実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:182255に似ているかもしれない作品一覧


連載 118 話
631,195 字
調整平均:6.40
 6.40
2023/05/22
00:00
[!]
時空管理局陸士108部隊に勤めるギンガ・ナカジマと、元傭兵で昔大きな失敗を犯した青年、橘アキラ。まったく接点のない二人は予期せぬ形で出会う。この出会いが二人の、そして大勢の仲間…なのはやフェイト、スバルやナンバーズの運命を変えて行く。▼二人が歩む道は、二人が創り出しているのか、運命が導いているのか。▼とあるギンガのPartiality Vivid始まりました。▼→https://syosetu.org/novel/190683/▼(少し…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:3
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:110,212|お気に入り:413|感想:58|投票者:12|平均:5,349 字

連載 40 話
207,930 字
調整平均:8.07
 8.07
2019/01/29
11:21
[!]
全ての元凶である三爪痕(トライエッジ)との闘いで呆気なく敗れるハセヲ。▼データドレインによって意識を失ったハセヲが目を覚めるとそこはThe Worldではない別世界だった。▼死の恐怖と呼ばれ修羅となったハセヲは元の世界に戻る為、全てを取り戻す為に奮闘する。▼※タイトルは、良いのが思い付かなかったので(仮)を付けてます。▼そのままで行くかは未定。
☆10:19
☆9:54
☆8:18
☆7:12
☆6:2
☆5:10
☆4:2
☆3:3
☆2:5
☆1:6
☆0:
評価:95|通算UA:410,206|お気に入り:2,936|感想:120|投票者:131|平均:5,198 字

短編 1 話
6,212 字
調整平均:8.08
 8.08
2019/04/01
18:30
[!]
エイプリルフールのネタ小説
☆10:
☆9:7
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:6,710|お気に入り:31|感想:5|投票者:15|平均:6,212 字

短編 1 話
10,370 字
調整平均:8.07
 8.07
2021/02/12
18:00
[!]
 最近流行りの無機物転生を果たしたオレ。▼ しかし、その転生先は銃――の弾丸でした。って何でだよ!? オレって使い捨てのアイテムなの!? ちょっとぐらい異世界の旅とかさせろや!▼ 初っ端から身動き取れないし、どんな嫌がらせだよ!?
☆10:
☆9:7
☆8:5
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,443|お気に入り:74|感想:1|投票者:17|平均:10,370 字

完結 95 話
502,639 字
調整平均:6.78
 6.78
2020/11/11
20:00
[!]
「マナ」それは人類に与えられた幸福の光。マナの光により、世界から争いは消え、人々は、平和を築いてきた。だが、マナの光が使えない「ノーマ」と呼ばれる存在が世界に現れた。ノーマは女性しかならず、彼女らはマナの光が使えないだけで、世界から存在を憎まれ、絶海の孤島、アルゼナルに送られる。彼女らは、そこでシンギュラーから出現する謎の生物、ドラゴンをパラメイルで殺す事でしか生きる権利が与えられない。▼そんな世界が一体どれくらい続いたのだろうか。▼あ…
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:32,062|お気に入り:111|感想:16|投票者:9|平均:5,291 字

連載 38 話
170,315 字
調整平均:7.07
 7.07
2021/12/26
19:00
[!]
 とある1人の少年が魔王学院の世界へ転生した。▼ 彼はネオディケイドやアナザーディケイドの力を特典とし、フィリウス・マーロウとして魔王学院へ入学する。▼ これは暴虐の魔王と世界の破壊者の混ぜたら危険な物語。▼追記▼2021年5月28日 原作を『魔王学院の不適合者』から『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』に変更しました。▼2021年6月15日 必須タグを『転生』から『神様転生』に変更しました。
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:45,810|お気に入り:289|感想:20|投票者:16|平均:4,482 字

連載 25 話
124,890 字
調整平均:5.45
 5.45
2015/12/18
18:20
[!]
U.C.93年2月27日にネオジオン軍総帥シャア・アズナブル大佐が、民間のTV局で地球連邦政府に事実上の宣戦布告をした。その時に俺――――カイト・マツムラ――――はネオジオン軍にパイロットとして入隊した。▼そして、同年3月7日にシャア・アズナブル総帥は演説とともにこの戦争の最終段階、『地球寒冷化作戦』を宣言。▼そして俺は、遊撃隊の母艦『エンドラⅡ』にバウのパイロットとして配属されたのだった。▼
☆10:
☆9:4
☆8:1
☆7:3
☆6:3
☆5:6
☆4:
☆3:4
☆2:3
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:88,913|お気に入り:502|感想:24|投票者:24|平均:4,996 字

連載 12 話
79,173 字
調整平均:9.00
 9.00
(原作:ドラえもん
2022/03/01
20:19
[!]
いつものごとくスネ夫の旅行自慢で仲間外れにされ、ドラえもんに泣きつくのび太。▼そんな彼らが送る日常の傍ら、宇宙から地球の未来がかかった危機が迫りつつあった。▼忌まわしい記憶とともに……。▼宇宙空間で渦巻く様々な思いが織りなすドラえもんクロスオーバー大長編!!▼ここでは初めての投稿になります。▼Youtubeでこの動画見たら触発された結果これです。▼無断で動画作者さんすみません。▼https://www.youtube.com/watch…
☆10:3
☆9:5
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:26,998|お気に入り:190|感想:16|投票者:11|平均:6,598 字

連載 38 話
196,395 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/27
08:31
[!]
ここは、魔法少女リリカルなのはVividとは少し違う世界だ。本来の歴史とは違う事件が起こり、本来の世界とは違う人物が、少し違う人生を歩んでいる。▼特に違っているのはギンガ・ナカジマだ。彼女はアキラという男に出会い、ともに108部隊で様々な事件に立ち向かった。ある事件の中で二人は「ノーリ」という少年を引き取り、義息子とした。二人が出会ってから数年、二人は結婚し、娘を授かる。▼ギンガとアキラは管理局の大きな戦力ではあるが今は産休中の身であっ…
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:20,383|お気に入り:105|感想:1|投票者:3|平均:5,168 字

連載 23 話
107,586 字
調整平均:3.29
 3.29
2016/04/10
21:57
[!]
この世界では剣を使い戦う……しかし俺のスキルスロットにはこの世界ではありえない物があった……エクストラスキル「銃」……その派生系のスキル「一剣一銃」「二丁拳銃」と……。▼ソードアート・オンラインの二次創作です。オリ主物で「もし主人公が銃を扱えたら?」という妄想で作りました。▼更新は不定期ですがよろしくお願いします
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:42,670|お気に入り:227|感想:18|投票者:7|平均:4,678 字

連載 12 話
61,251 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:サルゲッチュ
2023/07/16
03:30
[!]
MGSとサルゲッチュ ミリオンモンキーズのクロスオーバー。▼多分死体とかは出ないと思うので、そこんところ安心してください。駄文&駄作ですが。▼メサルギア事件から数か月。シャドー・モセス事件から一年。▼ピポサルが再び暴れだした。しかも今度は世界規模で。日本では歴代サルゲッチャーが戦い、別の場所では伝説の傭兵、ソリッド・スネークが立ち上がった。▼しかし、もう一人、否、もう一匹のスネークも立ち上がりすでに戦い始めていた。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:5,430|お気に入り:39|感想:4|投票者:3|平均:5,104 字

連載 176 話
1,065,657 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/01/26
22:50
[!]
かつて『人』と『竜』が共存する時代があった▼彼らはともに英知をもち 住処を侵すことなく穏やかな生活を営んでいた▼しかし突然 『人』の侵略によってそのバランスは破られる▼どちらともが大陸の覇権をかけ争い、それは大自然の理をも変化させるほどの大戦となった…▼のちに『人竜戦役』と呼ばれる戦いである。▼その結果 敗れた『竜』は大陸から姿を消し、『人』は戦いの痛手を乗り越えて大陸全土にその勢力を広げていった。▼それから千年近い時が流れ…一人の青年…
☆10:7
☆9:26
☆8:7
☆7:3
☆6:
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:165,725|お気に入り:792|感想:95|投票者:52|平均:6,055 字

完結 6 話
38,689 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/23
02:30
[!]
何故トレギアは絆を否定するのか、何故タロウを憎むのか、何故闇に堕ちたのか、そこまでの過去をまとめてみた物語。▼※事実とは無関係の妄想で書いてます。
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:3,501|お気に入り:17|感想:10|投票者:1|平均:6,448 字

短編 1 話
7,255 字
調整平均:9.00
 9.00
2019/06/28
18:09
[!]
旋空弧月ならSAOに落とし込めるのでは?▼ー>旋空弧月なら生駒を入れよう▼そんな発想のもと勢いで書いた。
☆10:1
☆9:17
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:5,489|お気に入り:93|感想:2|投票者:19|平均:7,255 字

完結 14 話
102,520 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/11
09:44
[!]
 スーパーロボット大戦の物語は、ガンダムを核として進行するものはたくさんありますが、マクロスを核とするものがあまり見受けられないので、書きたいと思ったのが、今回の作品を創った動機です。▼ 元々は、SRC(スーパーロボット大戦ツクールのようなフリーソフト)のシナリオとして書いていたもので、地上・極東編、地上・北米編、宇宙編、それらを統合した完結編を構想していました。当時は、なるべく多くの作品をシナリオに登場させようという野望があったのです…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:4,915|お気に入り:16|感想:1|投票者:3|平均:7,323 字

連載 32 話
141,513 字
調整平均:7.97
 7.97
2022/10/16
20:03
[!]
幼い時、ベルがトータスに送られフューレンでミュウと一緒にハジメ達に助けられたあとに、オラリオに来たという話です。▼時系列は帰還後、何年かたったあとのことです。▼※ぶっちゃけた話、ストーリーより自分が書きたい話を書きたいので番外編のほうが多いです。
☆10:19
☆9:56
☆8:19
☆7:5
☆6:7
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:12
☆0:
評価:93|通算UA:362,199|お気に入り:3,165|感想:210|投票者:132|平均:4,422 字

完結 69 話
530,158 字
調整平均:6.78
 6.78
2020/05/11
23:12
[!]
 孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやく、将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう――そんなひねくれ高校生・八幡が遭遇したのは、透明な怪物。それによって一度死亡し、生き返った時には彼は光と闇の遺伝子を受け継ぐ巨人と一体化していた。今、八幡はウルトラマンジードとなって地球を襲う巨悪と戦う! ――俺の運命、どうしてこうなった!?▼ 「やはり俺の青春ラ…
☆10:4
☆9:7
☆8:3
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:5
☆0:
評価:93|通算UA:98,060|お気に入り:303|感想:245|投票者:22|平均:7,683 字