金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

龍剣朱羅  2018年07月15日(日) 04:32 (Good:0Bad:0) 18話 報告

どうも。
いや~、本気になったヤン・ウェンリーってホント怖いわ ……
さすが老子孫子の国の人だよ …… >((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>コルト・パイソン
“XYZ”ですね、解ります。

返信:ドロップ&キック 2018年07月15日(日) 17:06

どうも♪

もしかしたら、孫子の兵法を宇宙時代に正統に引き継いでアレンジしたのがヤン・ウェンリーだった……なんて後の歴史書に書かれたりして(^^

現状では、バグダッシュ自身がXYZ(=俺、詰んでね?)状態だったりして。


龍剣朱羅  2018年07月11日(水) 14:49 (Good:0Bad:0) 18話 報告

どうも。
ヤン・ウェンリー、遂に本気を出す w
銀河帝国&フェザーン「止めてクレメンス」
バグダッシュ エ …… まあ、なんだ …… ドンマイ w

返信:ドロップ&キック 2018年07月14日(土) 20:59

こちらこそ、どうも♪

いや~、ヤンの本気は結構怖い……というか禍々しいと作者的には考えてたりして(えっ?

帝国もだけどどっかのスキンヘッドが激しく胃をいためそうな予感。


RayStinger  2018年07月10日(火) 17:00 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ヤン&アンネローゼのカップルはある意味運命だ。

中の人的に、叔父様大好き古代サーシャと叔父の古代進……まさかな
単艦で艦隊を滅する男に覚醒とかは 無いよね(汗

スパルタニアンのシミュレータでラインハルトが、フォークの記録を抜いて
幻の撃墜王と呼ばれる話も有りそうな(殴

返信:ドロップ&キック 2018年07月10日(火) 19:36

ご感想、Thanksです♪

別の方にも指摘されましたが、旧作ヤマトの暗黒星団ネタをわかってくれる人が多くて嬉しいです♪

ヤンロゼカップルって、CV的には旧OVAでは「報われぬ恋に終わった叔父と姪」で、新作準拠だと「リアルでガチ夫婦」になってしまう不思議(^^
やっぱりこれは運命か?

あー、ラインハルトでも流石に難しいかも。
少なくとも実機に乗ってガチバトルだと、フォークに軍配があがります。
なんせ、ある種の異能持ちっぽいすっから。


龍剣朱羅  2018年07月10日(火) 13:43 (Good:0Bad:0) 18話 報告

どうも、初めまして。
大変楽しく読ませて頂きました。
旧OVA版準拠だそうですが、Die Neue These版で妄想しても十二分に笑えますね(ヤンとアンネローゼの“中の人”的に)。
次回以降にも期待致します。

返信:ドロップ&キック 2018年07月10日(火) 19:26

こちらこそ、はじめましてです。
そう言ってもらえると嬉しいですよ♪

新版だとヤン&アンネローゼはリアルでガチ夫婦ですからね~(^^
実はCVに関して言及してないのは、ちょっと「新版もこれはこれでありなんじゃね?」と思っていたからだったりして(えっ?

ご期待に応えられれば嬉しいっす。



sat  2018年07月08日(日) 09:57 (Good:0Bad:0) 18話 報告

駄目士官製造機>「そうそう!も~っと私に頼っていいのよ!」とか「ウェンリー様、私がいるじゃない!」とか言ってヤンを甘やかすんですね。

返信:ドロップ&キック 2018年07月08日(日) 13:27

あっ、それ正解(笑
言い回しが違うだけで、もうやってそうです(えっ?

「ウェンリー様、勉学でお忙しいのに些事にかまけてはいけません。この私にお任せください」

「下着は恥ずかしいから自分で洗うなんて寂しいことおっしゃらないで」

「うふふ。今日はウェンリー様の好物を揃えてみましたわ♪」

「ウェンリー様、寝癖が直ってませんわよ? ほら、そこにお座りになって」

うん、こんな感じでしょうか?


tomokazu  2018年07月08日(日) 07:48 (Good:0Bad:0) 18話 報告

更新ありがとうございます。男を落すには胃袋からまさに正攻法ですねアンネさん。ましてこの戦法はヤンさんには特効でしょうしね。そしてこの二人の声の組み合わせ、どこかで聞いたようなと思ったら某宇宙戦艦の映画版の組み合わせでしたね。あの時は若いオジサマにはもう恋人がいましたが今回は・・・。色々な意味で幸せになってほしいですね。

返信:ドロップ&キック 2018年07月08日(日) 13:13

こちらこそ、ご感想ありがとうございます。

なんせ目玉焼きすら満足に作れないと評判のヤンですから、マジ特効です(笑
彼は幼少期に母を失い、母の愛を知らずに育ってますから、母性の塊のようなアンネローゼは最良にして最悪の相性だと思うんですよ。
近い将来のヤンの悩みを予想すると……

ヤン:「ふ、太った…… (lll-ω-)ズーン」

暗黒星団のトキですね? 報われぬ恋をした上に、早すぎる死でしたからね~。
ありゃあんまりですよ。
キャラが違うとはいえ、今回はきっと幸せになるんじゃないかと。


QUEST  2018年07月08日(日) 01:24 (Good:0Bad:0) 18話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:ドロップ&キック 2018年07月08日(日) 13:03

けっこう、銀河の歴史が変わっちゃいます。
金髪姉弟が同盟にいる時点で色々おかしいのですが、ホント”良くも悪くも”未来が変化しそうです(^^1


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み