ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

ハチミツたいやき  2020年04月12日(日) 09:28 (Good:14Bad:4) 64話 報告

失踪扱いになってもうどれくらい経つことになってるんだっけ?そろそろネギ君に希望を与えて下さい…

-追記-

だーいじょうぶ!おんなじ世界に跳ばしたって魔法世界とちがって闘技場ないから、見つけんのに数年かかるって!…かかるよね?

返信:安達武 2020年05月05日(火) 13:37

千雨がヒロアカ世界来たのが八月頭設定で今七月なので、あと半月くらいで一年です。早いね。

ネギくんに希望与えるなんて、こいつ1パーセントでも希望与えたら絶対に叶えてくるじゃねーか!まだ早すぎる!もう少し病んでて!って気分なので、期待せずにお待ちください!

-追記-
ネギくんと愉快な()仲間たちだぞ?奇跡だろうが無理無茶無謀だろうが運命だってねじ伏せてくるような奴らだぞ?
異世界で電波ジャックくらい茶々丸が余裕でやれるし、敵に認定されでもしたらヒーローの撃退にとどまらず、国の十くらい余裕で焦土にしたり国のトップを脅……極めて友好的な交渉だって出来るし。
敵にされなかった場合だとしても、メディアに取り上げられてネットで大人気なちう様が雄英にいるって知るだろうから雄英バリアー破壊か上空から侵入してくる。
奴なら絶対にやる。記憶喪失のゆえ吉にも帰りましょうって言えるくらいだし。
大好きなちう様を攫ってでも連れ帰るね。病んでる上に悩みだすと止まらないネギくんだし、一部の仲間が「それでも攫うのはどうなんだ」と思っても、いいから連れ帰るのって意見が賛成多数で押し切られて雄英襲撃ルートですよ。

これの何が酷いって、襲撃される雄英が何も悪くないって話なところかな。


こあネット  2020年04月10日(金) 10:22 (Good:0Bad:1) 64話 報告

ちう・・・・いいっすよね~・・・・

返信:安達武 2020年04月11日(土) 22:59

ちう様はいつだって最高ですよ……ええ……最高ですとも……


科蚊化  2020年03月21日(土) 15:09 (Good:2Bad:4) 64話 報告

うーん、野暮かもしれないけど、電磁石で強力な磁力を作るには、強力な電流が必要だからなぁ。「そんなに発電して、長時間持つか?」という疑問がある。

コイルの巻き数を増やすのも手段ではあるが、そんなにまく時間があるかとかそういう疑問も。

返信:安達武 2020年04月11日(土) 22:59

こちら、ふわっふわで理論がガバガバ過ぎる作者です。野暮を言わせてしまってすまない……。
普段の無差別放電は離れている上に空気抵抗があるが人体を痺れさせて動きを止められるだけの電気を放てるのなら、電気の流れやすい金属に触れた状態でなら強力な電磁石になれるんじゃないかな……という発想でした。

コイルに関しては、きちんと巻けるかどうかだが、操れないとはいえ個性の電気だし……あと二人がかりならなんとか……ならないかな……?(作者はコレ以上考えたら「ぬ」と「ね」の区別がつかなくなります)
まぁこんな感じで作者のガバガバ理論でもなんとか実現できそうだと信じて下さい。じゃないとステージが工業地帯という理由が……他に無さそうでな……。

……この電力を蓄電して拳に乗せて返したちう様について考えてはいけない。いいね……?


ハモン  2020年03月11日(水) 03:12 (Good:0Bad:1) 64話 報告

魔改造ちう様...歳がバレる。

ともわれ面白かったです。続き待ってます

返信:安達武 2020年04月11日(土) 22:52

若い新規の魔改造ちう様好きを増やして年齢幅を広げれば、誰も年齢バレしない……つまり魔改造ちう様が好きでも何の問題もないのさ……(震え)

これからも楽しんでいただけるように頑張ります!


kinono  2020年03月09日(月) 23:23 (Good:0Bad:0) 64話 報告

>ちょっと見たい……。面白すぎる……。
 ダメ出しに茶々丸の【空飛び猫】も撃ち込もう!

返信:安達武 2020年04月11日(土) 22:49

ロボ、ちう様、ときたらレーザーは必須項目ですな。空飛び猫はたとえ過剰攻撃と言われようとも攻撃の最後に入れたい。クライマックスは派手さが重要。花火大会でもライブでもそうだから、ヨシ!
衛星砲での強力レーザー攻撃で神野が爆発四散する様は涙なしには見れないって奴ですね。そしてネタ素材になる。懐かしの恐竜絶滅MAD化、待ってます。


天城  2020年03月09日(月) 23:04 (Good:4Bad:0) 64話 報告

>ちょっと見たい……。面白すぎる……。
番外編で夢オチの一発ネタならワンチャンありませんかね?

返信:安達武 2020年04月11日(土) 22:48

夢オチいけますかね?番外編に出来るほどの長さが書けるかどうかですが、クソギャグ爆発オチ系の話は面白いので書けたら……書けたら……いいな……。(職場体験編で掲示板ネタについても似たようなこと言ってた人より)


化蛇  2020年03月09日(月) 10:46 (Good:1Bad:21) 64話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


アクスマシ  2020年03月09日(月) 10:18 (Good:1Bad:0) 64話 報告

さすがちうたま先生個性の応用、活用法、対処法いろいろ考えてらっしゃる、気に入ってる相手じゃなきゃボロカスに言うけど

返信:安達武 2020年04月11日(土) 22:46

気に入った相手じゃないとボロカスに言う上に雑な対応するからね、ちう様。気に入っててもたまに雑な対応するけど、それは気を許しててじゃれてる証拠です。かわいい。
逆に言えば、気に入らない相手でも日頃からよく見て考えて分析してるって事だから!
まぁその分析は自己保身のための索敵と殴る時の情報収集ってのもあるけど。

自分に噛みつかなければ基本不干渉スタイルのちう様、本当にもっと交流してって感じです。


blackfenix  2020年03月09日(月) 08:18 (Good:4Bad:0) 64話 報告

さささ流石ちうさま、私も当然その勝ち筋が最適解だとわかっていたさ!(わかってない)
弱いままではいられない。オールマイトを最強と考える人々と、オールマイトを全盛期でも最強クラスとは思わないちうさまでは認識の差は決して埋まらないでしょうね。いつか仲間に全て打ち明けられる日は来るのか。

返信:安達武 2020年04月11日(土) 22:45

さすちう、しびあこな最適解だな!(作者もよくわかっていないまま書いてるんで、ガバガバ理論です)
そもそもネギま世界もヒロアカ世界も強くて損はないどころか、むしろ弱いままだと危険だからね。弱いままじゃいられないです。
麻帆良は竜種がいる上に魔法・非魔法問わずのトラップ多数の広大な地下空間を学生サークルが探検出来るとかいううっかり裏社会直通特急な修羅の街だし、ヒロアカ世界は八割超人で一度世界が荒廃してるという不安定社会だし。嘘みたいなのに間違ってない時点でヤバい。
なんにせよ、千雨の不安は真実を話さなければ納得出来ない部分です。打ち明けるのは何時になるんだろうなー。


ぼるてっかー  2020年03月09日(月) 04:50 (Good:2Bad:0) 64話 報告

誤字見つけました。

×体育祭で見せあ電気を活用した戦闘方法は ○体育祭で見せた電気を活用した戦闘方法は

返信:安達武 2020年03月09日(月) 08:07

誤字報告ありがとうございます、修正いたしました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み