはまだまだですからね。
誰か早く感知して尋問パートしてくれねぇかなー?


山田治朗  2019年05月16日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 52話 報告

前回は感想最大数20の大台突破おめでとうございます

そして今回は前回の箸休め的アイドル回を挟んでのドシリアス回後半と言ったところですか。
千雨ったらわずか1回見ただけのオールマイトのトゥルーフォームから、そこまで見抜いていましたか。
まあ、そこまで気づいてしまったら、引くことは出来ないでしょうね。
このまま考えが対立し続けるというのも辛いモノなので、いつしか両者が歩み寄っての妥協点到達を期待したいところですが、こりゃAFO戦まで進展は無理かもしれませんねえ。
でも、その前に期末テストの実技試験官がオールマイトの可能性もあるって事で、そこで激突があるかもしれないので、それ含めて、千雨とオールマイト、あとついでにデクとの意見の交換には今後とも注目です。

返信:安達武 2019年07月14日(日) 14:03

感想ありがとうございます!

あそこまでガリガリになっていた上に戦闘の後遺症があるって聞かされたら、千雨ならオールマイトが死にかけ状態だと気が付くよなぁと。
いつまで対立するのかについては、作者も早期解決して欲しいのですが、千雨もオールマイトも頑固なのでそう簡単にはいかなさそうで……面倒だなこの二人と思ってます。
期末の実技はどうなるのか、千雨とオールマイトと緑谷が今後どうなるのか、お楽しみに!


投稿話順全話感想

kusari  2024年04月26日(金) 04:40 (Good:0Bad:0) 102話 報告

続きが読みたい(どこぞの妖怪人間風の叫び)


D・N  2024年01月06日(土) 20:56 (Good:2Bad:1) 102話 報告

更新ありがとうございます!!!
激アツ展開にテンションが天元突破
ちなみにこのあとエタったら泣きます。大の大人が号泣します。
次回の更新楽しみにしてます!!!


千一  2024年01月05日(金) 02:39 (Good:4Bad:0) 102話 報告

更新ありがとうございます。

>ラカンNG
なんかこう、「アーティファクトに紐づいてる=あらゆる武器の再現ができる=最強の武器である俺の再現もできる」とか肉体が再現できるなら精神は付随するし、精神が再現できるなら肉体は付随するって言われても「まぁ、ラカンなら……」で納得できるからもうしょうがない気がしますわ。
呪術のパパ黒よろしく肉体による魂の侵食とか平気でやってきそうだしなぁ……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み