彼は蛇だった。
 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。
 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。
 そして、死んだはずだった。

 が、次に目を覚ました時。
 人が、否、蛇が目覚めた時。
 彼は、先生となっていた。

─────

 ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給自足します。
 更新はゆっくり。気が向いた時に書くスタイルです。メタルギアのネタバレ注意
 ソシャゲ自体やってないのでブルアカは他人のを見て予習しているだけですのでご了承ください。→やり始めました。
 できるだけ本筋に添わせます。合わない方は無言でブラウザに流されていく事を推奨。また、都合上モブでオリキャラが出たりします。
 ソリッド以外の蛇も予定してます。
S has come to.
  蛇の目覚め()
  蛇の目覚め 22024年02月27日(火) 22:56()
  蛇の目覚め 32024年03月03日(日) 23:09()
  蛇の目覚め 42024年03月11日(月) 22:34()
  蛇の目覚め 52024年03月24日(日) 00:09()
  蛇の目覚め 62024年03月24日(日) 23:14()
鬼 
  白鯨2024年03月31日(日) 21:53()
  白鯨 22024年04月07日(日) 01:09()
  白鯨 32024年04月11日(木) 23:08()
  白鯨 4()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3201/評価:8.5/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報

Ab06(アビドスぜろろく) 生徒名 レイヴン(作者:sepa0)(原作:ブルーアーカイブ)

「レイヴンの火」ルートの621が、キヴォトスのアビドス自治区に漂着して拾われるお話です。621はキヴォトスの環境に適応した姿になっています。▼私の読みたいと思ったものを、書きました。▼ずっと私の頭の中にイメージだけあったものを、表現しました。▼思い残すことはありません。ようやくまともに眠れます。▼拙い出来でしょうが、楽しんでいただけたら幸いです。


総合評価:7346/評価:8.94/話数:13話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:38 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:5032/評価:8.57/話数:11話/更新日時:2024年03月30日(土) 21:30 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7896/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

万魔殿総統、羽沼マコト(作者:万魔殿二次増えろ増えろ)(原作:ブルーアーカイブ)

▼羽沼マコトに憑依した。▼……一見無能そうに見えて本当は優秀な強キャラなんでしょ?知ってる知ってる。▼そんなマコトの事を強キャラだと勘違いした元エアププレイヤーが、マコトの株を落とさないように奮闘する話。▼一発ネタです。▼万魔殿に狂わされました。


総合評価:8385/評価:8.8/話数:3話/更新日時:2024年03月03日(日) 01:53 小説情報

聖園ミカを虐めている生徒の日記(作者:猫ネコねこキャット)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ただの一般生徒が聖園ミカという魔女を虐める日記


総合評価:11160/評価:8.83/話数:19話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:11 小説情報

黄金の波紋疾走(作者:逃ィげるんだよ~~~~!!)(原作:SPY×FAMILY)

子は鎹。繋ぎ止める鎹は、多くても良いでしょう


総合評価:7212/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年04月22日(月) 19:00 小説情報

待て、それ以上近付くな! 俺の性癖が歪む!(作者:POTROT)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスって馬鹿みたいな格好してる生徒多すぎない?


総合評価:13721/評価:8.66/話数:18話/更新日時:2024年04月23日(火) 22:40 小説情報

サイバーパンク居酒屋『郷』~チート持ちで転生したけどやることないのでまったり過ごしたい~(作者:西沢東)(オリジナルSF/コメディ)

戦闘系チートを持って転生したけど、英雄願望とかはあんまりなかった。そんなわけで何か色んな勢力から警戒されてるけど、それはそれとして居酒屋でまったりしたりしなかったりする話。※小説家になろうにも投稿しております。


総合評価:11323/評価:8.6/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:01 小説情報

変身ヒロインのお助けヒーローですが、何故か怖がられています。(作者:バウム)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 戦う変身ヒロインの姿を目撃した時から転生者『処沢刑二』の人生は変わり、そして歓喜した。▼ ようやく自分が輝ける非日常が訪れたと。▼ 魔法を使おうと怪しい本から魔術を学び、来るべき時に備えて鍛えた身体を携えいざ自らも戦いへ、これできっとチーレム生活が手に入る。▼ そして彼の希望通りに刃が敵を切り裂き、魔術でバッタバッタと立ちふさがる強敵たちをなぎ倒す。▼ し…


総合評価:8120/評価:8.06/話数:15話/更新日時:2024年04月26日(金) 07:00 小説情報