実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:13331に似ているかもしれない作品一覧


連載 11 話
51,036 字
調整平均:8.67
 8.67
2023/03/28
17:00
[!]
ある日突然性転換したいと言い出した親友と主人公のお話。主人公は女の子が好きな普通の高校生。親友は主人公が好きな普通の高校生。異世界文明と接触して魔法などの不思議な技術がある世界での日常のお話です。▼このお話はカクヨムにも投稿しています。
☆10:2
☆9:25
☆8:4
☆7:
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:96|通算UA:18,834|お気に入り:567|感想:26|投票者:36|平均:4,640 字

連載 8 話
38,104 字
調整平均:8.12
 8.12
2015/09/01
18:16
[!]
 野球が大好きな前原彼方が、ひぐらしのなく頃にの舞台に連れていかれ、生き残るために奮闘する話です。▼ 作者の自己解釈、キャラ崩壊、駄文のため・・・・・・って良いとこないじゃないか!▼ それでも、大丈夫な方にお読みいただければ幸いです。▼ ※ 前の投稿と大筋は変わっていませんが、もう一度初期から手直しをするべく前のは削除いたしました。御理解のほどよろしくお願いします。
☆10:3
☆9:19
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:55,110|お気に入り:898|感想:33|投票者:39|平均:4,763 字

連載 22 話
115,931 字
調整平均:7.91
 7.91
2021/03/28
19:08
[!]
「僕は将来、オールマイトのような『どんなに困っている人でも笑顔で救ける最高のヒーロー』になりたいんだ!!困っている人を助けたい!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼「憎いだろ?お前ならわかるだろ?この憎しみが!誰も助けてくれなかった!ヒーローなんて、虫唾が走る!!さあ、俺たちと一緒にこの世界に復讐しよう!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼***▼特にヴィランサイドでもヒー…
☆10:5
☆9:75
☆8:27
☆7:10
☆6:5
☆5:7
☆4:5
☆3:8
☆2:2
☆1:8
☆0:
評価:96|通算UA:164,382|お気に入り:3,328|感想:111|投票者:152|平均:5,270 字

完結 37 話
152,615 字
調整平均:5.89
 5.89
2015/04/02
20:22
[!]
 もしも、まどかが、自己犠牲でない願いでほむらの戦いに終止符を打てたら。▼ 逆転の発想と、目の前の全てを守るためにまどかはほむらに言った。▼「大丈夫。今までのほむらちゃんの努力を無駄になんてしない」▼ 世界を変えられるまどかなら、きっとこんな願いも叶うはず。王道の魔法少女物語、開幕。▼ オリ主、クロスオーバー要素はありません。私がまどマギを読んで思ったことを物語として完成させてみようと思いました。最強の魔法少女が書きたかっただけかもしれ…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:39,559|お気に入り:212|感想:33|投票者:11|平均:4,125 字

連載 2 話
6,500 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2020/02/14
23:55
[!]
気楽な転生者こと出雲祐希。 ▼彼には何人か弟子がいる。▼これは彼が幻想郷に行った時に数年ほど魔法を教え、それら全てをすべて吸収した弟子の話である。 ▼本来であればその魔法使いは親友の巫女に勝てず日夜試行錯誤を繰り返し弾幕ごっこをするものの勝てずその繰り返しであった。しかしこの世界の魔法使いは何の因果か同い年であったはずの巫女よりも2年近く早く産まれた。それにより本来は会わなかった筈の出会いをする。そして今日も彼女は幻想郷を巡る。その顔に…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:659|お気に入り:3|感想:2|投票者:0|平均:3,250 字

連載 96 話
805,216 字
調整平均:8.87
 8.87
(原作:咲-Saki-
2024/01/30
22:38
[!]
咲の過去改変もの。京ちゃんが主人公。いわゆるハーレムものになる予定です。▼タイトルの通り全国を転校しまくってた京太郎が清澄麻雀部に入り過去を振り返る話。▼(タイトル左の数字は時系列順に直した時の順番になります)▼途中から現代編を別にすることにしました。▼宮永家姉妹喧嘩解決編まで過去編の後に現代編となっていますが、これ以降は分割して進むことになります。▼途中で方針が変わって混乱するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
☆10:135
☆9:441
☆8:100
☆7:29
☆6:15
☆5:24
☆4:8
☆3:4
☆2:4
☆1:11
☆0:
評価:95|通算UA:3,807,508|お気に入り:9,218|感想:2,116|投票者:771|平均:8,388 字

連載 18 話
257,572 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/06/05
10:54
[!]
チートめいた万能天才お姉さんが、親友のお金持ちで上流階級なお嬢様と親友の生真面目(だった)黒髪ロングインテリお姉さんと近未来の都市で楽しく暮らすお話。▼SF分野がシリアスだったりハードだったり、バトルやポストアポカリプスものばかりが目についたので生まれた話です。なので基本シリアスはないし鬱もないです。▼バトルはゲームくらい、文明が崩壊したりもしません。▼ただ未来ってすごいねっていうだけ。▼ロボットやアンドロイドもしくはロボ娘は、あります…
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,042|お気に入り:48|感想:0|投票者:3|平均:14,310 字

連載 2 話
16,465 字
調整平均:4.50
 4.50
(原作:ハイスクールD×D
2016/03/03
00:50
[!]
テンプレ転生したら兵藤一誠だった。とりあえず特典貰ったけど言い方があいまいだったからかゴミ能力だった。▼だが、そこで思い出すのは原作一巻、才能の無い原作一誠ですら赤龍帝を宿すせいでポーン八個を消費したという事実。じゃあ、産廃とはいえ特典能力を三つも持ってる自分はどうなのか。▼転生できないのではという詰み状態から始まるD×D。まあ、転生できても一誠じゃない時点で詰んでると言わざるを得ないんだけれども。▼主人公だからこそ艱難辛苦を乗り越えら…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:4,342|お気に入り:68|感想:1|投票者:6|平均:8,233 字

連載 476 話
3,085,898 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/04/16
22:45
[!]
 お知らせ:2023.06.05 書籍 第一巻発売! タイトルを小説家になろうさまと統一致しました。元題:セレブリティームーブが止まらない~王立学院は本日も平和です~▼ 第三回集英社web小説大賞・金賞を頂きました! 書籍化です!!┏○))ペコ ▼ 転生した。孤児だった。崖っぷちギリギリライフを営んでいたら聖女に選ばれた――なんで?▼ でもまあ、暖かい寝床とご飯がきっちりとあるのは有難い。▼ 後ろ盾である公爵さまの計らいで後学の為にと、…
☆10:6
☆9:101
☆8:25
☆7:16
☆6:15
☆5:7
☆4:13
☆3:13
☆2:4
☆1:8
☆0:
評価:95|通算UA:762,681|お気に入り:2,873|感想:1,049|投票者:208|平均:6,483 字

短編 1 話
8,628 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方project
2016/07/22
07:24
[!]
アリス・マーガトロイドと名無しのモブちゃんのティータイムの話です。▼アリスのヤンデレを書きたいなと思ってたらヤンデレになりませんでした。▼
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:2,544|お気に入り:8|感想:1|投票者:1|平均:8,628 字

短編 1 話
6,904 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/05/13
21:37
[!]
艦隊これくしょんの二次創作になります。▼第七駆逐隊の潮ちゃん。とても優しく仲間思いで健気な艦娘です。ちょっとおどおどしていて、抜けているところもある娘です。▼あまり饒舌にしゃべるタイプではありませんが、彼女はどんなことを考えているのでしょう。▼pixivにも同じものを投稿しています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,349|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:6,904 字

短編 1 話
15,000 字
調整平均:6.40
 6.40
2013/10/14
00:00
[!]
世界に20億の信徒を持ち、世界の管理と運営を司るローマ正教。その最暗部に位置するローマ正教の裏の頂点、世界を動かすために存在する神の右席。その神の右席を構成する四人、前方のヴェント、後方のアックア、左方のテッラ、右方のフィアンマ。この物語はそんな四席の内の一つの座につく男の物語。――――――――の予告である。▼ ※感想がいいようなら連載しようかなとも思っています。非ログインユーザーの方でも感想書けるので、出来るだけ感想お願いします。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:6,532|お気に入り:22|感想:11|投票者:5|平均:15,000 字

短編 1 話
3,999 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:東方Project
2021/07/06
18:00
[!]
パチュアリはいいぞ▼百合っぽい物は初めて書いたので内容は非常に拙いです▼なお結果主義の方にはお勧めできません
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:955|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:3,999 字

完結 28 話
106,294 字
調整平均:9.09
 9.09
2019/06/30
07:05
[!]
「私と君と由紀、まるで三体問題みたいだね」そう僕の幼馴染の弥生は言った。三体問題は基本的に解くことができない。それはきっと人間関係でも一緒なのに、それでも僕はその解を見つけようと躍起になっていた。
☆10:11
☆9:22
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:41,388|お気に入り:533|感想:31|投票者:41|平均:3,796 字

完結 25 話
192,012 字
調整平均:7.60
 7.60
(原作:東方Project
2013/03/01
17:37
[!]
現代のような、そうじゃないような日本の首都京都。そこから一人の男が消失した。▼男が次に気がついたのは幻想郷と呼ばれる土地だった。神、妖怪魑魅魍魎、そんな幻想の存在が闊歩する土地である。そんな彼の前にいたのは紫色の髪の魔法使い。▼彼が下した決断は彼女に雇われることだった。果たして彼の仕事とは?▼これは彼が見聞きし、歩いた幻想郷の物語である。▼※本編完結しました。及びタイトル変更『霧雨魔理沙をぶっとばせ!!!』→『朝陽の幻想郷』(アンチ物と…
☆10:1
☆9:9
☆8:10
☆7:8
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:73,212|お気に入り:467|感想:28|投票者:36|平均:7,680 字

連載 5 話
20,301 字
調整平均:8.00
 8.00
2018/07/09
04:31
[!]
 涼宮ハルヒが存在しない世界の、ifの話。▼ 彼女を損失してしまった世界で、しかし彼女の以外の全ては有り得ない日常を過ごしている。▼ 古泉一樹は最初から北高に通っていて、長門有希は文芸部員で朝倉涼子は学級員長をやっていて、朝比奈みくるも北高に通う高校二年生の生徒。▼ 全ては彼女が居なければ起こり得なかった事実。それが起きていないのにも関わらず、その日常は続いている。▼ その中でキョンは、日常を過ごしていた。▼ 仮初の日常を。▼ 徐々に、…
☆10:
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,156|お気に入り:19|感想:2|投票者:5|平均:4,060 字

連載 13 話
32,331 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/04/29
23:42
[!]
陰キャなんで恋愛なんてしません。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,081|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:2,487 字

完結 137 話
895,199 字
調整平均:8.68
 8.68
(原作:東方Project
2019/02/25
05:14
[!]
 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。▼ 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。▼ 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。▼ ※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。
☆10:125
☆9:345
☆8:87
☆7:40
☆6:19
☆5:22
☆4:8
☆3:16
☆2:3
☆1:20
☆0:2
評価:94|通算UA:1,671,450|お気に入り:9,063|感想:680|投票者:687|平均:6,534 字

 変態は下ネタを言いたい
作:下ネタ万歳
連載 2 話
12,705 字
調整平均:6.93
 6.93
2020/07/18
10:33
[!]
生徒会メンバーに変態を放り込んでみた。
☆10:
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:10,638|お気に入り:210|感想:3|投票者:16|平均:6,353 字

連載 33 話
123,451 字
調整平均:6.24
 6.24
2014/03/05
04:14
[!]
 織斑千冬は世界最強の存在であり、これでもかって言うくらいに寡黙な人物である。だからこそ彼女の周りにいる人物もちょっとだけ変な方向に突き進んでいる人物ばかりである。そんな原作とは違った変わり者達の物語。
☆10:
☆9:5
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:
☆2:2
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:57,096|お気に入り:323|感想:15|投票者:21|平均:3,741 字