実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:165576に似ているかもしれない作品一覧


完結 41 話
277,486 字
調整平均:8.65
 8.65
(原作:Fate/
2017/12/03
20:30
[!]
紀元前10世紀、魔術王ソロモンが存命していた頃、彼の知恵を試す為に南の果てより赴いた女王がいた。▼数多の財を携えてやって来たその者は、謎掛けにて魔術王の真実を垣間見こう告げる。▼――貴方に心を教えましょう、と。▼※『オリ主』のタグに違和感を感じられた方は、お手数ですが私の活動報告を参照してもらえればと思います。
☆10:27
☆9:102
☆8:25
☆7:13
☆6:6
☆5:10
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:97|通算UA:411,098|お気に入り:3,556|感想:330|投票者:189|平均:6,768 字

完結 10 話
62,906 字
調整平均:8.25
 8.25
2019/05/16
20:20
[!]
トリリア・アルフレインズは闇商人である。▼これは誰もが【属性】を持って生まれてくる世界で属性とストーカーに振り回された結果、凡人な彼女が無能になるまでの物語。▼※本作はとぅりりりりさん発案のシェアワールド企画「アトリビュート・スレイヴ」参加作品です。▼詳細についてはこちらをご参照ください。→ https://syosetu.org/novel/185460/▼【挿絵表示】▼(主人公イメージ図。挿絵が苦手な人は注意)▼
☆10:
☆9:6
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:97|通算UA:4,336|お気に入り:40|感想:5|投票者:8|平均:6,291 字

完結 17 話
68,936 字
調整平均:7.88
 7.88
(原作:無職転生
2022/07/03
11:34
[!]
※原作要素があります。▼異世界からの転移者であるナナホシ・シズカは精巧に編まれた魔法陣によってやっと元の世界に戻ることが出来た。転移先はアメリカ、ワシントン。▼ナナホシは自身の記憶や経験を頼りに元の世界でも生きていく。
☆10:3
☆9:13
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:19,663|お気に入り:203|感想:15|投票者:40|平均:4,055 字

連載 61 話
217,247 字
調整平均:7.17
 7.17
2022/07/10
08:00
[!]
不慮の事故で死んでしまった少年が、突然転生することに。▼転生した世界は巨大なモンスターが跋扈する、モンスターハンターの世界。▼そんな世界でジンオウガとなった少年は、2度目の生を自由に生きたいと願った。▼これはそんなジンオウガが「銀滅龍」と呼ばれ世界に君臨するまでの、成長の物語。
☆10:8
☆9:20
☆8:3
☆7:3
☆6:
☆5:4
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:1
評価:96|通算UA:151,201|お気に入り:1,292|感想:91|投票者:52|平均:3,561 字

連載 79 話
447,147 字
調整平均:8.02
 8.02
2017/11/09
22:29
[!]
気づけば三歳くらいの少女になっていた元OLの斎藤夏芽。新たにエルーシャと名前を得た彼女は異世界らしき場所で謎の教育係に謎の教育を施され、更にはさらっと放置プレイ。生きるために旅に出て、なんだかんだで田舎で魔法の刺繍職人として生活していた彼女はある日決意する。「そうだ、男装して婚活の旅に出よう」▼これは何故そうなったと突っ込まれつつ旅立った、魔刺繍職人による花嫁修業(笑)の旅の記録である。▼※この作品は小説家になろうさんにも投稿しています…
☆10:4
☆9:20
☆8:12
☆7:4
☆6:4
☆5:2
☆4:4
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:67,819|お気に入り:941|感想:31|投票者:51|平均:5,660 字

未完 149 話
892,673 字
調整平均:7.70
 7.70
(原作:Fate/Grand Order
2017/10/08
00:40
[!]
人理継続保障機関・カルデア▼魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を以下略。▼そのカルデアに呼ばれた素人枠(笑)のマスター候補、樫原仁慈。▼なんだかんだあって人類の未来を担うことになる。不本意ながらも人類のために戦うことになった仁慈はこの先生き残れるのか?▼シリアス?知らない子ですね。▼マスター?あぁ、知ってる武術を極めて最前線で戦う人のことでしょ?▼英霊?元人間だからなんとかなるんじゃないの?▼…
☆10:8
☆9:84
☆8:18
☆7:14
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:8
☆2:2
☆1:15
☆0:
評価:96|通算UA:1,802,157|お気に入り:6,541|感想:2,956|投票者:168|平均:5,991 字

完結 66 話
390,376 字
調整平均:8.19
 8.19
2022/01/01
05:06
[!]
自称天才魔術師リアトリスがうっかり上司をぶん殴り、処刑台代わりの生贄として送られたのは世界を侵食する大魔物、腐敗公が座す腐朽の大地。死んでたまるかと人生の逆転を狙う彼女は、最強の大魔物相手にひとつの提案をする。▼魔物をうっかり理想の夫でなく理想の娘の姿に変えてしまったり、ばたばた修行の旅をしてみたり。これはそんな凸凹夫婦の、多分愛とか恋になるまでの珍道中。▼※ノベルアップさん、カクヨムさんにも投稿しています。▼※イメージイラスト。挿絵苦…
☆10:3
☆9:31
☆8:7
☆7:7
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:63,038|お気に入り:943|感想:69|投票者:58|平均:5,915 字

連載 7 話
27,382 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:名探偵コナン
2021/04/11
03:48
[!]
コナン達少年探偵団は、休日を利用してキャンプに向かっていた。▼しかしその道中、博士の車がガス欠を起こしてしまい立ち往生を余儀なくされてしまう。▼困った探偵団達は近くにあった山中の別荘に身を寄せる事にした。▼そこで探偵団の1人吉田歩美の身に、不気味な怪奇現象が降りかかる。▼※本作は名探偵コナンの二次創作小説です。▼探偵団達の年齢は原作の小1設定より3年年齢を重ねた小4の設定です。▼少々歩美ちゃんのエッチな描写がありますのでご注意ください。…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:3,678|お気に入り:18|感想:2|投票者:1|平均:3,912 字

連載 13 話
139,404 字
調整平均:8.46
 8.46
2020/01/18
21:37
[!]
 豊穣の女主人での一件で自暴自棄になったベル・クラネルは一人ダンジョンに潜り、無謀な戦いに身を投じていた。▼ やがて体力が限界を超え、崩れ落ちるベルの前に一人の少年が駆け付ける。▼ 少年の強さと、その強さが恩恵によるものではないと知ったベルは自分もまた少年の師匠たちに弟子入りすることを決意する。▼ 助けられるだけだった少年は今、憧憬に手を伸ばすために達人の世界へと転がり落ちていく!▼……ベル君、その人たちに師事するのはやめといた方がいい…
☆10:7
☆9:44
☆8:21
☆7:6
☆6:5
☆5:5
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:207,752|お気に入り:2,696|感想:137|投票者:88|平均:10,723 字

完結 66 話
654,552 字
調整平均:8.69
 8.69
2019/05/25
05:14
[!]
汐華初流乃の母親がエジプトからディオの仲間を頼って社王町に行った世界線(pixivに投稿済)▼
☆10:11
☆9:61
☆8:17
☆7:7
☆6:1
☆5:5
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:185,481|お気に入り:1,666|感想:187|投票者:104|平均:9,917 字

連載 15 話
121,856 字
調整平均:7.26
 7.26
(原作:ハイスクールD×D
2014/01/11
21:46
[!]
魔獣創造のレオナルド君に転生。チートインフレ祭りの原作をレオナルド君は生き残れるか!? ってあれなんかチートの方向おかしくない? 
☆10:6
☆9:55
☆8:22
☆7:29
☆6:19
☆5:15
☆4:6
☆3:10
☆2:3
☆1:6
☆0:
評価:96|通算UA:249,189|お気に入り:2,533|感想:144|投票者:171|平均:8,124 字

 明日方舟 短編集
作:すきゃーいふれあ
連載 23 話
85,226 字
調整平均:8.10
 8.10
(原作:アークナイツ
2020/12/28
20:43
[!]
アークナイツの短編集。フォロワーからのお題で書きます。
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:25,641|お気に入り:102|感想:3|投票者:12|平均:3,705 字

連載 6 話
13,310 字
調整平均:6.45
 6.45
2017/09/19
21:00
[!]
ラプラス戦役が起こるほんの少し前の時代に転生した原作を知る現代人が、呪い・或いは神の力を使って原作にちょくちょく介入して、僅かでも良い方向に動かそうとする物語。▼
☆10:
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:2
☆2:
☆1:1
☆0:1
評価:96|通算UA:11,618|お気に入り:221|感想:9|投票者:13|平均:2,218 字

短編 2 話
16,397 字
調整平均:8.69
 8.69
2021/06/06
09:00
[!]
「トレーナーさん、私を甲子園に連れてって」
☆10:2
☆9:11
☆8:5
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:12,767|お気に入り:208|感想:11|投票者:20|平均:8,199 字

連載 11 話
57,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/03
12:52
[!]
息子がかわいくて仕方がない魔族の母親の二次創作。▼全然二次ができないので自分で書いてみました。▼よろしくお願いします。▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:2,458|お気に入り:32|感想:1|投票者:1|平均:5,272 字

連載 30 話
100,606 字
調整平均:7.97
 7.97
(原作:ドラゴンボール
2023/01/12
23:57
[!]
悟飯と共に悟天()が生まれた世界。そして悟天()には前世の記憶がありました。▼ これは、どうにかして自分の存在が原作に影響しないように頑張る孫悟天()のお話です。▼尚、色々滞っている小説があるため不定期な上、短くなると思います。あらかじめご了承ください。
☆10:3
☆9:17
☆8:7
☆7:6
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:101,536|お気に入り:1,102|感想:72|投票者:41|平均:3,354 字

連載 10 話
37,884 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/26
12:11
[!]
王道学園ファンタジー▼スキルを買うには単位が必要、だけど卒業するのにも単位が必要。そんな学園で入学初日に1単位になってしまった主人公が、学内で起こる様々な事件に巻き込まれながらヒロインを助けたり、男の友情を深めたりしながら妹を救う話です。▼カクヨムの方で先行連載しています。そちらはすでに1巻分の投稿が終わり、そろそろ2巻も終わりに近づいています。よければそちらもご覧ください。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:867|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,788 字

完結 221 話
1,298,424 字
調整平均:7.37
 7.37
(原作:ハイスクールD×D
2022/12/27
22:45
[!]
兵藤一誠の兄、兵藤大一は悪魔であった。弟の人生が苛烈になるほどに、彼の人生もまた壮絶なものになっていく…!▼初めてで至らないところがあると思いますが、少しずつ更新していこうと思います。▼※おかげさまで本編が完結しました。
☆10:5
☆9:13
☆8:6
☆7:3
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:1
評価:96|通算UA:176,488|お気に入り:488|感想:80|投票者:36|平均:5,875 字

連載 13 話
101,175 字
調整平均:8.82
 8.82
2022/01/15
00:02
[!]
■されたい魔法少女が頑張る話。▼あるいは原作知識持ち転生オリ主の頑張りを外側から眺める話。▼※R-15相当のお色気シーン、過激なワード、残酷な描写があります。
☆10:27
☆9:123
☆8:19
☆7:11
☆6:3
☆5:9
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:125,664|お気に入り:2,689|感想:126|投票者:197|平均:7,783 字