実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:171936に似ているかもしれない作品一覧


 私は希望が大嫌いだ
作:希望抹殺隊隊長
短編 4 話
17,811 字
調整平均:5.80
 5.80
(原作:遊戯王
2016/07/01
23:29
[!]
私は主人公が大嫌いだ。▼私が得られなかったものを、全て持っている。▼憎たらしい存在。▼もし私がその世界にいたら。▼私は、▼あなた達を、もっと苦しめてあげるのに。▼
☆10:1
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:96|通算UA:8,095|お気に入り:80|感想:17|投票者:5|平均:4,453 字

連載 18 話
93,790 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/27
00:21
[!]
4月――▼節目の月に高校にやってきた、一人の男性教師。▼久世橋先生と同い年、烏丸先生の後輩の彼は、2年A組の副担任となって……▼※度々、加筆修正すると思います。
☆10:1
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:14,329|お気に入り:71|感想:10|投票者:3|平均:5,211 字

完結 99 話
566,787 字
調整平均:7.71
 7.71
(原作:都市伝説
2016/08/19
04:44
[!]
宮崎結衣。どこにでもいる、普通の少女。▼ただひとつ、ほんの少し、霊感が強いことを除いては。▼これは、そんな彼女が体験した、▼血も凍る恐怖の物語と、そうでもない物語の数々である。▼※この作品は、小説投稿サイト『小説家になろう』にて、2008年3月より連載しているものを移転しています。▼
☆10:
☆9:5
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:18,465|お気に入り:141|感想:12|投票者:7|平均:5,725 字

連載 23 話
128,900 字
調整平均:5.71
 5.71
(原作:NARUTO
2016/06/28
02:28
[!]
火の国 木ノ葉隠れの里に住まう「ふしみ一族」▼その一族が持つ特殊な能力と運命を背負う少年が「戦争」という暗く、悲しいものの中で光を見つけ、そして失っていく物語。▼原作「NARUTO」▼オリジナル展開、オリジナルキャラで原作開始前の第二次忍界大戦後~第三次忍界大戦終結までを中心に展開します。軍事関係、時系列、時代設定は独自見解、解釈です。▼現在の章構成▼①第一幕 第二次忍界大戦後~第三次忍界大戦前▼②第二幕 第二次忍界大戦後〜第三次忍界大…
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:1
☆6:
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:28,683|お気に入り:62|感想:9|投票者:7|平均:5,604 字

完結 6 話
64,980 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/26
22:48
[!]
圭一たち部活メンバーが“繰り返す昭和58年6月”を乗り越えてから、23年の月日が流れた。生きることを投げ出したくなるような絶望も、かけがえのないものを得た希望も、どちらも背負って大人になった部活メンバーは、今、何を想うのか。▼既に無くなった某掲示板で投稿していた連載作品『ひぐらしのなく刻に』の総集編的な何かです。▼とはいえ、初めての人が読んでもまったく問題ない作りになっています。▼書きかけのままで投げてしまっていたことを後悔していたので…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:4,373|お気に入り:19|感想:3|投票者:2|平均:10,830 字

完結 15 話
142,935 字
調整平均:8.22
 8.22
2018/01/19
18:30
[!]
主人公は大学3年生。▼来年は就職活動と卒論がひかえている。▼ああ、この夏だ。▼この夏しかない。▼そして主人公は、北海道へと旅立った。▼注:競馬の開催日程は現在のものとは違います。架空の日程と思ってください。▼タイトルを『ひと夏の旅競馬。』から『北へ。~ひと夏の旅競馬~』へと変更しました。
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:6,167|お気に入り:53|感想:15|投票者:11|平均:9,529 字

短編 2 話
18,778 字
調整平均:7.75
 7.75
2015/09/03
11:22
[!]
仕事先へ異種族が来る、という話を聞いた織部朱(おりべあか)▼異種族、アラクネ三姉妹との出会い。▼アラクネに臆することなく向かって行った朱は、コーディネイターに目を付けられ、彼女達と生活を共にする事に!?▼
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:8,880|お気に入り:102|感想:6|投票者:8|平均:9,389 字

完結 22 話
217,106 字
調整平均:8.62
 8.62
2020/04/03
16:18
[!]
昔、と言っても一年前。▼わたしはVtuberとして活動していた。▼でも辞めた。辞めた理由は就職。▼でも、今。▼わたしはバーチャルシンガーとしての道を行こうとしている。▼これは、わたしの綴る、彼女と彼女たちとの出会いと離別の物語。
☆10:51
☆9:224
☆8:34
☆7:18
☆6:13
☆5:16
☆4:5
☆3:6
☆2:4
☆1:12
☆0:
評価:94|通算UA:164,651|お気に入り:3,057|感想:96|投票者:383|平均:9,868 字

短編 59 話
473,104 字
調整平均:8.12
 8.12
(原作:緋弾のアリア
2023/08/27
00:00
[!]
 その拳は天を貫き、地を砕く。▼ 遠山家の長女にして、遠山家最強の存在―遠山金虎(かなこ)―▼ 犯罪増加に伴い活躍する武偵たち。銃弾や剣戟が飛び交う、そんな時代に拳のみで数多の強敵たちを下してきた彼女。▼ 自らを倒せる強者を求め旅立っていた彼女が帰還する。▼ 何故彼女は、強者を求めるのか。▼ 緋弾のアリアの遠山家に原作崩壊するレベルで強い姉がいたら、というif作品です。▼ 初投稿の為、いろいろと不備があると思うのでご容赦ください。
☆10:1
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:57,811|お気に入り:348|感想:17|投票者:20|平均:8,019 字

連載 14 話
133,686 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:Fate/
2019/07/10
07:00
[!]
第五次聖杯戦争。それを生き延びた彼の十年後の話。▼彼、古崖創太は魔術師である。しかし、その考えは異端でしかなく、世のため人のために生きようとしていた。善き物であろうと人々を救い、日々世界を駆け巡り、友人と別れようとも意思を継ぎ、正義の味方として活動していた。▼ある日、彼は組織から話を持ちかけられる。その組織の名はカルデア。人類史の未来を守るためと言われるが……▼ステゴロでサーヴァントに勝ち、一度見た魔術は即座に習得し、できない事はほぼな…
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:20,615|お気に入り:155|感想:5|投票者:4|平均:9,549 字

連載 23 話
143,288 字
調整平均:6.33
 6.33
(原作:東方Project
2013/10/29
18:47
[!]
幻想郷。それは現代から隔離され、外で忘れ去られた物や妖怪がたどり着く土地。そして、たまに異変が起こるが基本的にゆっくりと時間が流れる、地球の静かな楽園である。▼ さて、これから起こるのはある可能性の物語。外の世界に光の巨人と怪獣が存在したらという可能性の物語。幻想郷の住人はこれから起こる異変とどう戦っていくのだろうか。▼ この作品は私がカイとしてにじファンで書いていた小説です。小説初心者ですが、皆様に楽しんでいただければ幸いです。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:32,741|お気に入り:43|感想:12|投票者:6|平均:6,230 字

 玉虫色のメスバッタ
作:インセクターバカ
短編 1 話
18,401 字
調整平均:9.17
 9.17
2020/06/06
00:00
[!]
マボロシチョウのように舞い、キラービーナスのように刺す。▼いや、その姿はまごうことなきバッタだった。玉虫色のメスバッタだ。▼~とある下位ハンターの記述より~▼
☆10:1
☆9:5
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:603|お気に入り:9|感想:3|投票者:6|平均:18,401 字

連載 23 話
81,052 字
調整平均:5.60
 5.60
2015/11/08
21:37
[!]
神は、人だった。▼神は、人を愛した。▼神は、愛する人を失った。▼神は、悔やんだ。▼だが、神は何もできなかった。▼そんな神が、異世界へ行く。
☆10:
☆9:4
☆8:
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:22,637|お気に入り:122|感想:6|投票者:17|平均:3,524 字

短編 1 話
14,328 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/16
22:28
[!]
絶望のループを繰り返す富加宮賢人が最後に見た世界。それは、かつての仲間や、大切な彼女が全知全能の書に関わらず、ただ平穏に、幸せに暮らしている世界だった。▼仮面ライダーセイバー24,5話的な内容になっています。▼
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:766|お気に入り:3|感想:2|投票者:2|平均:14,328 字

短編 2 話
7,984 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/22
19:07
[!]
この世界は今、混乱に満ちている。▼15才から17才までの少女たちが突然死を迎え、早ければ30分後には生ける屍となって動き出す。その屍は、ステーシーと名付けられた。▼ステーシー達は導かれるように人々を襲い、喰らう。彼女達から身を守るため、政府は「再殺」という行為を合法化した。▼再殺権は、ステーシー化した少女の肉親及び恋人のみ与えられる。▼愛する肉親、恋人を、己の手で再び死に至らしめる……狂気と悲しみに満ちた世界。▼これは、そんな世界に生き…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:380|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:3,992 字

短編 1 話
4,639 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/11
12:31
[!]
【異物】しかない、この世界。▼だからこそ、【異物】はない。▼ここにあったんだな。▼俺の野望の――――――行き着く先。▼※ニンテンドー発のSRPG【ファイアーエムブレム】シリーズの登場キャラクター【クロード=フォン=リーガン(風花雪月)】と【リリーナ(封印の剣)】の異色コンビの二次創作。▼≪設定≫▼・【ファイアーエムブレムヒーローズ】の世界線設定▼・クロード視点▼・リリーナ、クロードともに伝承英雄として召喚された設定▼・クロードが伝承英雄…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:379|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,639 字

連載 35 話
853,603 字
調整平均:8.33
 8.33
2016/08/31
21:37
[!]
「人の妹をこんなにしておいて、五体満足でいられると思うなよ……!」▼ 闇の書事件の冒頭、ヴォルケンリッターズに襲われたなのはの下へ、兄の恭也が駆けつける。▼ 古流殺人剣術の達人が今、絶対強者であるはずの魔法世界の住人へとその牙を剥いた。▼【挿絵表示】▼ 『リリカルなのは』とその原作『とらいあんぐるハート』のクロス。なのはの兄である「とらいあんぐるハート3」の高町恭也が主人公です。▼ もはや何番煎じか分かりませんが……。▼  時期はA’s…
☆10:32
☆9:87
☆8:21
☆7:6
☆6:8
☆5:8
☆4:6
☆3:3
☆2:6
☆1:8
☆0:
評価:94|通算UA:557,340|お気に入り:2,838|感想:316|投票者:185|平均:24,389 字

短編 1 話
15,228 字
調整平均:8.62
 8.62
2017/01/04
17:00
[!]
 絶対に生きてやると誓った。▼ 前までは、死ぬのなんて怖くないと思った。以前までは、幸せになれればそれで充分だと思っていた。▼ だが、今は違う。死ぬのがとても怖い。恐ろしい。▼ だから、絶対に生きてやる。あの人と結ばれるために、あの人と戦車道を歩む為に、俺は絶対に絶対に生きて帰ってやる。▼ 何処かで聞いたことがある、意志力があれば生還率は高くなると。▼ あんなにも素敵な人と、俺は結ばれたい。▼ ――よし、ちょっと頑張ってくるか。
☆10:6
☆9:11
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:94|通算UA:14,103|お気に入り:109|感想:13|投票者:28|平均:15,228 字

連載 4 話
11,826 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:終わりのセラフ
2015/10/02
22:12
[!]
俺は柊に仕えている十の分家の内の一つ、二医家の次期当主だった。だった、というのは、今は次期当主ではなく、現当主だからだ。▼両親は・・・柊に殺された、ということがわかっている。なぜ殺されたのか?なぜ、殺されなければならなかったのか?▼それをまずは調べよう。そして……
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:6,661|お気に入り:31|感想:1|投票者:1|平均:2,957 字

短編 2 話
20,265 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/30
18:26
[!]
アニメ最終話。もしかしたらこういう結末もありえたかも、というお話。▼アニメ十二話までの設定に準拠しつつ書いた、私なりの最終回SSです。ご感想等お待ちしております。▼※pixivにも同一作品を投稿しております。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:2,257|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:10,133 字

短編 1 話
4,480 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/05
13:21
[!]
とある栞の物語。▼※オチはありきたりです。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:392|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:4,480 字