実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:31206に似ているかもしれない作品一覧


連載 69 話
748,536 字
調整平均:8.03
 8.03
(原作:オーバーロード
2018/04/10
07:03
[!]
オーバーロード世界でたったひとり旅立った『歩く天災の一人』マーレが現地人を巻き込みながらナザリックを探し、合流後もモモンガ様のために色々頑張る話です。▼勘違い成分多めですが、非人道的描写が含まれる一方、因果応報や勧善懲悪は無いようです。▼マーレは少し腹黒で、もちろん時には残酷で、ナザリックに迷惑をかけないようエンリら現地人を盾にして目立たないように行動します。▼エンリ・エモットは血塗れエンリだったり、風評被害が最大です。後世の人から見れ…
☆10:18
☆9:125
☆8:38
☆7:23
☆6:12
☆5:17
☆4:3
☆3:4
☆2:5
☆1:14
☆0:3
評価:96|通算UA:608,875|お気に入り:2,736|感想:712|投票者:262|平均:10,848 字

完結 2 話
19,916 字
調整平均:8.25
 8.25
(原作:銀河英雄伝説
2015/11/11
21:11
[!]
宇宙暦797年。イゼルローン要塞において両軍兵士の捕虜交換が行われ、帰還した同盟軍兵士200万人がごったがえす要塞内で事件は起こる―――。▼銀英伝短編。前・後編です▼
☆10:2
☆9:14
☆8:5
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:8,990|お気に入り:56|感想:2|投票者:28|平均:9,958 字

連載 26 話
168,079 字
調整平均:8.72
 8.72
(原作:ヒカルの碁
2014/09/18
02:45
[!]
『IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】』の54話からの分岐SSになります。saiネタバレで、シリアス沿いの内容です。
☆10:61
☆9:308
☆8:100
☆7:26
☆6:7
☆5:23
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:
評価:95|通算UA:642,813|お気に入り:5,137|感想:100|投票者:535|平均:6,465 字

連載 6 話
71,797 字
調整平均:6.44
 6.44
(原作:英雄伝説
2015/07/20
13:47
[!]
大陸西部に広大な国土を有する“エレボニア帝国”、その名門校トールズ仕官学院に入学する若き男子がいた。▼その男子は、かつて自ら犯した大罪を償う道を探すべく仕官学院の門戸を叩く。今一度仲間達と共に自分が生きる意味を見出す為に、また絆の在り処を今一度確認する為に……。▼本作品は、閃の軌跡にオリ主を加えた物語です。オリ主×原作キャラの恋愛要素が含みます。これらが苦手な方は、周れ右をよろしくお願い致します。更に所々で空の軌跡や零の軌跡などの要素が…
☆10:
☆9:3
☆8:1
☆7:
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:16,383|お気に入り:78|感想:12|投票者:9|平均:11,966 字

連載 27 話
573,855 字
調整平均:7.04
 7.04
(原作:ゼロの使い魔
2018/03/05
03:12
[!]
組織の中で、使命を果たすべく戦いに明け暮れるイングリッド。▼人外の力。それを狙う敵対組織。長い長い闘争。果てのない戦い。▼突然の召喚。▼「力」との出会い。▼「美少女(自称)」はその出会いが成るべくして成ったと、思いはじめる。この異世界での闘争もまた自らに課せられた宿命であると。▼!!!【重要:太陽の少女インカちゃんではありません】!!!▼・オリジナル設定です。▼・基本の筋は原作沿いですが、途中よりオリジナル展開になって行く予定です。▼・…
☆10:1
☆9:10
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:
☆0:1
評価:95|通算UA:39,630|お気に入り:248|感想:6|投票者:32|平均:21,254 字

短編 1 話
10,262 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/20
21:39
[!]
ウマネストの後日談的な感じでタキオンとダスカの絆を描きました。▼2022/7/1▼pixiv版にて、表紙と挿絵付きを公開致しました。▼イラストレーターのふしごろう先生に素敵な表紙と挿絵を描いて頂きましたので、是非ご一読よろしくお願い致します▼https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17874394
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:464|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:10,262 字

連載 2 話
14,154 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:Cresteaju
2020/11/09
23:42
[!]
Cresteaju Nintendo Switch版発売おめでとうございます!▼ということで昔書いてハードディスクの肥やしとなっていた妄想二次創作SSを投稿いたします。▼例によって長編で構想していて、序盤も序盤で投げた感じですが……。▼ラーフィアさんとアズグレイさんの邂逅を書きたかったのです。▼しかし、リマスター版でアズグレイさんの過去が多少なりとも明かされたお陰で、正史と全く矛盾してしまいましたね……。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:76|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:7,077 字

短編 13 話
186,311 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/04/17
22:30
[!]
AOIちゃんになっちゃった。(ぼっちは継続)
☆10:22
☆9:81
☆8:14
☆7:10
☆6:7
☆5:8
☆4:
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:2
評価:95|通算UA:184,830|お気に入り:2,646|感想:160|投票者:150|平均:14,332 字

完結 66 話
483,710 字
調整平均:6.67
 6.67
(原作:仮面ライダーW
2015/09/30
22:07
[!]
ミュージアムを滅ぼすべく、最後の戦いに挑んだ仮面ライダーW。かの秘密結社壊滅と同時に消滅した存在であるフィリップは、姉・若菜の力により一年後に翔太郎のもとへと戻り、「二人で一人の探偵」の戦いは続いていく。桜散る春のある日、鳴海探偵事務所の一同はドーパントがとりついた暴走車から若い娘が乱暴に外へ放り出されたところへ出くわす。ドーパントに追われ、ガイアメモリを渡すよう執拗に迫られる謎の女・未来。強大な力を秘めた「七つの大罪」ガイアメモリの秘…
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:32,872|お気に入り:116|感想:8|投票者:9|平均:7,329 字

完結 59 話
657,492 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/01/27
08:12
[!]
ガルパンはいいぞ。▼ガルパンの長編小説です。▼3話ぐらいどころか50話超えました。▼以下あらすじ▼逸見カリエは二度目の人生を生きている。▼けれどもその人生はちょっと不思議で、戦車道という身に覚えが全くない競技に打ち込んでいた。▼双子の姉の逸見エリカとはそこそこ上手くやりながら、前世との折り合いも付けていくハートフルタンクストーリー。▼ガールズ&パンツァーの短編小説です。▼三話くらいを予定しています。(嘘でした)▼ガルパンはいいぞ。
☆10:126
☆9:315
☆8:65
☆7:20
☆6:16
☆5:14
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:6
☆0:2
評価:95|通算UA:854,170|お気に入り:6,408|感想:479|投票者:577|平均:11,144 字

連載 6 話
90,995 字
調整平均:7.54
 7.54
2013/03/22
04:37
[!]
 SAO事件の終息から1年。一時は完全消滅するとまで予想されたVRMMOというゲームジャンルは、むしろ衰えるどころかより大きく成長し、今や無数の仮想世界が生み出されていた。そんなVRMMO-RPGタイトルの1つ、銃と鋼鉄が支配する世界《ガンゲイル・オンライン》。武器と力が物を言うその世界で、巨大なライフルを手に荒野を駆る少女、氷の狙撃手シノンは一人のプレイヤーと出会う。銃弾飛び交う暴虐と殺戮の大地をナイフとハンドガンで渡り歩くその少年。…
☆10:2
☆9:8
☆8:9
☆7:3
☆6:
☆5:7
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:24,556|お気に入り:309|感想:13|投票者:30|平均:15,166 字

連載 22 話
126,251 字
調整平均:8.30
 8.30
2021/12/31
16:55
[!]
仮面ライダーに憧れた少年がいた。平成生まれだけど、昭和ライダーに憧れた少年がいた。少年は大人になって、事故で死んで転生した。しかし、そこには個性を使うヒーローはあれど、自分の憧れた仮面ライダーはいなかった。「だったら作ればいいか」と少年は授かった個性で犠牲を省みず、己の理想のために仮面ライダーを作るための土台を作っていく。
☆10:13
☆9:144
☆8:39
☆7:20
☆6:13
☆5:9
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:8
☆0:6
評価:95|通算UA:465,734|お気に入り:6,418|感想:432|投票者:262|平均:5,739 字

連載 32 話
201,376 字
調整平均:7.57
 7.57
(原作:仮面ライダー
2018/10/08
23:05
[!]
★★★このお話は、ロイミュードに融合進化体が現れ、魔進チェイサーが仮面ライダーチェイサーとなる以前の頃の時間設定となっています★★★▼人工生命体「ロイミュード」がグローバルフリーズとともに現れ、彼らと戦う「仮面ライダードライブ」たる戦士が敢然と反撃を開始してから数ヵ月後。▼仮面ライダードライブに変身する刑事、泊進ノ介が所属する特状課にアメリカから一人の特別捜査官が派遣される。▼アメリカでのロイミュード対策のための研修目的で来日したその人…
☆10:
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:21,750|お気に入り:86|感想:10|投票者:7|平均:6,293 字

連載 16 話
101,421 字
調整平均:6.58
 6.58
2015/08/23
22:47
[!]
自分も一夏も嫌いな主人公がネガティブな自分を変えようと、恋とISと学校生活に四苦八苦する話です。小説の腕前は初心者です。現在、まだまだ未熟な為、暗中模索の状態で書いております。が、どうかよろしくお願いします。▼
☆10:1
☆9:4
☆8:9
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:94|通算UA:60,160|お気に入り:610|感想:33|投票者:30|平均:6,339 字

連載 51 話
551,945 字
調整平均:8.53
 8.53
(原作:オーバーロード
2022/10/13
00:00
[!]
ユクドラシル最終日、誰一人ギルドメンバーが来なかったナザリック地下大墳墓の中で、モモンガは自らがお遊びとして創造した自分と全く同じ姿形、能力を持ったNPC二体と共に終わりを迎えようとしていた。▼サーバー終了と共に消えるはずだった三人の超越者(オーバーロード)は、それぞれが鈴木悟の人格と記憶を得て、異なる時代に転移することになる。▼これは全く別の生き方を選んだ三人が、時を経て同じ時代に揃った後のお話。▼※この話は転移関係や、NPCの性格設…
☆10:15
☆9:105
☆8:28
☆7:20
☆6:9
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:287,720|お気に入り:2,123|感想:254|投票者:187|平均:10,822 字

短編 1 話
10,987 字
調整平均:6.75
 6.75
(原作:寄生獣
2013/09/05
21:46
[!]
「そう言えばこれはやりかけの仕事でもあるな、おまえを殺せば心がもっとスッキリするだろう。そうだ殺すべきなのだ……そしておれは先に進む」▼最強のパラサイト、後藤にとっては戦いこそが生まれてきた目的であり、これから先の生きる理由になるのだろう。▼彼はより先に進むため、ミギーと新一を追う。▼殺すために。▼しかしその時、彼の身に予想外の出来事が……
☆10:
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,244|お気に入り:14|感想:3|投票者:8|平均:10,987 字