荒川麻里は、人と話すことが苦手である。
人見知りをどうにかしたいと思った彼女は、あるVRMMOゲームの噂を聞く。
初めてゲームに興味を持った彼女は人見知りを克服するため、そして友達を作るため、人と話す機会が多いだろう生産職になろうとする。
彼女は果たしてコミュ障を克服できるのか?そもそもまともにコミュニケーションをとることが出来るのか!?

そんな彼女のほのぼの(?)としたお話。

8/31 無事に完結しました。

10/30 くっそ今更ですがタイトルがやや間違ってますね()
正しくは「しようと」ではなく「したいと」ですね、すいません。
本編
  キャラクリエイトまで
  同職との出会い2021年07月02日(金) 01:30
  森での出来事2021年07月02日(金) 14:46()
  不思議な場所にて2021年07月02日(金) 17:41()
  女王様からの贈り物2021年07月02日(金) 23:37()
  新スキル2021年07月03日(土) 01:40
  掲示板と運営とお披露目2021年07月03日(土) 17:40()
  第一回イベント序盤まで2021年07月03日(土) 21:05()
  神速との邂逅とラスボス系少女との出会い2021年07月04日(日) 01:20()
  イベント結果と学校2021年07月04日(日) 12:26
  はじめてのお友達と釣り2021年07月04日(日) 19:51
  第二回イベントに向けて2021年07月05日(月) 00:44
  第二回イベント序盤2021年07月05日(月) 13:28
  VS銀翼2021年07月05日(月) 16:58
  新しい仲間と刀使い2021年07月05日(月) 22:11()
  極光の射手の襲撃2021年07月06日(火) 15:31()
  友達なら2021年07月06日(火) 19:17()
  イベント終了2021年07月06日(火) 22:30()
  学校での失敗2021年07月07日(水) 01:35
  ギルド結成2021年07月07日(水) 15:43()
  メンバー勧誘2021年07月07日(水) 22:56
  顔合わせとクエスト2021年07月08日(木) 17:02()
  悲劇の騎士の本懐と新スキルお披露目2021年07月08日(木) 19:06()
  羊の毛刈りとPvP2021年07月09日(金) 12:43()
  第三回イベントと脱線2021年07月10日(土) 22:30()
  叛逆の翼2021年07月11日(日) 15:33()
  暴虐と第三層2021年07月12日(月) 16:32()
  牢屋からの脱出2021年07月13日(火) 21:53()
  機械神と機械仕掛けの堕天使2021年07月14日(水) 20:33()
  偵察と闇騎士2021年07月15日(木) 22:19()
  首狩り姫VS闇騎士2021年07月17日(土) 19:17
  第4回イベント開始まで2021年07月22日(木) 21:00()
  首無し姫誕生秘話2021年07月25日(日) 22:21
  屍山血河2021年07月25日(日) 23:43
  遭遇とサリーからの知らせ2021年08月02日(月) 02:01
  反撃と救出2021年08月03日(火) 22:24()
  ユイ&マイと首だけミルフィーVS神速と極光2021年08月06日(金) 06:54
  お説教2021年08月07日(土) 17:40()
  VS炎帝の国 前編2021年08月09日(月) 02:29()
  幕間 メイプルのホントのトコロ2021年08月12日(木) 02:20()
  VS炎帝の国 後編2021年08月19日(木) 23:55()
  怖くない2021年08月21日(土) 23:41
  お説教ぱーとつー2021年08月23日(月) 04:48
  VS 集う聖剣!2021年08月26日(木) 02:20
  始動、女王の墟城2021年08月28日(土) 03:03()
  殲滅する者、される者2021年08月30日(月) 01:13
  幕間 一仕事終えた運営達2021年08月30日(月) 02:08
  イベント終了と打ち上げ2021年08月31日(火) 01:17()
番外編
  登場人物紹介2021年09月25日(土) 22:57()
  ミルフィーの誕生日会 前編()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

食べるのが大好きなので、全てをいただきます(作者:にゃもー)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

少女、烏丸 美咲(からすま みさき)は、▼喉の障害で生まれた時から食べ物が食べられなかった。▼しかし、技術の進歩は彼女の障害を取り去った。▼初めてものを食べて以来、彼女は食べることが何より大好きになった。▼そんな美咲も高校生になり、とある「悩み」が。▼それを聞いた友人に勧められたゲームをはじめた美咲は・・?▼これは、「食」がすべてを解決する美味しいお話です。…


総合評価:1392/評価:7.58/話数:76話/更新日時:2024年04月01日(月) 12:00 小説情報

ホラー……が、好き、なので……ゾンビを……愛でたいと……思います(作者:寿限夢)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 三度の飯よりホラーが好きな少女 霊(みたま)紫乃。▼ 今話題のVRMMO《New World Online》に理想のゾンビを見た彼女は、ホラーを求め、ゲーム世界へ旅立つ……▼ ★この物語はホラー大好き少女が、大好きなゾンビや幽霊と、キャッキャウフフする健全な物語です。主人公のゾンビや幽霊に対する反応がやけに艶っぽいですが、至って健全、単なる愛情表現です。▼…


総合評価:5400/評価:8.55/話数:40話/更新日時:2022年08月31日(水) 00:04 小説情報

スキルのせいで厨二病患者に認定されました(作者:厄介な猫さん)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった▼なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします▼すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!▼ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!


総合評価:3868/評価:8.19/話数:147話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:40 小説情報

PS極振りが友達と最強ギルドを作りたいと思います。(作者:五月時雨)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 ▼ 今話題のVRMMO《New World Online》を友達と一緒に始めたら、強くなった友達があれよあれよと祀り上げられてしまう。▼ 仕方ない、誘ってもらったんだし少しは手伝ってあげましょう!▼ ということで友達が大変なことにならない為に一緒に演技しながら奔走し続ける。▼ 一緒に演技して巨大ギルドを作ったり、レアスキル発掘したりリアルチート過ぎて驚かせ…


総合評価:2607/評価:7.79/話数:68話/更新日時:2020年07月12日(日) 00:00 小説情報

破壊王の双子には兄が居るらしい。(作者:プリンは固め派)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

STR極振りの双子にはゲーマーの兄が居るらしい。▼これはその兄が双子よりもはやくNWOを始めたところからの物語らしい。▼なんならその兄が楓の木のメンバーを皮切りに、いろんな人とわちゃわちゃプレイしていく話でもあるらしい。そして――――――▼思いがけず割と強プレイヤーの立場を手に入れてしまった、言わば二次創作でもよく見かけるような話らしい。


総合評価:1474/評価:8.28/話数:20話/更新日時:2023年03月11日(土) 05:34 小説情報

月の兎は何を見て跳ねる(作者:よっしゅん)(原作:東方project)

気が付いたら月の兎になっていた。▼そんな元人間が幻想郷で過ごしていくだけのお話。▼テーマは『出会い』と『成長』▼番外編として『うどんげごはん』を投稿しました、宜しかったらそちらもどうぞです。▼注意!▼タイトルに深い意味はありません。▼東方projectの二次創作です。▼人によってはキャラが崩壊していると感じるかもしれせん。▼


総合評価:5393/評価:8.32/話数:48話/更新日時:2021年03月29日(月) 17:00 小説情報

HPに極振りの吟遊詩人になったら、別ゲーになりました。(作者:涙姫)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

絶賛女子高校生として生活中の藍坂 十和は、従兄に勧められた今話題のVRMMO《New World Online》をはじめようと思います。▼とりあえず楽しそうだなと思って、初期装備を楽器に、▼「とりあえず、命大事にしたいからHP極振りしてみようかな」▼ということでステータス全部HPに振りました。▼そしたらなぜか途中で音ゲーに変貌しました。▼「なんでこうなったん…


総合評価:1893/評価:6.58/話数:62話/更新日時:2021年05月02日(日) 06:00 小説情報

鬼になった社畜【完結】(作者:Una)(原作:鬼滅の刃)

平成の社畜が大正にタイムスリップして鬼になった挙句に鬼サイドでまた社畜する話。


総合評価:14898/評価:7.86/話数:50話/更新日時:2020年04月25日(土) 17:45 小説情報

派手なのは苦手なので、とりあえず隠れて敵を倒そうと思う(作者:名無しの投稿者)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 昔から派手なものより地味なものを好み、目立たない様に生活していた主人公、影山(かげやま) 蒼汰(そうた)。▼ 彼は新しく始めるゲーム、『New Wolrd Online』でも派手に魔法や剣を使う様な目立つ戦闘スタイルを選択しなかった。▼「……とりあえず見つからずに攻撃すれば目立たないよな」▼ しかしその選択も、驚異的に強くなってしまったことで無意味になる。…


総合評価:3748/評価:8.11/話数:61話/更新日時:2023年08月06日(日) 00:00 小説情報

麦わら旅団 冒険記(作者:自堕落無力)(原作:ONE PIECE)

 これは麦わら帽子を被り、世界を航海する男のもう一つの物語である。▼ ピクシブにもこの作品を投稿しています


総合評価:4694/評価:7.94/話数:75話/更新日時:2024年02月03日(土) 11:05 小説情報