ある日突然、オタク知識以外のほとんどの記憶をなくした俺は、
気がつくとバージル鬼いちゃんになってどこか知らない場所で佇んでいた。
近くに草原しかない状況に困惑するも、
バージル鬼いちゃんの体となり突っ立っていた俺は……

「なるほど!これは鬼いちゃん(バージル)ロールプレイを
しろと言うDevil May Cryの神からの啓示という事ですね?分かります。」

※主人公はバージルなので戦闘シーンなんかはリアルに描写する様に頑張ります。
それと、原作ではモモンガさんは種族レベル40の職業レベル60なので
表記ミスでは無いのです。この作品だけです。一応書いておきますね!
あと、iPadで書き込んでるのでスマホの方なんかは改行した所がズレてるかもです。



4話から6話の辺りで、モモンガさん抑制の光を主人公が認識できるのはおかしいとの
指摘を頂いて修正したのですが違和感が残ってしまったかもしれません。
何度も読み直したのでおそらく大丈夫だとは思いますが……
それと作品内でwが邪魔ってのも修正しました。
多分全部消えてます、多分。

あとたくさんを感想を頂いて、今のところ全て返信出来ていますが
その内返信が追い付かなくなるかもなので、
その時はご容赦下さい。きちんと一人ずつ確認させて頂いております。

活動報告の方は個別に返信が出来ないようですが、
きちんと確認しています。暖かい返信をありがとうございます。


後に彼は、SP(スタイリッシュポイント)のシステムを発見する。
それは、ゲームとは少し違うが、戦闘時、
スタイリッシュに戦えば戦うほどバフがかかるというシステム。
ちなみに俺以外には適応されない。

ちなみに元々の能力がバージルなのでそもそもバフ要らない。
つまり死に設定。




勘違いものを書きたくなっただけです。
メタいのは嫌いなので多分あらすじだけです。

  第1話()
  第2話2022年08月02日(火) 08:20()
  第3話(モモンガ視点)2022年08月02日(火) 10:17()
  第4話2022年08月02日(火) 11:41()
  第5話2022年08月02日(火) 13:08()
  第6話2022年08月02日(火) 16:59()
  第7話(基本モモンガ視点)2022年08月02日(火) 20:03()
  第8話2022年08月03日(水) 17:38()
  第9話2022年08月03日(水) 20:26()
  第10話2022年08月03日(水) 23:32()
  第11話2022年08月04日(木) 16:15()
  第12話2022年08月04日(木) 20:07()
  第13話2022年08月05日(金) 23:14()
  第14話2022年08月06日(土) 22:29()
  第15話2022年08月08日(月) 01:18()
  第16話2022年08月08日(月) 19:32()
  第17話2022年08月09日(火) 20:17()
  第18話2022年08月10日(水) 18:46()
  第19話2022年08月11日(木) 17:28()
  第20話2022年08月12日(金) 18:09()
  第21話2022年08月13日(土) 18:01()
  第22話2022年08月14日(日) 21:49()
  第23話2022年08月15日(月) 21:25()
  第24話2022年08月17日(水) 14:47()
  第25話2022年08月19日(金) 00:42()
  第26話(別視点)2022年08月21日(日) 20:15()
  第27話(別視点)2022年08月25日(木) 01:35()
  第28話2022年08月27日(土) 21:20()
  第29話2022年08月28日(日) 03:59()
  第30話2022年08月28日(日) 16:47()
  第31話2022年08月30日(火) 22:26()
  第32話(モモンガ視点)2022年09月01日(木) 17:48()
  第33話2022年09月03日(土) 19:26()
  第34話2022年09月04日(日) 18:23()
  第35話2022年09月06日(火) 03:07()
  第36話2022年09月09日(金) 22:11()
  第37話2022年09月12日(月) 23:15
  第38話2022年09月19日(月) 06:09()
  第39話(ラキュース視点)2022年09月21日(水) 20:50()
  第40話2022年09月23日(金) 20:07()
  第41話2022年10月03日(月) 20:01()
  第42話2022年10月08日(土) 21:27()
  第43話2022年10月16日(日) 16:56
  第44話2022年10月25日(火) 18:04()
  第45話2023年01月12日(木) 16:29()
  第46話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

オーバーロード~死の支配者と始祖の吸血鬼~(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:オーバーロード)

アインズ・ウール・ゴウンには複数のラスボスが存在する。▼その内の一人は言う。▼「化け物を倒すのは何時だって人間だ、人間でなくてはならないのだ」▼書籍版と原作を読み進めながら知識を深めていくので、更新は不定期です。


総合評価:4323/評価:7.55/話数:41話/更新日時:2019年12月25日(水) 00:49 小説情報

この素晴らしい世界で蒼い悪魔に力を!(作者:(´・ω・`))(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

デビルメイクライのバージルが、死後に異世界転生してこのすば世界に行く誰得クロスオーバーです。▼扱っているキャラがキャラなだけに、シリアス展開になることがあります。このすばにシリアスは不要という方はブラウザバックをお願いします。▼DMC:1~5プレイ済、DmCは動画のみ▼このすば:アニメ視聴済、文庫版web版読了済▼基本的な流れはアニメ、文庫版準拠です▼タイト…


総合評価:10449/評価:8.05/話数:102話/更新日時:2023年12月29日(金) 21:49 小説情報

とある原石の神造人形(エルキドゥ)(作者:海鮮茶漬け)(原作:とある魔術の禁書目録)

 主人公は知らぬ間に死んでしまい、よく分からないうちに転生させられ、目が覚めたらエルキドゥになっていた!▼ 血潮は泥(多分)、心は硝子(実は飴細工)、▼ 幾度の戦場跡を越えて不敗▼ ただの一度も(聖地巡礼からの)敗走はなく▼ ただの一度も理解されない▼ 彼の者は常に独りヲタク部屋で勝利に酔う▼ 故に、その生涯に答えは得た(えっ)▼ その体は、きっとコスプレを…


総合評価:16409/評価:8.29/話数:148話/更新日時:2024年03月25日(月) 00:00 小説情報

フリーレンぽいエルフの話(作者:フリーレンのそっくりさん)(原作:オーバーロード)

アインズ・ウール・ゴウンが異世界に転移する千年前に転移してしまったフリーレンぽいエルフの話。▼主人公はレベル100のプレイヤー。過去に葬送のフリーレンという漫画があった世界線とする。▼


総合評価:961/評価:8.17/話数:3話/更新日時:2023年12月20日(水) 22:30 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2591/評価:8.74/話数:20話/更新日時:2024年03月27日(水) 18:22 小説情報

『ワン・モア・タイム』(作者:緑のおっさん)(原作:多重クロス)

宿敵オール・フォー・ワンとの戦いに臨む8代目ワン・フォー・オール継承者、オールマイト。彼と共に立ち向かう3人の仲間。先代の盟友でありオールマイトの師、グラントリノ。明晰な頭脳で敬愛するオールマイトを支える青年、サー・ナイトアイ。そしてナンバー2ヒーローであるエンデヴァーの妹、ヒノカミ。彼らは力を合わせ、見事巨悪を打ち倒した。▼▼2/28 本編完結しました。▼…


総合評価:2916/評価:8.38/話数:228話/更新日時:2024年03月27日(水) 18:00 小説情報

葬送のフリーレンRTA『最強の魔法使い』取得チャート『両面宿儺』ビルド縛り(作者:入魂ロフス)(原作:葬送のフリーレン)

Q:四つ眼四つ腕の人型の生き物が森を歩いていました。人間ですか?魔族ですか?▼A:どう考えても魔族だろーが!▼元祖フリーレンRTA▼「葬送のフリーレンRTA"人外の怪物"チャート」▼https://syosetu.org/novel/329701/#▼※本人に許可を取って書いています!▼※にわか勢です!


総合評価:3410/評価:8.22/話数:7話/更新日時:2024年02月08日(木) 03:00 小説情報

黄昏に笑う。(作者:\コメット/)(原作:呪術廻戦)

呪術界の御三家、禪院家。▼才能至上主義、男尊女卑、自分本位という3拍子以外にも腐り切った内状のある一族に、一人の少女が産まれた。▼名を、禪院夕。▼これは、日が落ちようと明るい未来を望んだ呪術師の物語。


総合評価:1856/評価:8.3/話数:20話/更新日時:2024年03月25日(月) 07:10 小説情報

白兎とアリスちゃん(作者:パッチワーカー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

原作未読、2次創作しか知らない者が行く、坂柳有栖さんとのAクラス生活。彼は果たして、彼女のペットから抜け出すことができるのか? 抜け出して、念願の彼女を作ることができるのか?▼「小さくて、兎に似てる僕だってね、人権はあるんだよ?」▼「あら?そうなのですか?」▼(このドSロリ…!)▼ 画像生成aiさんによると、主人公はこんな感じらしいです。▼【挿絵表示】▼ こ…


総合評価:2595/評価:8.41/話数:24話/更新日時:2024年03月20日(水) 12:00 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4036/評価:8.14/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報