金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

cipher.garm1  2020年05月03日(日) 23:38 (Good:0Bad:0) 91話 報告

あれ?ロボス閣下以外に奥様は女子高生な奥さんがいるキャラ他にいなかったっけ?と思ったら、あっちのリンチさんだった。しかもあっちの当時子爵の言に因ればロボス閣下に貶められた結果結婚したらしいし……これは次元跳躍的なNTL?NTR?なのでは、ボブは訝しんだ。

返信:ドロップ&キック 2020年05月04日(月) 01:02

あっ、そう言えば!w
一応、あっちはあっちで同じく女子高生なんですが、実はベースとなってるキャラが違ってたりして(^^

次元跳躍NTR……新しい!


雪之雫  2020年05月03日(日) 12:59 (Good:0Bad:0) 91話 報告

>同盟法では婚姻制度に関して、特に年齢の規定ないしね

なにーーー!? 
ロボスどころかワイルドボーンもセーフだと?
第16話の行為はOKなのか?
あと、何気に既成事実を作り外堀内堀を埋めることが上手な女性が多いこと・・・

帝国サイドから”変態同盟”と言われていることに何故か納得しちゃうわな。

返信:ドロップ&キック 2020年05月04日(月) 00:59

はい。事実です(キリッ

法的には、問題ない。正確には規定が無い筈なのですが……ワイドボーンは余罪がありそうな悪寒ガガガ(ヲイ

いや~、実は同盟の男女人口比率は女性の方が微妙に多いって噂が……生存競争(?)の生き抜くため、必然としての技術かな?と(^^



くろきし  2020年05月03日(日) 10:32 (Good:4Bad:1) 91話 報告

ロボス元帥のぐうの音も出ない正論祭り回でしたね
断固として人間関係を厭うならフリーランスとして起業すべきですし
組織の庇護だけ受けて重荷からは逃げ回るのでは批判は免れない

原作に物言うのはアレかも知れませんがキャラ作りは物凄く上手いのに
社会人経験の乏しさからか話の規模が大きくなって社会を巻き込む段になると
登場人物の行動に違和感出てくるのは創作全般あるある話なんですよね
まぁ銀英伝の場合オチが亡国なのでどれだけ愚行が蔓延しても矛盾は無いのですが…

国が亡ぶ=皆バカだったと言うしかない

返信:ドロップ&キック 2020年05月04日(月) 00:50

ええ。その通りなんですよ(^^
組織のルールは秩序であり、秩序は組織を瓦解させないために存在する。硬直化した組織は脆いので、ある程度の弾性は必要でも、だけど緩すぎても駄目……
その辺のさじ加減が難しいんですが、ヤンは無頓着すぎますから(^^

そのご意見ってすっごく分かるんですよ。
社会には社会のルールと論理、組織には組織のルールと論理があり、そこに自分とどう折り合いをつけるか?てのがリアルでも難しいですから。

まあ、この世界線の同盟は、けっこうしぶといみたいですし(^^


ヒラムスリ  2020年05月03日(日) 06:57 (Good:0Bad:0) 91話 報告

お疲れさま ロボスもシトレもライバル関係かな?光源氏は 引き取る口実でしょう
 ヤンに期待して 処世術の教育と ヤンの性格や考え方
これからの同盟軍についての考え方を
知ることが目的?かな

返信:ドロップ&キック 2020年05月04日(月) 00:41

労いありがとうございます。

ライバル関係……というと微妙です(^^
周囲が盛り上がってるだけで、なんか肝心の二人はそこまで互いを意識してないかも?

少なからずヤンに興味はありますが、今は様子見って感じですかね(^^




fumo666  2020年05月03日(日) 06:32 (Good:1Bad:0) 91話 報告

これはできるロボス! ついでにこれはデキてしまうなロボスw

民主→帝政・独裁→民主 の革新は定期的に行われるものでしょうからね。文化的にはともかく政治的には帝国を革新というべきなのか…まあどっちも100年単位で続いているから今更ですが。 ついでにゴールデンバウム王朝の方が性的に健全(貴族は血統を繋がないといけないから)っていうw

返信:ドロップ&キック 2020年05月04日(月) 00:38

あっ、マヂに「出来て」しまいそうですね。新ロボス家次世代艦w

性的に健全かどうかは……不明です(ヲイ
ただ、世継ぎだけは真面目につくるでしょうね。そうしないと、怖~い豪腕帝にお取り潰しされそうですしね~。


血涙鬼・彼岸  2020年05月03日(日) 06:28 (Good:0Bad:0) 91話 報告

『原作』ならあの下世話な噂話は本当だったかも知れないけど……『この世界』なら『お昼寝』何て決して言わせないッ!!!(by.ロボス)

しかし……『足長おじさんロマンス』か、やるじゃない(サムズアップ)

だが事案だ(憲兵さんを呼ぶ動作&サムズアップを下に下ろす動作)

処世術……『首から下の能力』よりも圧倒的にヤンに不足している能力だよね。確かに(『天運』にあの時まで護られていた……とはいえ、今の状況は『自分よりも護りた存在』が居る状態だから)

さぁ、今こそ上の狸親父達を見て処世術を学習する時期だよヤン(これもある意味結婚税かな?)

返信:ドロップ&キック 2020年05月04日(月) 00:28

ロボス:「そもそも浮気なんぞせんわい」

アサーミャ:「大丈夫です。全部、吸い取っちゃうから♪」

ちなみに原作開始時点でもアサーミャさんは24~25歳くらいw
うん。確かに事案(サムズアップ返し

いやホント、この人は「戦場外の政治的駆け引き」というか「盤外戦」とかは苦手そうだから、保身だの処世術だの覚えないと危なっかしくて(笑


蔵六さん  2020年05月03日(日) 03:57 (Good:1Bad:0) 91話 報告

ロボス中将はどの世界線でも苦労人だ。そして、ヤンへの忠告はわかる。合衆国のキング元帥みたいな例外もいるが、彼は同盟間の調整が得意だったので、無事元帥のまま亡くなりました。ヤンは三羽烏ブームが去れば、最前線行きがまってそう。

-追記-

オズマの如く物の見事に死亡フラグをへし折ったロボス中将末永く奥様とお幸せにと綺麗にしめようとしたが、やっぱりロボス中将もげろ。

返信:ドロップ&キック 2020年05月04日(月) 00:19

基本、ホントにロボス元帥はこの世界線ではそれなりに苦労してるみたいですよ?
実は、そんなに前線が好きではないという噂も……?
なんか、ヤンは「奇妙な」あるいは「数奇な」と呼ばれそうな経歴を歩みそうです(えっ?

ま、まあ、そう言われるのは「男の本懐である!ってことで(^^


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み