皇女戦記
作者:ヤマモトレイ

▼感想を書く

溶けない氷  2020年05月31日(日) 16:33 (Good:2Bad:0) 報告

連合王国が講和するはずはないんですよ。
自分から殴りかかって白紙和平じゃ不満度爆発からの革命でクロムウェル再び不可避。
他のSSではライヒ勝利することもあるけど、実際には勝利してもhoi4のカイザーライヒmodみたくぼろぼろで次のWeltkriegにご期待くださいで終わりそう。
いや、むしろ政経軍もガタガタになったライヒを立て直してもう一回世界大戦を戦わなければならない皇女殿下の苦行連投見たい、見てみたくない?


TACK-98xv  2020年05月31日(日) 11:59 (Good:3Bad:0) 報告

二式大艇譲りの胴体設計だけに、たいていの物は積めると

(座布団から降りる)

返信:ヤマモトレイ 2020年05月31日(日) 13:42

座布団没収されても大丈夫と?
甘いな(クイッ
(紐を引くと床が抜ける古典的ギミック)


まし  2020年05月31日(日) 10:57 (Good:3Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
>ジャガ芋粉入りパスタ
一方、秋津洲では餅ピザコーン乗せ(純粋な善意)で歓迎した。

返信:ヤマモトレイ 2020年05月31日(日) 13:41

純粋な善意怖い((((;゚Д゚)))))))


kirishima  2020年05月31日(日) 08:44 (Good:1Bad:0) 報告

乙です。
3時のおやつありがとうございます。

「いったい何が始まるのです?」の問いに、アルレスハイム大佐やターニャなら「第三次(大惨事)大戦だ」と答えるでしょうね。
答えないレルゲン大佐は組合員の素養が足りぬようで。。。

パスタに情熱をかけるのはイルドアらしいところw

SB-2・・・
まぁ、二式大艇も四発陸上爆撃機化計画もあったから、別におかしくないでしょうな。
むしろ、皇女殿下が積極的にやりそうな案件だと思ってた。
ところで、主翼から胴体を吊り下げているという事はパラソル翼??
二式大艇は高翼機では?パラソル翼は九七式飛行艇のはず。

しかし、7tまでいけるって、それだけでもチートだわw
それだけの搭載量なら、連合王国相手に逆1千機爆撃して焦土を造れそうだ。

さて、誘導爆弾系で、声高にフリッツXを否定しているところを見るに、やはりGBU-28系統かな?
もしくはエロ爆弾のような赤外線誘導かな?

-追記-

いえ、この世界基準でチートと申しただけでして・・・

返信:ヤマモトレイ 2020年05月31日(日) 08:18

>吊り下げている
高翼配置です。中翼配置と比べて「吊り下げて見える」という意味で使いました。

>7トンまで行ける
ところがどっこい、紅茶の国には1200馬力級エンジン4つで10トンまで積める(標準でも6.4トン)爆撃機があるんですよ。ランカスターって言うんですけどね(ちなみに当初は双発の予定だった
2300馬力4つにしてはこれでも控えめなのです


corsa  2020年05月31日(日) 04:04 (Good:1Bad:0) 報告

BV V222君、BV V238君どこ・・・ここ・・・?
まぁ歴史の闇に消える機体や計画があるのはしゃーない。この世界線では、個人的に好きな「三式戦 飛燕(液冷)」や似ている「Bf109(液冷)」、「Mc202(液冷)」は産声をあげることはなさそう。ない(達観)。

皇国の川西くん(仮)は発狂するか、先にUS-1作っちゃうのかな!?でも、青写真や戦闘詳報とかが無いとキツそうですが。97式すら影も形もないもんねぇ。(余談ですがUS-2の製作秘話的なマンガ個人的には好きですが、如何でしょうか。)

それと白黒爆弾のイメージがわかない・・・。最初、V2みたいなのかな?と思ったし、次いで白黒縦じまのシマウマを想像した。上空からみやすい色合いのってどんなものなんでしょうか?

返信:ヤマモトレイ 2020年05月31日(日) 08:21

>液冷機たち
すまねぇ、筆者と殿下の液冷恐怖症が原因なのじゃ…

>皇国の川西
例の500トン飛行艇造るんでしょ(すっとぼけ

>白黒爆弾
V-2試験機のイメージで正解です。無論、どこぞの皇女の入れ知恵です


古原司  2020年05月30日(土) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

連合王国は木製二式大艇量産に試みるんですねわかります。
(エンジン出力?知らない子ですね←コラ)


更新お疲れ様です。


サリエリキキ  2020年05月30日(土) 20:42 (Good:1Bad:0) 報告

コーヒーが絶滅危惧種に(嘆き)。
協商とイルドア、2つのルートが有っても嗜好品の優先が低いから仕方ないんですね。


Gmen2  2020年05月30日(土) 18:25 (Good:0Bad:0) 報告

 二式大艇の様な高翼配置ならば、エンジンを今風の吊り下げ式にすれば更なる高性能化が出来そうですね。
 そこまで行ったら機銃も無くして高速化しても良さそうですね。
夢が広がりんぐ!


アメフト  2020年05月30日(土) 18:20 (Good:10Bad:0) 報告

>十年後には信じられないことだが、当時の人々の目には『飛行機』は兵器ではなく、「魔導師でなくとも空を飛べる、全人類の夢」として映っていた。

……正直、これは人間の闇としか言いようがないですね。結局、どんなに素晴らしい発明でも戦争に使ってしまう。


>『帝国は我々に戦時仕様パスタとやらを提供した。
 それはパスタを小麦粉とジャガイモ粉で作った、神への冒涜であった。
 我々イルドア人が、生まれて初めてパスタを残したという時点で、味はお察しいただきたい』

元ネタの国からして「ジャガイモでフルコースの料理が出来るようになれないとお嫁にいけない」らしいのでこれはしょうがない。
個人的にはイルドア人には秋津島皇国のナポリタンや食べ方(フォーク以外にスプーンを使って食べる。ヨーロッパではこどもの食べ方)を見てどう思うかもしりたいですね。


>――余談だがこのとき、「飛行艇時代」の図面の一部を紛失する騒ぎがあった。
その図面は戦後、連合王国中央図書館の資料室で発見されることとなる。

……正直、これ滅茶苦茶まずいんじゃ……。
堀栄三氏の『大本営参謀の情報戦記 情報なき国家の悲劇』に機械の一部分の大きさがわかればその機械全体がどう組み立てられているかが専門家にはわかるという趣旨のエピソードがあったと思うのでこれだとまんま同じ物を組み立てられることになる気がします。


>――その、たった1機の爆撃機によって潰えようとしていた……。

「戦争が恐ろしいものと人間が考えるようになったのは技術の進歩により簡単に人を殺せるようになったから」。誰が言ったか知りませんがよく言ったとしか言いようがないですね。

今回も面白かったです。次回も楽しみにしています。

返信:ヤマモトレイ 2020年05月31日(日) 08:13

>人間の闇
大抵の発明品は軍事転用してるという…

>パスタ関連
極東のとある島国に輸入された時点で、原型留めないことは確定された未来だからね、シカタナイネ(極論

>図面紛失
おや、鋭い(え


椿桜  2020年05月30日(土) 17:14 (Good:0Bad:0) 報告

誘導爆弾名前出しましたか......
現実と同じように対艦爆撃する気だろ
大型爆弾で小型艦や機銃要員殺傷して上からぶち抜く
九一式航空魚雷は被害がでかいから開発しないのかな?
上記の戦術と組み合わせると戦艦がただの的になりますね
え?戦艦が出てこない?
上陸作戦時に援護用に近付いてきてくれるじゃないか......



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。