ひねくれ魔法少女と英雄学校
作者:安達武

▼感想を書く

感想

御門 曉  2019年10月13日(日) 12:58 (Good:9Bad:1) 57話 報告

最新の話聞いてたら、ラカンさんの強さ表みたいなやつをここの登場人物で見てみたいw。確かネギの疾風迅雷で3500あたりだったから、2500はあるのかな?でも電子の王使えば、魔法無効、黒子アサシンコンボも出来るのか。だとしたらありきで6500あたりかな?12000がラカンさんだし。

-追記-

いやよく考えてみよう!ネギま!における仮契約の能力を!やろうとも思えば、ザジの幻灯のサーカスで一撃で無力化できるし、巨大召喚悪魔を茶々丸の衛星砲撃で潰せるし、このかの仮契約も完全回復は3分まで1日一回だが、その後でも回復は出来るし(剣闘士決戦編の決戦後の話)、明日菜のハマノツルギを作品通りだしね。実質、主人公のネギが使う千の絆を持ってる様なもんだと思えば…
…あれ?でもこんだけ持っててラカンさんは倒せないってあの人ナニモン?原作でもリライト以外で倒されてないし…

返信:安達武 2019年10月23日(水) 22:59

原作の諸々を踏まえたうえで作者が判断したものになりますが、仮で作成しました。
他の方のご意見も伺いたいのもあり規約違反対策として、活動報告に掲載しました。ご確認をお願い致します。

6500ってイージス艦4隻+戦車2.5台……え、うそ、ちう様強すぎ……!むしろ作者が低く見積もりすぎているのか……!?

-追記-

黒子で姿を隠して接近し、ほぼゼロ距離で魔法禁止弾撃って、衛星砲でトドメとか……敵の攻撃はいどのえにっきで予測してハマノツルギで無効化して、コチノヒオウギで回復……。落書帝国で即席の偽物や盾やゴーレム軍団……。


1800とかぬるいやつだコレーーー!?!??!!?(気付いた)


6000は……有り得る数字に聞こえてきた……ヤバ……どうしよ……ふええ……。
「作者はなにも聞いていない」って言うのはこの場合、有りです???

でもラカンのおっさんは倒せないですね。こんだけ頑張ってもちう様が勝てるビジョンが一切浮かばない。やっぱあの筋肉ダルマは頭おかしい。あれで努力系チートってのがまた頭おかしい。なんだあいつ。


スマイルキャット  2019年10月07日(月) 04:37 (Good:1Bad:1) 57話 報告

幻術で見た目を変化させることも可能か……
年齢詐称薬もどきみたいなのできねぇかな?出せたらみんなの大人姿の見せ合いで盛り上がりそうww

それはそうとネギ君いない間で恋敵がドシドシ増えてるww最終的にどこまで増えるのやら?

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:15

年齢操作もバッチリ出来ます、エヴァにゃん印の幻術薬なので。
ただし皆に配るかどうか……そう簡単に魔法アイテム見せたり使わせることはないので、使うとなったら魔法バラしてからですかねー。いつになることやら。

ネギくんのいない間に増える恋敵、まぁ作者がカオス大好きな愉悦部だからね。
ちう様はファンを体育祭で大量獲得しているので、まだまだ増える予定。このまま恋敵が増えていけば『美しき魔性の悪女』の称号を手に入れられるはず。


笛のうたかた  2019年10月05日(土) 08:08 (Good:1Bad:0) 57話 報告

猫十匹(笑)
ラカン強さ表は戦闘力(火力)が基準のタイマン目線だから、サポート能力は評価対象外でしょうねー。ネギ一人でイージス艦をやれるとか話してましたしw
千雨の純粋戦闘力を考えれば……無音拳使える時点で普通世界の達人ぐらいはあるはず(笑)

返信:安達武 2019年10月12日(土) 09:05

自称だから許してあげなよぉ!(笑)
仰るように、千雨の電脳戦技術とかは評価に入れてない純粋な火力での表ですからね。状況や条件、相性によって変動するので数字がそのまま正しいって訳じゃないみたいですが。
千雨、身体強化と無音拳の習得で普通世界の達人3~50の間くらいの強さは余裕で身についてます。まぁ認めようとしませんけど(笑)


双海光姫  2019年10月04日(金) 23:07 (Good:13Bad:0) 57話 報告

「……私は、ごくごく平凡で地味な学生なはず……」

(((ねぇよ)))

全読者と登場人物の心の声が一致した瞬間である

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:15

全員の心をひとつに出来るちう様。

ごくごく平凡(魔法が少し使えてアーティファクト複数使用可能なヤバい電賊)

地味(ネットアイドルクイーンが出来る美貌とスタイルの持ち主で、掲示板でも度々祭りを起こす位に人気な眼鏡ラスボス系ダウナー姉御アイドルヒーロー候補)

学生(国内最難関校のヒーロー科生徒で体育祭3位)

……ごくごく平凡で地味な学生……とは……!


歌猫  2019年10月04日(金) 18:07 (Good:16Bad:0) 57話 報告

千雨さんって途中までごちゃごちゃ色々考えている割に最後は物理で乗り切ろうとする精神脳筋だから、ラカンに通じるものがあるのは仕方がないかな。そもそも魔法界でネギ・茶々・小太除いて一番一緒にいたのラカンだし、『触れるものに似る』って言葉もあるくらいだから影響されるのも止む無し。
大体、魔法世界編最終章のリライト祭りでラカンが消滅する際号泣するくらいには心開いていた時点で、千雨さんは無意識化でもラカンを慕ってたでしょ、諦メロン。

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:15

最後は物理で乗り切ろうとする精神脳筋、まさしくラカンと千雨の共通点で笑える。

千雨ってラカンといたのは割と短期間なのに思い出沢山あるし、リライトされて号泣するくらいには心開いてたし、なんやかんや言いつつ慕ってましたよねアレ。
ネギとのフラグが無ければラカンと付き合うんじゃねぇのって思えるくらいには信頼築いてましたし?
復活した時も頭撫でられてましたし?
金の亡者がわざわざお土産くれる位に気に入られてますし?

これは影響されてても仕方がない、諦メロン。


★黒星★  2019年10月04日(金) 07:45 (Good:1Bad:1) 57話 報告

>火に油を注いでいるというよりも、ニトロで大爆発である。
よし、そこにスピリタスをぶちまけよう(迷案)

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:15

よく燃えている……これが、そうか……この胸に感じるものが……

  愉悦 か (多分違う)

爆豪母子はもはや我の強さのぶつけ合いだからね。実際近くにいたら巻き込まれたくないけど。


とっつき  2019年10月04日(金) 06:18 (Good:0Bad:0) 57話 報告

なんだかんだ言っても、3-Aに居た時点で千雨もまともじゃないんだよなあ……(遠い目)



ところで某RTAネタの小説読んでたら急に魔改造千雨ネタが思い付いたんですけど、どうしようかなぁ

-追記-

そう言えば、ネギまの年齢詐称薬って見た目だけじゃなくて物理的な作用も有るみたいですけど(学祭時の千雨。幻術なら服が脱げるわけもないし子供用の服を着れるわけない。UQでのエヴァ、背伸びて胸のボタンを弾け飛ばすとか)、ここの千雨の年齢詐称薬も物理的な作用も作用って有るんでしょうか?

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:15

3-Aは一般人枠含めてクラス全員まともとは程遠いから。ちう様もそもそもスーパーハッカー中学生って普通じゃないよ。

それよりも、魔改造千雨ネタが思い付いた……?
詳しく……説明して下さい。今、作者は冷静さを欠こうとしています。(例の画像)

年齢詐称薬、拙作の千雨の使う年齢詐称薬も物理作用有りです。カードのコスチューム機能で服を変えることが出来るので、小さくなった時も服をいちいち着替えずに変えられます。
身長や体形といったものに加えて味覚、視覚、触覚、嗅覚、聴覚といった感覚全てを騙し本物同然なものになるので、幻術だと見破ることはほぼ不可能です。
見破れるとすれば幻術が効かない者や特殊な魔眼や真実の姿を見せる高ランクのアイテム持ち、高度な幻術士などになります。
ヒロアカ世界の人間では"個性"がそういったものを見破る類でないと見破れません。
裏設定として、相澤先生の"個性"を薬を飲む瞬間に使えば、幻術薬の発動を遅延させられます。

……お、宅配便でも来たか?
貴様はっ!2代目デスメガn(


もんもん  2019年10月04日(金) 01:59 (Good:4Bad:0) 57話 報告

千雨ちゃん授業のために怪我のふりしたんだからそこまでせめんでもいいんちゃう?
それにしても今の戦闘力猫十匹はねーよw

ところで作者様に触発されて色々な千雨作品が息を吹き返しとりますよ。萌ゆるの人とか

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:15

重症レベルの怪我してたくせに「実はドッキリで無傷です」って、心配したからこそ絶対に怒るっていう。ある意味で信頼と友情の裏返し。
ちう様の強さは上げ底方式で得てるようなものだから、本人の戦闘力的には5倍の猫10匹だと思ってたんだ。許してにゃん。

更新される神々に作者もびっくり。やはり千雨の需要はまだあるということに他ならない!
この機会に今一番言いたいセリフを言わせて下さい。

作者「ねぇ、今から(千雨作品が)増えるよ!」

アイーニ デーキルー コトーハ マーダアールカーイ(


黄金拍車  2019年10月03日(木) 21:30 (Good:1Bad:1) 57話 報告

そういえば血の臭いはエミュレートできてたのかね?
無かったのなら飯田は気づかないといけなかったわけで・・・ヴィランが被害者のふりをしている可能性とかもあるで最低でも血の臭いがあったかは判断基準に入れてもいいかも。
まぁヴィランの擬態の場合、犠牲者の血を被ってる可能性もあるんだが・・・^^;

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:02

血の匂いも血の触り心地も完全再現されています。エヴァにゃん印の幻術薬はすごいので五感全て騙して現実だと錯覚させます。

犠牲者の血を被ってヴィランが被害者に擬態とか、トガちゃんが使いそうな手だな……って考えた後に、いやでもトガちゃんはおしゃれさんだし、血まみれに基本なりたがる子じゃない。あともしそんな状態になるとしたら好きな人の血だからアヘ顔晒しちゃうと思った。
……見たいな……。


九拾九  2019年10月03日(木) 21:02 (Good:14Bad:1) 57話 報告

女装コラ見た連中の反応描写を激しく希望。

ところで千雨の中間順位って何番だったのでしょうか。

返信:安達武 2019年10月12日(土) 08:02

拡散された画像に対するコメントの一部。なお、個人情報保護のため名前は仮名です。

爆発太郎さん「キメェもん見せるんじゃねぇ!!!クソが!!!!!!」
電撃ウェーイ「えっ???女子じゃん?????リアルにいるやつじゃん???」
紅白イケメン「これ緑谷なのか?こういう格好するんだな」
メガネ委員長「緑谷くん…!?長谷川くん!何故こんな偽造写真を作っているんだ!!?」
性欲のブドウ「女装コラじゃねーーーか!オイラはいらねぇけど、コラならもっとエロくしろ!具体的にはスカート丈膝上30センチで爆乳で(以下、規制)」
地味代表男子「長谷川さんに何したらこんなことされるんだよ、緑谷……」

透明化系女子「えー!普通にいそう!てかリアルにこの格好させてみたい!」
強酸性系女子「緑谷って意外と女顔?メイクとかしたら楽しそう」
無重力系女子「デクくんなんでこんな格好しとるん!!?!?え、あ、偽物!?……びっくりした……」

平和の象徴「緑谷少年、その……匿名で突然送られてきたんだけど……?」

千雨の中間順位は最新話に出てきますが先に言います。
中間順位は12位です。歴史が足を引っ張ったもののクラスの中間あたりに。すごく頑張った!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み