『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』の、『劇場版名探偵コナン』バージョン。
トリックに四苦八苦する犯人たちの様を、原作の時系列に沿った展開の中お楽しみください。
スポンサーや原作者を気にしなくていい二次創作だからこそできる崩壊加減をどうぞ。
  14番目の標的 【前編】()
  14番目の標的 【中編】2019年09月10日(火) 20:30()
  14番目の標的 【後編】2019年09月11日(水) 16:34()
  世紀末の魔術師 【前編】2019年09月15日(日) 10:32()
  世紀末の魔術師 【後編】2019年09月16日(月) 09:55()
  天国へのカウントダウン2019年09月21日(土) 11:54()
  水平線上の陰謀 【前編】2019年09月22日(日) 09:29()
  水平線上の陰謀 【中編】2019年09月22日(日) 17:30()
  水平線上の陰謀 【後編】2019年09月23日(月) 11:31()
  迷宮の十字路 【前編】2019年09月29日(日) 10:25()
  迷宮の十字路 【中編】2019年09月30日(月) 16:38
  迷宮の十字路 【後編】2019年10月01日(火) 16:57()
  ベイカー街の亡霊 【前編】2019年10月06日(日) 13:45()
  ベイカー街の亡霊 【後編】2019年10月07日(月) 16:11()
  瞳の中の暗殺者 【前編】2019年10月11日(金) 16:06
  瞳の中の暗殺者 【中編】2019年10月12日(土) 12:17()
  瞳の中の暗殺者 【後編】2019年10月13日(日) 09:52()
  時計じかけの摩天楼 【前編】2019年10月19日(土) 12:49()
  時計じかけの摩天楼 【後編】2019年10月20日(日) 09:49()
  天空の難破船 【前編】2019年10月25日(金) 20:02
  天空の難破船 【後編】2019年10月26日(土) 20:27()
  業火の向日葵 【前編】2019年10月31日(木) 20:14()
  業火の向日葵 【中編】2019年11月01日(金) 20:25()
  業火の向日葵 【後編】2019年11月02日(土) 18:00()
  犯人たちの鎮魂歌 【番外編】2019年11月04日(月) 16:20()
ゲーム版 編
  めぐりあう2人の名探偵 =第1章= 【前編】2019年11月08日(金) 18:15
  めぐりあう2人の名探偵 =第1章= 【後編】2019年11月09日(土) 18:24()
  めぐりあう2人の名探偵 =第2章= 【その1】2019年11月15日(金) 18:36
  めぐりあう2人の名探偵 =第2章= 【その2】2019年11月16日(土) 11:30()
  めぐりあう2人の名探偵 =第3章= 【前編】2019年11月17日(日) 12:32
  めぐりあう2人の名探偵 =第3章= 【後編】2019年11月18日(月) 18:35()
  めぐりあう2人の名探偵 =第4章=2019年11月22日(金) 18:30()
  めぐりあう2人の名探偵 =第5章= 【前編】2019年11月23日(土) 17:53
  めぐりあう2人の名探偵 =第5章= 【後編】2019年11月24日(日) 17:12()
  めぐりあう2人の名探偵 =第6章= 【前編】2019年11月26日(火) 19:03
  めぐりあう2人の名探偵 =第6章= 【後編】2019年11月27日(水) 18:41()
  めぐりあう2人の名探偵 =最終章= 【side:C】2019年11月30日(土) 11:42()
  めぐりあう2人の名探偵 =最終章= 【side:H】2019年12月01日(日) 09:06()
IF編
  死神不在の劇場版 その12020年04月01日(水) 00:00()
  死神不在の劇場版 その22020年04月01日(水) 08:00
  死神不在の劇場版 その32020年04月01日(水) 14:00()
  死神不在の劇場版 その42020年04月01日(水) 20:00()
劇場版編その2
  紺青の拳 【前編】2021年01月07日(木) 07:01
  紺青の拳 【後編】2021年01月11日(月) 09:32
  ハロウィンの花嫁2022年05月08日(日) 22:06
  緋色の弾丸2022年10月08日(土) 16:05()
  黒鉄の魚影 【前編】2023年05月02日(火) 21:18()
  黒鉄の魚影 【中編】2023年05月04日(木) 10:31()
  黒鉄の魚影 【後編】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

名探偵コナン&金田一少年の事件簿の犯人たちの事件簿(作者:三柱 努)(原作:名探偵コナン)

これは、偶然居合わせた死神たちに謎を暴かれてしまった殺人鬼たちの、綿密な計画と実行の記録である。▼※名探偵コナンと金田一少年の事件簿の、本家未収録事件について「犯人たちの事件簿」を実現した作品となっています。▼※原作主要人物の性格改変・設定変更は一切ありませんが、犯行の都合上その他の人物・設定にわずかな変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。▼…


総合評価:705/評価:7.06/話数:82話/更新日時:2022年12月18日(日) 11:16 小説情報

とある探偵世界の冥土帰し(作者:綾辻真)(原作:名探偵コナン)

犯罪はびこる世界でとあるシリーズの冥土帰しの姿で暮らす転生者。▼規格外とも呼べる医療技術と「患者は最後まで見捨てず、生きているのなら必ず治す」という信念を胸に、今日も患者の治療に身を投じる。▼カエルに似た顔を持つとあるシリーズ世界のブラック・ジャックと小さくなった名探偵が出会う時、先に待つ運命(原作)とはどこか違った物語が動き出す。▼・追加タグ▼『一部日記形…


総合評価:15267/評価:8.32/話数:95話/更新日時:2022年12月31日(土) 20:00 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46604/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報

とある幻想の夢想天生(作者:大嶽丸)(原作:とある魔術の禁書目録)

彼女は博麗霊夢だった。▼しかし、そこは幻想の楽園ではなく、科学と魔術が交錯する街だった。


総合評価:12380/評価:8.7/話数:72話/更新日時:2024年04月20日(土) 16:36 小説情報

蓬莱山輝夜お嬢様がコナンの世界入りした話(作者:よつん)(原作:名探偵コナン)

 蓬莱山輝夜は好奇心旺盛な少女である(見た目)。ほんのちょっとした好奇心を働かせたところ、何やらちょっとした問題が起こって歪んだ空間に吸い込まれてしまった。吸い込まれたその先は、「幻想郷の外の世界」――にしては、いささか孕む空気が「歪」な世界。訪れた世界の「謎」を、自分が解くべき「難題」と捉えた彼女は、見た目と中身がそぐわない子どもに出逢い、彼こそが「難題」…


総合評価:18675/評価:8.91/話数:18話/更新日時:2020年01月07日(火) 21:00 小説情報

とある科学の流動源力-ギアホイール-(作者:まるげりーたぴざ)(原作:とある魔術の禁書目録)

学園都市には消えた八人目の超能力者(レベル5)がいるらしい。▼あらゆるエネルギーを生成する能力者、流動源力(ギアホイール)▼黒猫のように優美であり、それでいて不吉。遭遇すると『不幸』になる。▼学園都市によくある都市伝説。▼しかし、それは都市伝説ではなくて──?▼もし、垣根帝督が心の底から本当に守りたいと思えるものを見つけられたら。▼彼は一体どんな道を辿るのだ…


総合評価:2588/評価:8.14/話数:346話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:30 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17981/評価:8.86/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

ニューサトシのアニポケ冒険記(作者:おこむね)(原作:ポケットモンスター)

もしサトシ君に前世の記憶が蘇って、アニポケやゲームの知識を持ったニューサトシになったらこうなっちゃったというお話。▼世界観はアニポケですが、ゲーム、ポケスペ、独自解釈、オリジナル要素を含みます。▼アマゾンプライムビデオでアニポケ見たら書きたくなったのですが、作者は小説を初めて書くので文章がおかしい所があるかもしれません。▼作者はポケモンにわかです。▼【挿絵表…


総合評価:24542/評価:8.9/話数:185話/更新日時:2023年06月08日(木) 20:00 小説情報

オーバーロード~至高のもう一人は救済を望む〜(作者:アバダケダブ郎)(原作:オーバーロード)

全世界から悪意を向けられたかのような孤独と絶望の中、それらを全部まとめて救済するシチュエーションってエモくね??エモいよね?エモいと言え。▼これは至高の御方にくっ付いて転移してしまった、憑依能力持ちの頭フラワーガーデンな主人公が世界を蜂蜜漬けのアクアリウムにしてしまうお話▼悲劇は、許可されませんでした。


総合評価:300/評価:7.27/話数:31話/更新日時:2024年03月22日(金) 19:00 小説情報

ヒンメルはもういないじゃない(作者:HAJI)(原作:葬送のフリーレン)

▼勇者ヒンメルの死から二十八年後。北側諸国に人間と魔族が共存する国があった。▼その名は魔族国家フリージア。人間と魔族が平等に生きることができる楽園。▼それを統治するのはかつての七崩賢であり大魔族である断頭台のアウラだった。▼これは勇者との再会によってアウラが『断頭台』から『天秤』に至るまでの物語。▼葬送のフリーレンのIF、再構成ものになります。▼設定の改変や…


総合評価:19419/評価:9.04/話数:71話/更新日時:2024年04月24日(水) 06:05 小説情報