もし、ぼっちちゃんこと、後藤ひとりに双子の兄がいたら......。

その兄(男の娘)がとてつもなくスペックが高かったら......。

「僕がひーちゃんの夢を応援するんだよっ!」

「ヤメテ...ハズカシヌ......」

「そして僕もギター始めてボーカルになるんだよっ!」

「モウヤダコノヒト.....」





最近「ぼっち・ざ・ろっく!」の二次創作に幼馴染設定のが多く「そや!双子設定で俺が書けばいいんだ!」と勢いで書いた二次創作です。

内容が全然知らないので、本編開始前スタートです。



後藤達也(ぼっちちゃんの双子の兄)のイメージイラスト

【挿絵表示】

  本編開始の1ヶ月前()
  本編開始の二週間前2023年03月16日(木) 15:58()
  ひーちゃんの高校デビュー大作戦!!の巻2023年04月02日(日) 07:30()
  ひーちゃんと僕の初めてのライブハウス!の巻2023年04月16日(日) 14:28()
  僕がひーちゃんの為にバイトをするんだよ!の巻2023年04月21日(金) 23:40()
  ひーちゃんと僕の初めてのアルバイト!の巻2023年04月24日(月) 23:00()
  逃亡ギター少女をなんとかシタマエッ!!の巻2023年04月28日(金) 12:58()
  ひーちゃんの喜多さん説得大作戦!!の巻2023年04月30日(日) 16:34
  皆んなでアー写を撮ろう!の巻2023年05月01日(月) 23:07()
  頑張れ!ひーちゃんの歌詞作成!の巻2023年05月02日(火) 21:58()
  ライブ出る為にオーディションに挑むんだよっ!!の巻2023年05月03日(水) 23:30()
  路上ライブは突然に...の巻(NEW)2023年05月19日(金) 00:00()
  うぇるかむ とぅ ごとうはうす!の巻2023年05月07日(日) 16:52()
  ハツライブ!!の巻(NEW)2023年05月19日(金) 00:00
  ふたご・ざ・ろっく!(NEW)2023年05月19日(金) 00:00
  江ノ島へ行こう!の巻(前編)2023年05月16日(火) 21:24()
  江ノ島へ行こう!の巻(後編)2023年05月20日(土) 14:29()
  文化祭ライブに向けて!の巻2023年05月21日(日) 23:01
  新宿のバンドライブへ!の巻2023年05月24日(水) 17:00
  セトリが決まったらすぐに文化祭なんだよ!!の巻2023年05月27日(土) 12:16()
  文化祭1日目!の巻2023年05月31日(水) 08:05()
  文化祭ライブ!の巻2023年06月04日(日) 10:30
  新しいギターを求めて!の巻2023年06月16日(金) 07:30()
  まい・にゅー・ぎあ!の巻2023年06月21日(水) 12:54()
  ぽいずん♡やみ現る!の巻2023年07月01日(土) 07:53()
  目標は未確認ライオット!の巻2023年07月18日(火) 21:38
  SIRODESのつっきーちゃん!の巻2023年08月01日(火) 12:18()
  メリークリスマス!の巻2023年08月06日(日) 18:18
  訪問!リョウちゃんの家へ!の巻2023年08月15日(火) 17:30()
  MV作成!の巻2023年08月20日(日) 16:49()
  久しぶりのカラオケ!の巻2023年08月26日(土) 22:41()
  喜多さんとのお泊まり会!!の巻2023年09月02日(土) 23:15()
  路上ライブ再び!!の巻2023年09月11日(月) 07:40
  二年生に進級!!の巻2023年09月18日(月) 17:30()
  新しい箱は仮装パーティ?の巻2023年10月02日(月) 08:21()
  よみ瓜ランド!!の巻2023年11月30日(木) 08:00
  ネット投票と中間結果発表!!の巻2023年12月02日(土) 15:30()
  渋谷 de セッション!!の巻2023年12月05日(火) 17:00()
  ひーちゃんの天国(?)と地獄(?)の巻2023年12月20日(水) 17:00()
  男子パーティ!!の巻2023年12月25日(月) 18:31()
  女子高生感を求めて...の巻2023年12月31日(日) 07:00()
  未確認ライオット!!の巻2024年01月01日(月) 12:00()
  ファイナルステージ!の巻2024年01月14日(日) 08:01()
  レーベル打ち合わせ!の巻2024年02月03日(土) 23:00()
  スターリーの新たな仲間!の巻()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

再会した幼馴染が引きこもり寸前だったから面倒見る(作者:たーぼ)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

▼ぼっち更生物語。▼のようなものでもあったりなかったりするかもしれない。▼ご厚意で描いて頂いたファンアートがあまりにも良すぎたので表紙として使用させていただく許可を貰いました。▼オリ主もいるから新規の人も容姿の目安として見てみてね。▼【挿絵表示】▼※男オリ主が出てくるので、それが苦手な方はブラウザバックをオススメします。


総合評価:30835/評価:9.17/話数:117話/更新日時:2024年04月23日(火) 20:00 小説情報

【本編完結】俺の姉貴はやべーヤツ(作者:わへい)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

山田の弟が色々がんばるお話


総合評価:15056/評価:8.98/話数:94話/更新日時:2024年04月13日(土) 21:03 小説情報

ぼっちちゃんの彼氏はバスケ部エース(作者:リーグロード)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

もしもぼっちちゃんの虚言であるバスケ部エースが本当に彼氏になったらという妄想です。▼基本的に彼氏はクズをイメージしてますが、恋愛に関しては純愛派で通します。▼顔面偏差値高めのスポーツマンですが、容姿はなんか女を誑かしてDVしそうな風貌です。


総合評価:7778/評価:8.27/話数:27話/更新日時:2024年04月01日(月) 07:00 小説情報

最近よくやべー奴に絡まれる。(作者:かげのかげたろう)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

バンド好きな奴は大体やべえ。いやほんとに。


総合評価:8735/評価:8.62/話数:10話/更新日時:2024年04月13日(土) 23:05 小説情報

耐久弱めでいくブルアカ転生(作者:草生えるw)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ世界に転生したオリ主、喜んでいたのも束の間次々と見つかる問題!▼「ゑ?銃つかえない?耐久カス?貞操概念逆転?やってやらぁ!」▼なお前者はほぼほぼ自分のせいである


総合評価:1884/評価:7.79/話数:24話/更新日時:2024年04月18日(木) 17:29 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4111/評価:8.44/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

凡人が行くネタキャラの道(作者:空回りさん)(原作:ブルーアーカイブ)

▼───凡人だったTS転生者が、楽しく生きるために頑張る話。▼────────────▼人生初の執筆で、確実に汚ぇ文章を晒すと思います。▼書き溜め等は一切無く、執筆が終わり次第投稿しておりますので、尋常ではないほど不定期更新です。▼「あ、これダメだな」ってお思いになられましたら、どうぞ速やかにご撤退頂ければ幸いです。▼────────────▼1/27▼評価…


総合評価:3282/評価:8.1/話数:27話/更新日時:2024年02月15日(木) 13:41 小説情報

ふむ、私に喋れと言うのだな!?(作者:хорошо !)(原作:ブルーアーカイブ)

───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。


総合評価:6573/評価:7.88/話数:21話/更新日時:2024年04月18日(木) 21:05 小説情報

七囚人『深淵の蛇』(作者:ゲヘナ二次増えてくれ)(原作:ブルーアーカイブ)

一般ゲヘナ箱推しTS転生者とキヴォトスの話。▼↓表紙的な↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4547/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年04月21日(日) 02:32 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:7428/評価:8.52/話数:36話/更新日時:2024年04月21日(日) 17:44 小説情報