金髪さんのいる同盟軍
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

カ-マイン  2018年07月21日(土) 01:54 (Good:0Bad:0) 28話 報告

「民主主義は、死んだも同然だとね」・・・・
やばい、こっちのヤンは同盟政府が原作のような状態のままならそのうち見捨ててしまうかも・・・
主義的には民主主義を尊重するだろうけど、そのうち堪忍袋が切れて、何らかの政治的な駆け引きやら謀略やらにも関与しだしてトリューニヒト(原作の)ウィンザー夫人やらは蹴落とすなんてするかも・・・
利権主義汚職万歳政治家の明日はどっちだWWW

返信:ドロップ&キック 2018年07月21日(土) 11:17

次回第029話で、「この世界の同盟は、原作同盟ほど末期的ではない」という判断が出てますが……ヤンと政治家の関わりは、どうやら変化やむなしって気もします。

実は利権主義者、金権主義者も種別によっては「さほど嫌わない可能性」も見え隠れしてたりして(えっ?

ついでにウィンザーは別の人が蹴飛ばしそうです(ええっ?


龍剣朱羅  2018年07月20日(金) 18:37 (Good:0Bad:0) 28話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:ドロップ&キック 2018年07月21日(土) 11:13

どうも♪

倍の経済力を用いて経済戦争を仕掛けるのは、発想の根本としては全く正しいです。
ただ、イゼルローンはその足がかり……的な何かかも?


('A`)  2018年07月20日(金) 16:34 (Good:0Bad:0) 28話 報告

アンネローゼが旦那を甘やかすと何故か帝国が傾く不思議

返信:ドロップ&キック 2018年07月21日(土) 11:10

宇宙時代の都市伝説になりそうな予感……

帝国(原作)サイド→ラインハルトがキレて簒奪
同盟サイド→ヤンが本気出す


シグルトさん  2018年07月20日(金) 04:50 (Good:0Bad:0) 28話 報告

ヤンが加害範囲を許容できるならイゼルローンをスクラップにする戦術はソコソコ軍部・政治家・帝国憎しの市民には受け入れられそうな気がするんですけどねぇ…
(展開的には膠着戦にしか為りませんからイマイチ盛り上がらなそうですケド)

前提として
 ・イゼルローンを使えそうで使えない(修理したい)程度に残す
(13行省略されています)

返信:ドロップ&キック 2018年07月21日(土) 11:05

考察ありがとうございます♪

実は、その考察ってちょっと正解入ってるんですよ(^^
ネタバレになってしまうのでどこがとは言えませんが、「イゼルローン要塞や攻略に別の意味を持たせる」ってのはまず間違いないところです。

そして同盟の政治意識ですが……確かに妙な落としどころはあるみたいですよ?

そしてヤンのメンタルは、考えようによっては”根底から覆ってる可能性”があります。




TKSU-2  2018年07月20日(金) 01:16 (Good:0Bad:0) 28話 報告

金髪さんや…その怪文書の内容を実際やって調子こいててこの男(ヤン)に殺されかけた事を忘れてはいないか?
とりあえずグミでもたべて落ち着いて欲しいものである

それにしてもこの男(ヤン)ノリノリである、後半へつづく!

返信:ドロップ&キック 2018年07月21日(土) 10:59

本当に後半戦に続いてしまったでござる(挨拶

多分、きっと……色々忘れてないからこういう反応なのかもしんないです(^^
特に次回第029話の反応とか。


投稿話順全話感想

蔵六さん  2020年06月14日(日) 05:53 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ラインハルト君、結婚までカウントダウン開始です。でもアヤ推しなんで嬉しいですね


ヒラムスリ  2020年05月22日(金) 17:43 (Good:1Bad:0) 105話 報告

お疲れさまです(=^_^=) さすがに まわりの女性は、肉食系かな?
グリーンヒルの娘さんと会う機会ありありかな フレデリカ 肉食系かな?o(^-^)oワクワク


ひふみん  2020年05月21日(木) 18:33 (Good:1Bad:4) 105話 報告

そういえば日本の名作小説の一つに

気位が高く積極的な性格で本人自体は騒々しく、本人も周囲も気が付いていないが
実のところは、ボッチ、な青年を描いた小説
「ぼっち、やん」

という、SOUSEKI NATUMEという方の小説がありましたね。

なんだか金髪さんみたいです。


Jason  2020年05月21日(木) 14:19 (Good:2Bad:0) 105話 報告

今までの一夫多妻制に対する説明は本当はラインハルトとアヤ、フレデリカへのフラグだったら良いなぁ。まだフレデリカの敗北は決まってない…はず。

更新頑張ってください


龍剣朱羅  2020年05月21日(木) 07:58 (Good:1Bad:0) 105話 報告

どうも。
マーマイトを持ってしても中和できないレベルの糖度ったら、他の人も触れているけど外堀内堀どころか二の丸三の丸まで押さえられちゃってますやん!
緑が丘=サンに逆転の秘策はあるのか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み