実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:207358に似ているかもしれない作品一覧


連載 28 話
154,982 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/15
15:20
[!]
▼運命の歯車がほんの少し狂っただけで歴史が大きく分岐する事がある。▼第46太陽系の地球、東京湾に於けるジーオスXとの戦いから50年後。反政府組織によって兵器化された"アデプトテレイター"によるテロ…鮮血のクリスマスと呼ばれるようになるこの一件を政府機関であるネストは防ぐ事が出来ず、最悪の形でアデプトテレイターの存在が世間に公にされてしまい、人類は少数派のアデプトテレイター擁護派と大多数の反アデプトテレイター派に別れ、…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:96|通算UA:11,097|お気に入り:25|感想:3|投票者:0|平均:5,535 字

短編 1 話
8,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/12
21:00
[!]
GBNという世界だからこそ出会えた二人のお話▼ビルド杯参加作品です。▼1話完結の短編となっていますので興味のある方はよろしくお願いします。
☆10:
☆9:1
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:928|お気に入り:5|感想:1|投票者:2|平均:8,822 字

連載 3 話
11,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/04
04:00
[!]
▼ 移民船ソレイルでの戦いが終わり、自身のパートナー【イオン】の手で電源を落とされ機能停止した人型ロボット【アーシェス】▼ しかし機能停止プロセスの途中で異常が発生し、彼?は”とある世界”の対ドラゴン用軍事施設であり、隔離施設でもある【アルゼナル】の地下区画で再起動した……▼ そこでアーシェスは再び新たな戦いへと身を投じていく。▼ これはクロスアンジュを見ていて思いついた程度の小説なので、更新が亀です・・・▼ 物語開始時期はアンジュがア…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:93|通算UA:9,617|お気に入り:29|感想:6|投票者:2|平均:3,905 字

連載 31 話
247,665 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:ロックマン
2024/03/04
23:43
[!]
皆さん、どうもグルルです。▼キラーズ編が終わりすっかり怠けておりました(汗)▼今回投稿しますは旧題WFW(ワイリーファイナルウォーズ)と言う当時ロクフォルが最新作であった時期の作品のリブート版となっております。▼元の方を見返すと9は出ないと思っていたので色々と好き勝手やっていたなあと思った次第です。▼旧題改め作品を偽りの野望と題しまして何時ものペースで進めていきたいと思っています。▼この作品は一部キャラの女性化や作者独自のキャラ付けなど…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:3,046|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:7,989 字

連載 33 話
132,428 字
調整平均:7.42
 7.42
2016/01/15
12:05
[!]
この作品の出来た経緯。▼このホモ作品面白い→SAOのホモ作品ないかな→なかった…→自分で書くしかない→書いた▼思いつき兼息抜きですので亀どころかなめくじのような速度で書いていきます。▼まだ書き出しと結末しか決まってないという作者は駄目人間です。▼警告タグは一応といった形。
☆10:3
☆9:7
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:3
☆1:2
☆0:
評価:92|通算UA:115,354|お気に入り:824|感想:149|投票者:28|平均:4,013 字

連載 72 話
189,482 字
調整平均:5.67
 5.67
(原作:FINAL FANTASY XII
2014/08/24
18:00
[!]
苦い記憶を胸に俺は長い流浪の日々を送っていた。▼そんな折、東ダルマスカ砂漠でとある少年と出会う。▼色々会ってその少年を弟子にしたせいで俺はイヴァリースを揺るがす事件の当事者になるはめになる。▼※本作はFF12の二次創作です&作者は原作を一応全クリしてます。▼※私は小説を書くのはこれが初めてですのでFF12をプレイ或いは実況動画等を見た事があるほうが理解しやすいと思います。▼※とりあえず今のところ感想してくれたら絶対に返信しようと思ってま…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:92|通算UA:45,688|お気に入り:199|感想:30|投票者:14|平均:2,632 字

連載 3 話
8,627 字
調整平均:8.00
 8.00
(原作:真・女神転生
2022/03/11
10:58
[!]
序盤のイベントにチョイ役で出るだけのモブキャラだったはずのオリ主が、何故か最強キャラになる話です。
☆10:
☆9:5
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:6,896|お気に入り:152|感想:2|投票者:7|平均:2,876 字

連載 10 話
23,784 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/11
10:24
[!]
 遥か昔、地球は死の星となった。人類は新天地を求めいくつもの星を越えて新たな惑星エリュシオンに新たな環境を見出だそうとしていた。▼ しかし人は大いなる揺りかごを死の灰に染め無限の宇宙をさまようとも未だ戦いの本能からは逃れる事が出来ずにいた。▼ 時はGC116年。2つの戦いの火種が青い星に振りかかろうとしていた…▼ 
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:5,332|お気に入り:10|感想:2|投票者:1|平均:2,378 字

短編 2 話
17,521 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/01
18:30
[!]
例えまがい物の力しかないまがい物のヒーローでも。▼見るに堪えない無様を晒しても。▼それでもヒーローで、仮面ライダーでありたいと俺は願った。▼この世界には守るべき美しいものがあるって、知ってしまったから。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:92|通算UA:2,529|お気に入り:27|感想:0|投票者:1|平均:8,761 字

連載 6 話
20,542 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/18
21:57
[!]
銃のPTSDを完全に克服しようとガンゲイル・オンラインを始めた詩乃/シノンと心配になり付き添うことにした利久/リク。▼いつしか気がつけばハマりにハマっていて今日もネタ武器を片手にランカーたちを斬りさき、撃ち抜く。▼「その敗北を武器のせいにしているようなら、一生俺に勝つことはできないな」▼「戦闘レベル、ターゲット確認…目標を狙い撃つ」▼※この作品は作者が連載しているソードアート・オンライン-紅き魔剣士と冥界の女神-の外伝のようなものですが…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:8,204|お気に入り:84|感想:4|投票者:2|平均:3,424 字

連載 10 話
85,247 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:遊戯王
2019/12/30
01:57
[!]
人気カードゲーム遊戯王が爆発的人気をお越し革命に等しい程の衝撃を与えて数年▼このカードゲームは生活の一部として溶け込んでいき今では老若男女誰もが遊ぶ時代となった▼そんな中でプロのデュエリストを目指すはずだった青年の物語▼遊戯王の二次創作です▼新マスターガイドのルールで行う予定なのでお願いします▼またルールや効果を間違えたりするかもしれませんが生暖かい目で見守ってください▼モンスターの表示の仕方▼△…攻撃表示▼■…セットカード▼▽…表側守…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:3,755|お気に入り:13|感想:7|投票者:2|平均:8,525 字

完結 57 話
438,071 字
調整平均:8.48
 8.48
(原作:オーバーロード
2017/03/20
20:00
[!]
 モモンガ様に鈴木悟の残滓が3割ほど残っていたら……?▼ その場合の守護者たちへの反応と対応などから、バタフライ・エフェクト的に初めの少しのズレから生じる様々な展開を想像した良くあるやつです。▼ 何分、エヴァSS以来20年ぶりのファンフィクションの投稿となりますので、拙い点や読み辛い点など多々あるとは思いますが、少しでも楽しんで頂けましたらこれに勝る喜びは御座いません▼ あと、設定のミスで、モモンガ様は光ります とても▼ *注 Web版…
☆10:52
☆9:306
☆8:79
☆7:35
☆6:13
☆5:24
☆4:15
☆3:13
☆2:6
☆1:7
☆0:
評価:91|通算UA:1,171,665|お気に入り:6,978|感想:621|投票者:550|平均:7,685 字

連載 1 話
3,289 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/31
08:10
[!]
シンオウ地方最強のトレーナー……………チャンピオン、シロナ。彼女の弟であるクロトもまた、トレーナーである。▼しかし、姉のような天賦の才に恵まれず周囲から姉と比較され、期待と重圧の中で己を磨きポケモンリーグを勝ち進んだ。しかし、彼は周囲からの期待と重圧に負けてしまった。それ以来シロナの副業でもある考古学の研究助手として活動を始めた。▼ある日、シロナの元に一枚の招待状が届く。差出人はガラルポケモンリーグ委員長のローズ。記念大会に参加しないか…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:2,150|お気に入り:19|感想:1|投票者:0|平均:3,289 字

連載 2 話
8,859 字
調整平均:6.20
 6.20
(原作:ゼロの使い魔
2014/03/29
07:16
[!]
ルイズが召還してしまったのはサイトではなく最低最悪のダメ教師であり馬鹿な人間。春巻龍だった。▼春巻を使い魔にした日からルイズに降りかかる災難。混沌に包まれる魔法学院。果たしてルイズは生き延びる事が出来るのか?そしてトリステインに遭難した春巻は浦安に戻る事が出来るのか?
☆10:
☆9:2
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:4,516|お気に入り:14|感想:10|投票者:5|平均:4,430 字

連載 2 話
49,841 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/20
13:20
[!]
主人公ニコ・クロフトは暁の蜂起を経てテストパイロットとなり、グリフォン小隊に配属される事になる。小隊を束ねるルドルフ・イェーガーや狙撃手オリガ・エレノワ、そして相棒のソーニャ・カミンスカヤと共にブリティッシュ作戦に参加し、些細な諍いからジオン海兵隊と因縁を持ってしまう。その対立を軸に暗躍するキシリア・ザビの陰謀、腐敗したジオン・連邦両軍の狭間で鎬を削りながら、次第にグリフォン小隊は追い詰められて行く。苦しみ悩みながらも大戦を生き抜き…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:1,069|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:24,921 字

連載 14 話
58,287 字
調整平均:8.05
 8.05
(原作:ONE PIECE
2017/07/13
00:04
[!]
つまらない人生なんて送りたくない。どんな奴にも負けない力がほしい。この面白そうな世界で、好きなだけ遊びたい。 ▼ これは強大な力を持った人間がとある戦闘民族に生まれ変わり、強いやつらを片っ端からぶちのめす物語である。
☆10:9
☆9:158
☆8:53
☆7:32
☆6:11
☆5:18
☆4:6
☆3:11
☆2:6
☆1:11
☆0:1
評価:91|通算UA:508,240|お気に入り:7,306|感想:216|投票者:316|平均:4,163 字

未完 32 話
198,886 字
調整平均:6.12
 6.12
(原作:オーバーロード
2016/02/29
02:30
[!]
オーバーロード二次創作。▼オリキャラの魔獣種の至高の41人が一緒に転移する話。▼ユグドラシル最終日、一年ぶりにログインしたギルドメンバーはくたく。▼モモンガに最期まで付き合った結果、モモンガの異世界転移に巻き込まれることに。▼書籍メインだけどアニメ漫画webの表現が入るかも▼予定だと人肉モグモグ描写が出るのでご注意。▼構想はとりあえず三巻まで練ったのでそこまでいけるといいね!▼一巻分を色々修正しました。▼お気に入り500件突破ありがとう…
☆10:
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:
評価:91|通算UA:182,363|お気に入り:927|感想:57|投票者:30|平均:6,215 字

連載 9 話
62,053 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/18
23:50
[!]
VRMMORPG『ソードアート・オンライン』▼このゲームは従来のゲームとは異なるまったく新しいジャンルを確立した。▼だがこのゲームは正式サービスを境にデスゲームへと急変した。▼ゲーム内の死が現実の死にリンクする。▼この牢獄から脱け出すにはゲームの完全攻略しかない▼閉じ込められたその日からプレイヤーたちは浮遊城アインクラッドの頂きを目指して奔走する決意を固めた。▼それから一年近く経った時、アインクラッド中にある噂が飛び交い出した。▼モンス…
☆10:
☆9:
☆8:1
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:1
☆2:1
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:8,428|お気に入り:21|感想:7|投票者:4|平均:6,895 字

完結 61 話
336,635 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/06/29
18:11
[!]
ファイアーエムブレム「紋章の謎」と「覚醒」の間の時代、王子クロスとその息子にして初代聖王カイルの二世代にわたる物語。▼
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:7,415|お気に入り:17|感想:4|投票者:4|平均:5,519 字

連載 24 話
83,448 字
調整平均:0.00
 -.--
(原作:GOD EATER
2017/11/09
16:51
[!]
2050年それは人類にとって最悪の年となった。▼当時フェンリルが研究していたオラクル細胞が進化し、人類に牙を向いたのだ。▼ーーそれらは絶対の捕食者▼ーーそれらは人類の天敵▼人類は恐怖をもってその天敵に荒ぶる神<アラガミ>と名をつけた▼アラガミは細胞の結合が強靭であるため、通常の兵器ではダメージを与えることすら出来ず、人類は存亡の危機に立たされた。▼だが、人類も負けてばかりではなかった。▼アラガミを倒すための兵器を生み出したの…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:91|通算UA:7,113|お気に入り:19|感想:1|投票者:3|平均:3,477 字

連載 56 話
321,224 字
調整平均:5.00
 5.00
2023/02/02
02:36
[!]
今作は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 別』のリメイク及び再構築版になります。以下今作のあらすじです。▼厄祭戦と呼ばれ戦いの中で『鉄血のオルフェンズ』と呼ばれた少年たちが存在した。時は流れ約三百年が経ちP.D.323年の数年前主人公の一人サブレ・グリフォンはグリフォン家の倉庫の地下深くに『ガンダム・アガレス』を発見した。そして、少年は成長し『フォートレス』のエージェントとして活動する彼は後に『鉄華団』と名乗る組織の戦いを目撃する。…
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:91|通算UA:43,083|お気に入り:156|感想:15|投票者:7|平均:5,736 字