トラックに引かれて死んだ主人公の俺氏。
が、なんでUNDERTALEに入り込んだ……?

とりあえず、名前だけ確認しよう。なになに、俺の名前は~……は?いや、それはちょっと…

まさかのFriskの兄に転生したアンダーテールの元プレイヤーさんが奮闘する話です。

基本隔週日曜投稿です。

挿絵、支援絵がある話には【☆】をつけてあります。
  転生…転生?()
  地下世界突入2021年04月16日(金) 23:57()
  Ruins2021年04月17日(土) 20:29()
  Ruins 22021年04月18日(日) 23:47()
  Ruins32021年04月20日(火) 23:50()
  Napstablook2021年05月02日(日) 23:54()
  Gaster&ガスター2021年05月25日(火) 23:55()
  Toriel戦前2021年06月05日(土) 23:55()
  Toriel戦2021年06月06日(日) 23:55()
  Ruins to Snowdin2021年06月13日(日) 23:55()
  High tension brother2021年06月17日(木) 23:55()
  動かないと見えない犬2021年06月21日(月) 23:55()
  パズル2021年07月01日(木) 23:55()
  ナイスクリームと二つ目パズル2021年07月16日(金) 23:55
  真実考察2021年08月23日(月) 23:55
  問答 乱入2021年08月24日(火) 23:55
  グレータードッグ2021年09月05日(日) 23:55()
  最後のパズルのイレギュラー&スノーフルの街2021年09月24日(金) 23:59()
  因縁2021年09月29日(水) 23:58()
  Papyrus戦前2021年10月06日(水) 23:58()
  Disbelief Papyrus2021年10月15日(金) 23:58
  Strike Back At...2021年11月15日(月) 00:00()
  パピルス終戦2022年01月10日(月) 00:00()
  パピルスとデート…の間にサンズと…2022年01月16日(日) 00:00
  ウォーターフェルへ2022年01月23日(日) 00:00()
  再会…?邂逅…?2022年01月30日(日) 00:00
  アンダイン2022年02月20日(日) 00:00()
  花のパズル2022年03月06日(日) 00:00
  時の石版そして…危機2022年03月13日(日) 00:00()
  面倒そうな奴はスキップするのが定石だろ2022年04月17日(日) 00:00()
  自信2022年10月11日(火) 00:00()
  自分らしさ2022年10月23日(日) 19:00
  Memory2022年12月10日(土) 19:00
  Help2023年01月16日(月) 19:00()
  二度目の逃走2023年02月12日(日) 19:00
  Fragile Message2023年03月19日(日) 19:00()
  探索を続ける2023年05月07日(日) 19:00()
  Bird Turtle Humans...?【☆】
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

目が覚めたらそこは地下世界だったとさ(作者:CoCoチキ)(原作:UNDERTALE)

▼ ある日目が覚めたら私は動画でしか見たことのないかの有名なUNDERTALEの世界にいた。しかも主人公も一緒に、なぜ?まぁ、ここに来れたならやってみたいことがある。それはだな………バタースコッチシナモンパイ食べてみたい。動画で見てからめっちゃ食べたいと思ってたんだよね。なので!これは私が主人公と一緒に地下世界を巡る物語である!▼ 原作改変タグは念のために付…


総合評価:249/評価:8.62/話数:48話/更新日時:2024年03月26日(火) 23:36 小説情報

*ホネの 実力者に なりたくて!(作者:セッジョー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

陰の実力者って誰か居るっけ?▼あ、サンズ居るやん!▼ってな感じの思いつき小説です。▼小説は初めて書くので至らぬ部分もありますが…温かい目で見てくれるとありがたいです。▼週一投稿が基本です。


総合評価:1794/評価:8.5/話数:16話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:52 小説情報

あなたにもう一度毛布をかけるため(作者:もしも=ロマンの可能性だよねッ!)(原作:ONE PIECE)

幼いヤマトにおむすびと毛布を渡し処刑されたあの名もない優しいモブに転生したら。▼これはそんなもしものお話し。▼主人公のキャラデザを描いてみました!▼ですがやはりオリジナルの絵を描くのは苦手ですね。絵心欲しい……(-""-;)▼【挿絵表示】▼


総合評価:9811/評価:8.56/話数:25話/更新日時:2024年04月21日(日) 10:00 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21804/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報

七海建人に転生したから世界を斬ってみる(作者:おのれディケイドォォ!貴様は何者なんだ!)(原作:呪術廻戦)

七三術師に転生してしまったオリ主が、世界斬を習得したり天逆鉾をゲットしたりして、呪い呪われた世界で頑張るお話。▼↓灰原の術式を募集しています。良ければ書いていって下さい!▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=308734&uid=432233


総合評価:4724/評価:7.45/話数:5話/更新日時:2024年02月08日(木) 23:21 小説情報

最速×無敵=驀進王(作者:カニ漁船)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

「トレーナーさん、長距離も走りたいですッ!」▼「いいよ」


総合評価:11920/評価:8.33/話数:54話/更新日時:2024年04月25日(木) 23:00 小説情報

変身ヒロインのお助けヒーローですが、何故か怖がられています。(作者:バウム)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 戦う変身ヒロインの姿を目撃した時から転生者『処沢刑二』の人生は変わり、そして歓喜した。▼ ようやく自分が輝ける非日常が訪れたと。▼ 魔法を使おうと怪しい本から魔術を学び、来るべき時に備えて鍛えた身体を携えいざ自らも戦いへ、これできっとチーレム生活が手に入る。▼ そして彼の希望通りに刃が敵を切り裂き、魔術でバッタバッタと立ちふさがる強敵たちをなぎ倒す。▼ し…


総合評価:8028/評価:8.05/話数:15話/更新日時:2024年04月26日(金) 07:00 小説情報

宿儺様は現代を満喫したい(作者:呪術大好き)(原作:呪術廻戦)

「宿儺!! 俺は何でもするから順平を治してくれ!!!」▼「いいよ」▼「良いの!?」▼結構善玉な呪いの王がメチャクチャするお話。


総合評価:9624/評価:8.62/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 04:18 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14489/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15730/評価:8.65/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報