ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

ちうたん  2020年04月24日(金) 14:46 (Good:0Bad:0) 65話 報告

はじめましてです。めちゃくちゃお気に入りの小説です。続き気になります。更新頑張ってください。

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:38

はじめまして!
お気に入りと言って頂けてすごく嬉しいです!ありがとうございます!
更新頑張ります!


電気ラムネ  2020年04月12日(日) 23:21 (Good:3Bad:1) 65話 報告

ドライで自分優先で効率的に考えてる千雨とすべての行動に父親がちらつく轟が合わさって
轟が何か恋愛漫画のめんどくさい女みたいなキャラになっててウケるw

>行けるようになったら国内外問わずに色んなとこに行きたい。

自分は海に釣りに行きたいですね
何で今は、今期のアニメ「放課後ていぼう日誌」っていう人気釣り漫画のアニメ化作で釣り分満たして癒やされてます
動画工房がコロナで色んなアニメが延期になったり作画の質や枚数落としてる中で
めっちゃ綺麗に仕上げてて原作通りで楽しいし、動画工房すげぇって思った

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:38

轟がどうしてこんなキャラになってるのか作者にも謎ですが、轟が面倒くさくなっている原因は50%以上スーパーアイドルJKちう様だと思ってます。拗らせ人間製造アイドル。

海釣り、良いですね!人の密集しない場所なら外出しても大丈夫というのですが、今だと行きづらいですよね……。
乗り越えてからの楽しみを胸に頑張りましょう!


皇 翠輝  2020年04月12日(日) 05:12 (Good:5Bad:0) 65話 報告

>なんだこのトラップ……。
原作者様的に「まあこれ位乗り越えるなら虹書いてもええぞ」みたいなアレかもしれんw(願望
決して設定の粗ではないのだ、イイネ?

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:34

アッハイ。(忍殺感)
なるほど、このトラップは我々字書きに対する試練……そんな真意があったとはな……!
これは粗ではなく設定の余白。我々の妄想力と補完するための技術が試される場であって、粗ではない……そう思っておこう。余白は大事だしな……。


GX  2020年04月12日(日) 04:23 (Good:0Bad:0) 65話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:34

まさにどこぞの「計画通り」顔です。
本当に悪役の笑みが似合うなぁ、ヒーローなのに。ヒーローなのに。


ひださん  2020年04月12日(日) 02:36 (Good:0Bad:0) 65話 報告

例えば事前に了承を得ずに強引に代理を押し付けられたのだとしても一度決まったことをドタキャンすればエンデヴァーの顔に泥を塗りかねないし
あくまでエンデヴァーのやり方でなくても№1ヒーローになれることを証明したいのであって
自分の行いでエンデヴァーの評判を落とすような事態を避けたのでは

というのも苦しいかマジでどうして了承したんだろ
自分の利益にもなるからとか?

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:33

同じことを考えてたんですが、エンデヴァーの顔に泥を塗っても気にしなさそうなんですよね。人気とか気にしてたら緑谷に話さないじゃないですか、父親の所業を。
あとエンデヴァーってすでにアンチ勢いるらしいし、それに対していつもの事みたいな認識だし。うーんこの親子。
マジでどうして了承したのかほんと不思議。
利益……やっぱり開発者とのコネ目的か?どう考えても敷かれたレールの上走ってるんだが……ここは気にしたら負けだと思っておこう。


沖縄ブルー  2020年04月12日(日) 02:16 (Good:10Bad:0) 65話 報告

もうすぐ一年になるのか、ネギま世界の方はネギの限界が来てそう。心に闇抱えやすいからな

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:32

ネギくん、まだイケるやろ。可愛い生徒やライバルいるし仕事が山のようにあるんやし……アスナいるし……うん。いけるいける。
病んでからが本番。病んでからが!本番!


お茶漬け梅  2020年04月12日(日) 02:15 (Good:5Bad:0) 65話 報告

ネギま勢と比べちゃうと色々戦力不足してるから、ちうちゃんが自分が強くないと思うのはわかる

でもそれはそれとして、自分を卑下しすぎて同級生達に失礼なレベルになってる気がする
ネギま時代のちうちゃんは客観的に物事を俯瞰できるのが強みだったはずだし、そろそろこの世界の平均的生徒レベルからみた自分の立ち位置に気付き始めてもいいんじゃないかなぁ
まぁ、自分のこととなると全然気づけないってのもちうちゃんらしいけど…

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:31

自身が周囲より強いことについては一応指摘されて自覚し始めてきましたが、千雨はあの麻帆良の面々を知ってて強いと自信をもって言える心を簡単には持てないのと、体育祭でえげつない爆発が複数回あったりプロと手合わせしてアーティファクトないと簡単に負けると知っているので、周囲より手数は多いが確実に強いと言い切れないという思いが千雨にはあります。
あと弱点というか、精神力尽きたら気絶するというデメリットを誰にも公表していないのです。なので、それを知られて長期戦に持ち込まれると負ける可能性が高まるという。

本当はもっとちゃんと強いと認識するべきなんですけどね……周囲への観察眼はずば抜けているのに、自己評価になるとズレてる……自分の容姿に対してもだが、色々ちゃんと適切な評価して……。


昼提灯  2020年04月12日(日) 00:46 (Good:5Bad:0) 65話 報告

>映画の脚本家はそこまで考えてないのかもしれないけど

脚本の人そこまで考えてないと思うよ(真顔)


毎話楽しく拝見いたしております。時期が時期ですのでお体には気を付けます様、お願い申し上げます。

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:29

真顔で何てことを言うんだ(笑)
ご都合展開だけど一応脚本の人も何かしら考えてるかもしれないから、うん……多分、きっと、おそらく……信じたいな……。

手洗い、うがい、マスクなどでしっかり予防して、無駄な外出をせずにこの時期を乗り越えようと思います。


山田治朗  2020年04月12日(日) 00:12 (Good:0Bad:0) 65話 報告

Iアイランド編だ~劇場版その1だぁ~。
いまから全力全開かつ大電力を得た千雨の活躍が楽しみです。

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:28

I・アイランドとかいう、ちう様絶対有利ステージ。
ちう様がどこまで本気出してくれるか、ちょっと作者にも不明なんですが、ちゃんと活躍するはず……するはずなんで……多分……。
楽しみにしていてください!


秋月 愁吾  2020年04月11日(土) 23:34 (Good:7Bad:0) 65話 報告

理由? つ母親
母親「経験になるから行ってきなさい。」
とか言われてそう

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:26

なるほどお母さん!盲点だった……!確かに言いそう。
話題になってるだろうから土産話楽しみにしそうだし、轟マザコンだし。はー……なるほどなぁ……。
参考になりました!ありがとうございます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み