実験室4:文章の特徴量算出からの類似度計算

※データ取得は10分ごとです。
※文章の雰囲気(各品詞の量など)の類似のため、ストーリーや内容の類似ではありません。
※評価値が90を下回ると類似度の信頼性が低くなります。
参考:文体診断ロゴーン様

小説ID: 絞り込みワード:


小説ID:242346に似ているかもしれない作品一覧


連載 18 話
155,892 字
調整平均:7.00
 7.00
2015/11/28
05:00
[!]
ユウキとランの姉妹が、仲間と共にアインクラッドを攻略していく物語です。▼基本シリアスです。▼SAOって、ちゃんとプレイヤーを管理する組織作ったらもっと生き残れるんじゃね? という発想のもと、この小説には政府っぽいものや、学校っぽいものが登場します。▼注意!▼・完全オリジナルストーリーです。▼・オリジナルキャラクターがバンバン出てきます。▼・作者は遅筆です。亀です。▼・書き方を試行錯誤しながら書いているため、恐らく作品中で文体が変化します…
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:1
評価:98|通算UA:19,696|お気に入り:154|感想:36|投票者:14|平均:8,661 字

短編 3 話
14,805 字
調整平均:8.17
 8.17
(原作:オーバーロード
2017/06/27
21:27
[!]
ナザリック地下大墳墓の支配者アインズは、支配者のロールに耐えきれなくなり、自分の素性を遠回しに階層守護者に伝えるというお話。▼私の拙い文章だと面白くはなかったんですが、オバロのSSで好みの作品を探すのは大変だったので書いて見ました。
☆10:4
☆9:13
☆8:4
☆7:4
☆6:
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:29,357|お気に入り:193|感想:17|投票者:30|平均:4,935 字

連載 6 話
28,456 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/07
18:57
[!]
そうすれば、命だけは助けてやろう。魔王は勇者にそういった。勇者はそれを絶対嫌だと切り捨てた。▼魔王と勇者は転生し、来世でふたたび巡り合う。▼箱入り貴族となった魔王グレイスと、差別される立場である亜人として生まれ変わった勇者リンは、いずれ運命となる出会いを果たす。▼天然魔王とツンデレ勇者の、しがらみがなくなった来世のラブコメ。▼
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:1
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:1,631|お気に入り:36|感想:6|投票者:4|平均:4,743 字

連載 37 話
437,289 字
調整平均:7.21
 7.21
2021/09/25
14:28
[!]
幼い頃に憧れたあの人の背中は、とても大きくて力強かった――。▼夢を諦め、無気力な日々を過ごしていた青年ファアルは、傷付いたミニリュウとの出会いを切っ掛けに、一度諦めたトレーナーの道を再び歩き出す。▼強くなりたい――その想いと共に、歴代最強のチャンピオンである父親を倒すための旅が始まった。▼※ポケットモンスターの二次ジャンル「萌えっ娘もんすたぁ」の二次創作です。位置づけ的には三次創作でしょうか。▼初代ポケットモンスターのシナリオをオリキャ…
☆10:1
☆9:12
☆8:6
☆7:8
☆6:5
☆5:6
☆4:1
☆3:2
☆2:
☆1:1
☆0:
評価:95|通算UA:88,027|お気に入り:654|感想:39|投票者:42|平均:11,819 字

連載 2 話
17,553 字
調整平均:4.67
 4.67
2012/10/21
18:01
[!]
イァンクックもまともに倒せないガンランス使いのタスクは、ある日、所属する猟団の長である姉レイラに解雇を言い渡される。▼それでもなおハンターとして行きたいタスクは、ひとりで狩りを続けることを決意する。そして、出会った仲間たちと共に一人前のハンターとして成長していく。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:3,565|お気に入り:24|感想:2|投票者:6|平均:8,777 字

連載 13 話
107,253 字
調整平均:6.90
 6.90
2019/07/27
19:30
[!]
 英雄に憧れる少年、アステルは幽閉されていた屋敷が野盗によって燃やされ、各地を転々としている内にベル・クラネルと出会い友人になった。▼ ベルと友人になったのをきっかけに彼の祖父に世話になっていたアステルは、次第にある思いを抱き始める。▼ ベルが英雄になるのなら、僕はそれを支えたい。その思いは、年を重ねる毎に強い覚悟へと変わっていく。▼ やがて時が経ち、彼らが冒険者になった時、物語は動き出す。▼ これは英雄に憧れる少年と、幼少を怪物として…
☆10:
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:
☆5:4
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:21,768|お気に入り:194|感想:10|投票者:12|平均:8,250 字

連載 8 話
41,451 字
調整平均:6.86
 6.86
(原作:オーバーロード
2016/05/26
21:56
[!]
丸山くがね先生原作:オーバーロードの二次創作になります。▼友人はいなかったモモンガには、一人だけ兄がいた。▼異世界に共に旅立つことになった彼ら兄弟は、それぞれどんな選択をするのか。▼一人だと負担が半端さ無そうだから、モモンガさんが思いっきり甘えられそうな人がいればあ。と思った末に出来た産物です。▼見切り発車ですので、続くかどうかは分かりません。▼独自設定、模造がありますのでご注意ください。
☆10:1
☆9:8
☆8:2
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:
☆3:5
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:46,068|お気に入り:475|感想:22|投票者:26|平均:5,181 字

短編 3 話
15,141 字
調整平均:7.78
 7.78
(原作:オーバーロード
2019/01/15
11:12
[!]
人間の悟とオーバーロードのモモンガに分裂する話▼アカウントを変えた際に消えたので再投稿とリメイク▼また完結までもっていければいいです▼一応、アニメ一期が目途▼誤字報告ありがとうございました
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:11,783|お気に入り:254|感想:8|投票者:22|平均:5,047 字

連載 15 話
76,133 字
調整平均:7.36
 7.36
2018/07/01
17:59
[!]
魅了の魔眼を持った少女がホグワーツに入学して頑張る作品です。▼初投稿作品です。▼暇な時にコツコツ書いていこうと思っています。▼色々と拙いところがあると思いますが温かく読んで頂けると幸いです。▼7月8日にユーザー名変えました。▼2018年1月3日迄に投稿していた話を修正しました。(ルクスリアの口調統一、誤字脱字修正、ノリとテンションで書いてしまった所の修正)▼
☆10:1
☆9:11
☆8:7
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:
☆1:2
☆0:
評価:95|通算UA:37,677|お気に入り:632|感想:19|投票者:34|平均:5,076 字

連載 47 話
234,104 字
調整平均:6.37
 6.37
2021/02/20
19:00
[!]
小説やアニメ、ゲームとして存在していたソードアート・オンラインの世界に何故か迷い込んでしまった青年がいた。プレイヤーネームはSho(ショウ)。最初は攻略組として頑張っていたが、後に攻略組から身を引いた彼は、地道にゲームを進めていた。そして、40層まで来た彼に何やら異変が…
☆10:5
☆9:16
☆8:12
☆7:6
☆6:1
☆5:6
☆4:4
☆3:2
☆2:5
☆1:8
☆0:1
評価:95|通算UA:331,690|お気に入り:2,544|感想:153|投票者:66|平均:4,981 字

完結 57 話
599,024 字
調整平均:8.72
 8.72
(原作:生徒会役員共
2022/02/21
00:00
[!]
義務教育の終焉から羽ばたく日々。新たな門出から、私たちの日常は始まる。▼桜吹雪の中。若葉の下。枯葉を見守り。雪をその身に優しく受け。▼過去よりも一回り大きく。未来へ向かう足取りを、より強く踏みしめて。▼これは彼と彼女たちの、少しビターな物語。桜才学園で起きる、たったひとつの一幕を。▼*これは以前、Pixivで連載していた自作小説を極僅か加筆修正した作品です。今後はこちらに活動場所を変更することとなりました。
☆10:10
☆9:24
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:95|通算UA:120,353|お気に入り:934|感想:51|投票者:48|平均:10,509 字

連載 79 話
558,487 字
調整平均:8.10
 8.10
2019/08/19
20:47
[!]
 血にまみれ泥に汚れても、全力で生きる少女の姿は美しい。ダークアクションファンタジー。ある所に、月の光のように儚く美しい貴族の少女がいた。故郷を追われ、付き従う家来も無く、貧に打ちのめされて腹を空かせていた彼女は、生き延びるために冒険者となって魔物と戦うことを選択する。彼女に戦う力を与えたのは、町で偶然出会った熊のような男だった。その男や町の人々との触れ合いの中で、いつしか彼女は生きることの喜びを見出していく。しかし運命は彼女に安住の地…
☆10:
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:24,240|お気に入り:341|感想:18|投票者:25|平均:7,069 字

連載 23 話
192,713 字
調整平均:6.48
 6.48
(原作:steins;gate
2016/03/09
19:27
[!]
2012年11月7日。岡部倫太郎がシュタインズゲート世界線へと到達してから二年と数ヵ月がたったある日。ラボメンたちは世界初のVRMMORPGである《ソードアート・オンライン》を遊ぶことになった。アメリカにいた紅莉栖ともゲーム内で再会し、共にゲームを楽しんでいたが……突如、このゲームはゲームとしての姿を消し、ログアウト不能のデスバトルと化してしまった。▼ 孤独の観測者・岡部倫太郎の、ラボメンを救う戦いがまたもや始まったのである。一方、誰も…
☆10:1
☆9:5
☆8:8
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:
評価:94|通算UA:53,178|お気に入り:558|感想:36|投票者:29|平均:8,379 字

完結 22 話
100,242 字
調整平均:8.67
 8.67
2022/05/11
21:03
[!]
ウマ娘とタヌキに転生した奴のほのぼのです。▼■満足したので完結とさせていただきます。▼ご覧いただきまして、ありがとうございました。▼※日刊ランキング、週刊ランキング、及び月間ランキングに入着させていただきました。評価をいただき、御礼申上げます。▼※ツイッター、及びPixivにてファンアートを描いていただいておりました。まさかの出来事です。感謝感激致します。
☆10:80
☆9:415
☆8:105
☆7:49
☆6:28
☆5:23
☆4:6
☆3:4
☆2:2
☆1:7
☆0:
評価:94|通算UA:760,177|お気に入り:11,609|感想:749|投票者:719|平均:4,556 字

連載 2 話
6,470 字
調整平均:6.43
 6.43
(原作:ハイスクールD×D
2016/01/22
22:34
[!]
朝起きたら、邪龍さんになっていました。▼どこか、すっとぼけた強力な邪龍さんは、旅は道連れ。ティアマトさんと一緒にフラフラするのです。▼天然でこっ恥ずかしいことを言う邪龍さんに、敵うものなどいない。▼そんなお話です。
☆10:
☆9:3
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:1
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:17,914|お気に入り:245|感想:9|投票者:7|平均:3,235 字

連載 21 話
388,247 字
調整平均:8.33
 8.33
2023/03/09
07:00
[!]
どこかで見たようなタイトル? なので内容はお察しください。▼※プリンセスコネクト! Re:Diveの二次創作です。▼主人公のユウキを取り巻く、少女(一部女性も含む)のあれこれをサブタイっぽくゆるーい感じで書いてみました。▼お楽しみいただければ幸いです。
☆10:2
☆9:13
☆8:8
☆7:2
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:53,018|お気に入り:342|感想:13|投票者:28|平均:18,488 字

完結 38 話
457,138 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/11/02
18:23
[!]
 虐待から逃れ、青蘭学園に入学したαドライバー、上山秀。彼は、右肩にしか翼のない片翼の天使、レミエルと偶然出会い、パートナーとなる。彼らは、ある事件に巻き込まれたことを発端に、青蘭学園、更には世界を揺るがす事態に関わっていく。彼らの先に待つのは絶望か、それとも——。▼*タイトルの読み方は「アンジュ・ヴィエルジュ ディージスポア インフィニ」です▼*更新ペースはかなり遅いです。ご了承ください。▼*読まれる方が、アンジュの世界観を理解してい…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:1
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
評価:94|通算UA:9,266|お気に入り:24|感想:12|投票者:1|平均:12,030 字

完結 13 話
105,743 字
調整平均:7.89
 7.89
(原作:ONE PIECE
2015/03/08
20:00
[!]
 ノーゲーム・ノーライフの世界に転生するはずだった主人公が目を覚ますと、そこはワンピースの世界。なるようになるさと流れに流され、世を渡る。まっすぐ進めば、いずれは成るさ。盤上からはみ出さなければ。▼■なんか追記▼閑話で次の話のとっかかりだけ書いといてなんですが、いったん完結としておきます。
☆10:9
☆9:107
☆8:40
☆7:31
☆6:13
☆5:12
☆4:11
☆3:4
☆2:4
☆1:10
☆0:
評価:94|通算UA:388,308|お気に入り:3,758|感想:130|投票者:241|平均:8,134 字