精霊、30年前から突如発生するようになった災害「空間震」の原因である存在。人類は対処法として二つの方法を見出した。

1つは武力を以ってこれを殲滅する。

そしてもう1つはデートして、デレさせる。

しかしその二つ以外にも三つ目の対処法が存在した。鳶一折紙に転生した元OL天才女子はこの世界をCRユニットと精霊の力を組み合わせたスピリットシステムを開発。その力で彼女はデアラの世界を生き抜くことはできるのか?

折紙「さぁ始めましょう。私たち自身の戦争(デート)をね?」

※この作品にはRRver.帝王(現在は天魔・無骸)様のキャラクターが出ております。


・設定
  ・登場人物()
  ・登場人物22022年12月21日(水) 23:23()
  ・登場人物32023年01月27日(金) 18:07()
  ・設定2022年12月21日(水) 23:32()
・序章
  ・転生したら折紙ちゃんでした。2022年11月22日(火) 23:26
・十香デッドエンド
  ・来禅はカオス過ぎる。2022年11月25日(金) 15:58()
  ・フラクシナスとスピリットシステム2022年11月30日(水) 22:44()
  ・十香との邂逅その12022年12月01日(木) 16:51()
  ・十香との邂逅その22022年12月01日(木) 23:28()
  ・折紙と十香2022年12月04日(日) 13:00()
・四糸乃パペット
  ・氷の精霊と刺客2022年12月05日(月) 22:13()
  ・ドラン君臨 〜大牙と四糸乃〜2022年12月05日(月) 23:42()
  ・氷冷魔王《ザナキエヴ》2022年12月07日(水) 14:50()
・一華シンガー
  ・識別名:プリマヴェーラ2022年12月09日(金) 23:30()
  ・来禅ライダーVS歌星一華VS乱入者2022年12月11日(日) 08:29()
  ・零瑠、一華をデートしてデレさせる。2022年12月11日(日) 23:20()
  ・新時代2022年12月12日(月) 22:47()
・琴里シスター
  ・原初の精霊が生み出した精霊vs魔王の生み出した精霊2022年12月13日(火) 20:24()
  ・士道と琴里の真実2022年12月14日(水) 21:06()
  ・奪われた“白い彼岸花”2022年12月16日(金) 09:25()
  ・波乱の遊園地2022年12月17日(土) 22:12()
  ・黒い彼岸花2022年12月21日(水) 23:12()
  ・決戦!ブラック・リコリス!2022年12月23日(金) 23:04()
・風待テンペスト:朝昼ウェザー
  ・琴里の容態と別世界の大牙2022年12月24日(土) 22:48()
  ・台風の子、天気の子2022年12月28日(水) 23:46()
  ・風待の姉の天気の精霊2023年01月06日(金) 22:11()
  ・風の武装機と白い狐2023年01月14日(土) 22:32()
  ・白い狐は空も舞う。2023年01月23日(月) 00:26()
・誘宵マルチバース
  ・精霊の歌姫からのSOS2023年02月02日(木) 12:50
  ・美九の依頼の内容2023年02月03日(金) 23:10()
  ・異世界の戦士達2023年02月07日(火) 23:32()
  ・歌姫の結晶の謎2023年02月11日(土) 08:21()
  ・敵の正体は歪んだ歌姫:勝つのは我(オレ)だ。2023年02月19日(日) 12:55()
  ・折紙、力の代償での覚醒2023年02月24日(金) 23:01()
  ・折紙と英澄とヒロミ。そして話はスフィア天界へと続く。2023年03月01日(水) 15:20()
・華恋スターライト/零瑠アーク
  ・突然と現れたサーカス会場2023年11月20日(月) 22:13()
  ・謎の集団の目的2023年11月24日(金) 14:51
  ・華恋の夢と零瑠のピンチ2023年12月03日(日) 21:56()
  ・零瑠の戦いと折紙の覚醒2023年12月06日(水) 18:17()
  ・見よ!エクリプスの力!2023年12月11日(月) 23:40()
  ・デルタ型ステルス兵器を倒せ!零瑠とアークのバディ!2023年12月15日(金) 09:05()
・リアスクイーン/大牙リベリオン
  ・女王、現れる。2024年01月02日(火) 12:45()
  ・悪魔の精霊と大牙のサポーター2024年01月11日(木) 12:59
  ・一葉が現れた!けど、フラクシナスでも異常事態!2024年01月23日(火) 22:30()
  ・クイーンの精霊を守れ!2024年01月30日(火) 22:55()
  ・オリテン大牙は暴走を止め、逆に折紙が暴走する。2024年02月16日(金) 21:21()
  ・折紙の克服と朧の真実2024年02月21日(水) 10:47
  ・真実と会議2024年02月26日(月) 12:48()
  ・歯向かう大牙とその仲間たちvsオリジナル大牙&五騎士2024年02月29日(木) 23:52()
  ・大牙、夢の中で…2024年03月01日(金) 00:15
  ・反逆のリベリオン2024年03月02日(土) 12:44()
  ・総称大牙リベリオンエピローグ
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

デート・ア・ライブ パラレルIF(作者:猫犬)(原作:デート・ア・ライブ)

あらすじ:高校二年になる四月一日、士道は妙な夢を見る。士道は夢の事が気になりながらも、平穏な生活を送るはずだった。しかし、出会ってしまった。この世界に現れた新たな精霊の少女に。▼簡単に言えばオリジナル精霊がいるパラレルワールドのお話です。▼タグの『残酷は描写』と『アンチヘイト』は一応つけているだけでほぼ無いはずです。血がブシャブシャしたりしませんし。▼オリジ…


総合評価:688/評価:7.94/話数:144話/更新日時:2024年02月29日(木) 13:28 小説情報

コナン世界にTSチートオリ主がやってきちゃ!(作者:ナナの四六三)(原作:名探偵コナン)

原作知識ゴミカスが送る、ただの主人公最強TSオリ主チートもののコナン世界!原作知識ゴミカスなので設定ガバに注意だ!ていうか原作持ってねえ!なんで始めちゃったんだろう!?ついでに若葉マークの新人作品だ!ご配慮〜お慈悲〜^^そもそも誰が見るんだコレ。え?TSさせた意味?普通に女主人公でいいじゃん?せやな。▼4作目


総合評価:77/評価:4.83/話数:2話/更新日時:2024年04月14日(日) 09:08 小説情報

前世 男の聖女コスプレTS少女が行くダンジョン配信(作者:銭湯妖精 島風)(オリジナル現代/冒険・バトル)

▼何処にでもいるアラサー会社員がありきたりの死に方して、有りがちな神様転生したら転性しちゃって、何か流行ってるダンジョン配信者になる話▼ハーメルンに点在しているダンジョン配信者系の作品に影響を受けて見切り発車で書き始めています▼予告なしに編集・改変・修正を行う場合があります、ご容赦ください▼【備忘録 人物】▼https://syosetu.org/?mode…


総合評価:1297/評価:7.07/話数:118話/更新日時:2024年04月23日(火) 23:31 小説情報

爆豪 剣造は個性【魔剣創造】で救いの道を斬り開く(作者:寝心地)(原作:僕のヒーローアカデミア)

転生したら爆豪君の居ない筈のお兄ちゃんになっていた話▼話の都合上爆豪君が若干柔軟になってます


総合評価:958/評価:5.88/話数:83話/更新日時:2024年04月22日(月) 15:00 小説情報

5人の転生者は世界最強(作者:mamizu)(原作:ありふれた職業で世界最強)

いきなり神に転生された5人の転生者達が頑張りながら色々エヒト君を涙目にしたりする話▼入り切らなかったタグ↓▼主人公最強▼ハジメ強化▼御都合展開あり▼シリアス▼コメディ▼たまにキャラ消滅バグ発生▼原作ちょい改変▼掲示板回少なめ


総合評価:449/評価:6.24/話数:38話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:59 小説情報

個性【ボイスデーモン】のヒーローアカデミア(作者:ねぎトロ丼ねぎ多め)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ネオとの戦いから数年後、宇宙を旅していたゼブラはうっかり宇宙船に穴を開けてしまい宇宙空間に放り出されてしまった。▼しかしそこで謎の光に出会い、その光に吸い込まれてしまった。▼次にゼブラが目を覚ますと、そこは病院で自分は子供になってしまっていた!▼「なんじゃこりゃああああ⁉︎」▼ヒロアカの世界に招かれたゼブラが人々のために、世界の平和のために、友のために戦う⁉…


総合評価:1193/評価:7.59/話数:29話/更新日時:2024年04月23日(火) 00:11 小説情報

ミリアのアトリエ~迷宮街の錬金術士~(作者:タヌキ(福岡県産))(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮のある街オラリオにぽつんと建っている、錬金術のアトリエが1つ。▼街の人からは「錬金術というより小麦屋」「妙に質の良い紙を大量に売っている」「やたらと水が美味い」「あそこのパイたまに動くよね」など、あんまりアトリエとしての評判は芳しくありません。▼それでも、店主の少女は今日もせっせと錬金術の調合を行うのです。▼「めざせ品質999賢者の石!」▼少女の名前はア…


総合評価:12029/評価:8.23/話数:45話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報

小説世界で全知無能を演じていたら、悪の組織のトップになってた(作者:茶蕎麦)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 ええ。全部知っていましたとも(嘘)。▼ 単純で勧善懲悪な小説の世界にTS転生しちゃった主人公さんが、私全部知ってるよとうそぶきながらなんでか全体複雑にしっとりさせちゃうお話です!


総合評価:1496/評価:7.98/話数:14話/更新日時:2024年04月22日(月) 13:35 小説情報

人理修復を成し遂げたマスターはありふれた世界じゃ最強に決まっている(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復を成し遂げた最後のマスター、水月 立香▼彼はとある場所で命を落とし死亡したと思われたが異世界に転生していた。そんな彼はとある異世界召喚に巻きこまれる。そこで彼は再会することになった....▼共に旅した仲間と、彼が世界で一番愛したジゼルに....


総合評価:1184/評価:6.8/話数:41話/更新日時:2024年04月20日(土) 05:00 小説情報

王女を実力者に変えたくて!(作者:〇坊主)(原作:陰の実力者になりたくて!)

タイトルの通り、王女を実力者に仕立て上げたらどうなるか妄想してた結果こうなりました。▼??「陰の実力者になりたくて!という作品…▼ その登場人物に、アレクシア王女やアイリス王女、ローズ王女がいますよね…▼ あの映像…▼ アニメで見た時ですね▼ あの「王女たち」が曇らされる「表情」…▼ あれ…初めて見た時…▼ その…下品なんですが…フフ…▼ (ry」▼そんな感…


総合評価:3782/評価:8.53/話数:48話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:00 小説情報