金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

1124英太  2018年07月22日(日) 20:24 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ラインハルトもヤンもこれからが大変でしょうね。
ラインハルトは敵を作りやすいですしヤンも出世する分目をつけられやすくなるでしょうし。

返信:ドロップ&キック 2018年07月22日(日) 21:35

出る杭は打たれるのは世の常ですから(^^

ただ、アホ貴族がいないことと原作より異常な出世をしないこと、そして姉が寵姫じゃないことなどからラインハルトにとっては、むしろイージーモードなのかもしれません(^^


tomokazu  2018年07月22日(日) 17:34 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。「何よりも優先して守るべきは彼女」、盗み聞いてたアンネさん耳まで真っ赤の図、が脳内に浮かびました。
 ラインハルトのヤンさんへの考察、的を射ていると思います。原作では政治のことを「下水処理場」と言って、必要だと認めていても近づきたくないといってますしね。世の中を変えたいなら汗をかくこと、泥まみれになることは避けては通れないことを教えてあげて下さいな。
 

返信:ドロップ&キック 2018年07月22日(日) 21:33

いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

おおっ♪ そのヴィジュアル・イメージをもっていただけただけで作者冥利につきますよ~♪

ですよね~。リアルでも「自分の生活」を守ろうとするなら、相応に努力が要るもの。
であるなら、「爆発しろ!」状態のヤン提督なら相応の……ねえ?(ニヤリッ


rayxanber  2018年07月22日(日) 15:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

今の2人に、帝国印絶対零度の剃刀を合わせて見たいのは、私だけだろうか?
そのままの状態でも面白いけど性別を変更して、合わせたらもっと面白いかも。
しかしこれ以上帝国の人材がいないと今でも終了状態の帝国軍が、火葬場行き一歩手前
なんだよな。
あと、義眼さんと金銀妖瞳さんはラインハルトの取り合いでああなったけど、
ラインハルトが居なければ、性格や手段は近い物があるので、組んでも大丈夫な気が。
長々と書いてしましましたが、これからも期待しています。帝国印のヤンさんの方も。

返信:ドロップ&キック 2018年07月22日(日) 21:19

フォン・ドライアイスソードさんがいなくなると帝国が一気にヤバくなる可能性が……
あっ、でもこの人の命運って、”イゼルローンがどうなるか?”で大分変わってくるんですよ。

現状ではまだ遠い未来なので、不確定要素が強そうです(^^


小鳥遊陣  2018年07月22日(日) 14:33 (Good:0Bad:0) 30話 報告

原作のヤンからして「言ってる事も言いたい事も分かるが能力があるキサマがまずやらんでどうする、あと態度悪い」という有能な駄目人間ですからねぇ…
正直、ヤンとフォークなら、根回し出来て事務仕事完璧で上司に聞き心地の良い発言をするフォークの方が出世するのが当然という事を大人になると分かってしまう。(人間としての魅力は兎も角)

この後のヤンとラインハルトがどう動くか、とても楽しみですね、政治に関わるようになったヤンとか無敵か…w

返信:ドロップ&キック 2018年07月22日(日) 21:08

そうなんですよよ~(^^

基本、組織は「組織の一員としてやるべきことをやった上」での行動で評価されるのであり、そういう意味ではヤンは実はスタートラインに立ってなかったともいえるんですよね。

逆に言えばそれでもあれだけ出世したのは、むしろその能力の異常な高さゆえ、紛れも無く”無敗の天才”なればこそでしょう。

次の第031話から新章に突入、少しずつ事態が動くみたいですよ?
期待に応えられれば嬉しいです。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?


tomokazu  2020年05月21日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 105話 報告

更新、感想への返信ありがとうございます。甘くて苦いあの物語、復刻されたのですか。でも糖度だけなら今のイナズマの艦長室の方が高そうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み