皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

溶けない氷  2023年07月29日(土) 03:25 (Good:0Bad:0) 21話 報告

今年の中国造船量は四半期で900万トン行ったらしいので、この分だと中国の造船能力は数年で1000万トン超えるかも
年に4000万トン造船とか最盛期大英帝国がちゃちく見えるとかやべーなおい
方や我が国は去年僅か1100万トン
更に米帝の商船製造量は10万トンあるのやら、ランク外世界シェア0.05%はもはや笑えてくる
こっちはこっちでやべーなおい


G-20  2021年11月28日(日) 16:34 (Good:0Bad:0) 21話 報告

護衛に戦艦を組み込むですか。

通商破壊戦に重雷装艦(酸素魚雷(九三式魚雷)装備)を動員すれば余裕で壊滅させられるのでは?(なお信管)
ちょうどベースとして優秀な巡洋艦もいる事ですし、トリラマンにすれば対空火力はそのままに魚雷発射管を装備するスペースも確保出来ますし。副船体全てが水雷防御の強化に使えそうですし。

あと戦艦対策ならモンタナ級より島風型量産の方が効果がありそうな気がするのですが。

それに、もしやプリンツ・オイゲン級重巡洋艦も魚雷積んで無いという事でしょうか?


是正  2019年05月03日(金) 22:46 (Good:1Bad:0) 21話 報告

戦乱の時代だからね、未来知識チート武器作ってもその時代で作れるレベルの範囲ならまたなんか新しいの出てきたなで対策&適応されるよねそりゃね


ソージ  2019年05月03日(金) 14:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

現状我慢比べの千日手になりそうですなぁ
フランソワ海軍が従順に従ったとしても海軍の差は明らかだし。

Uボートとかの限定通商破壊と同じく限定BOBでもやるしかないかな?
あとはちょっとルーシー連邦やウクラ〇ナとかヨルダ〇とかでとれるとある鉱物を粉末状にして穀倉地帯にバラまいたり
こっちにあるかわからんけどIR〇に対して武器提供をすることくらいかな?


なんにしても乗りこめないなら相手の厭戦気分を煽るしかないけど
その前にルーシーをカウンターで殴り倒す羽目になりそうですね。


文字列中毒者  2019年05月02日(木) 20:00 (Good:12Bad:0) 21話 報告

うーん、ライプツィヒ級についてですが、ここまで軍上層部に皇女殿下のテコ入れが認知されている以上、プリンツェッスィン(皇女)級とか影で呼ばれていそうですね。

設計段階で頓挫した幻の戦艦がカイゼリン(女帝)級とか……


島国にとって通商破壊はボディブローの様なもの。
鉄や石炭、原油を運ぶ船を狙い撃ちに出来たら楽なんですがねぇ

-追記-

あと出来ることと言えば、通商破壊で身ぐるみ剥いだ乗船員(難民)を、天然痘患者が使用した毛布とセットで届けるとかでしょうか?(米帝並み感)

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月02日(木) 22:25

>プリンツェッスィン(皇女)級
実は別にあります(なに

>天然痘
やめろぉ!やめろぉ!!


大空玲人  2019年05月02日(木) 18:41 (Good:1Bad:0) 21話 報告

>「賭けても良いが、そのうち護衛船団に戦艦を組み込むだろうからな」
もうやめて! ワインセラーのライフは今でもほぼ満タンだけど(皇女がいつも勝っているため)そう何度も賭けていたらストライキが起きってしまう!

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月02日(木) 22:21

しってるかえる。

この皇女、勝つと分かっている時だけ賭けている(


tonkotu  2019年05月02日(木) 13:04 (Good:5Bad:0) 21話 報告

鹵獲されても解析に莫大な時間がかかるし
物がモノだから他国に協力仰げない(独占したいだろうし連邦・合衆国に渡したくない)
開発予算莫大、海軍第1でそっちに力注がれてるだろうし
基本どっちも相手のことインチキだと罵って頭抱えてる状態だろうな


なによりあの国は兵器開発の単位はインチキヤード(インチヤード)だ何かしらやらかす

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月02日(木) 22:21

そのあたり、そのうち書くかもしれません

あの国のやらかしはうん…まあ、アイディアは秀逸だから(なお


フィールド  2019年05月02日(木) 12:53 (Good:0Bad:0) 21話 報告

魑魅魍魎・妖怪変化の如き謀略チート相手だと、知識チートだけだと段々と追い詰められていく未来しか見えないんですよねえ……
皇女様も歴史知識のカンニングで優位は取ってるけど、いい加減、彼女を狙い撃ちした対策取られそうだし、下手すると逆にマウント取られてフルボッコされかねん緊張感がたまらないぜ!(おい)
というか、そろそろどっかから暗殺者送られそうな気が……(笑)


VISP  2019年05月02日(木) 10:53 (Good:3Bad:0) 21話 報告

うーんこの手詰まり感
そして一人で図面ひけるってやっぱチートやわこの姫殿下

そして最後www
ヘビースモーカーに禁煙はきつかろうw
一体何人が懐に忍ばせてるのやらw

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月02日(木) 10:56

なお戦車と飛行機はイラストに毛が生えた程度の模様

ヘビースモーカーに禁煙はつらいそうですね。
筆者は煙管経由の禁煙成功者なので高みの見物ですが(ゲス顔


Sisutemu  2019年05月02日(木) 09:51 (Good:1Bad:0) 21話 報告

大陸国家は地続きであるが故に、多少の国土侵入の可能性を前提として防衛計画を作りますけど、島国国家は海で負けて上陸された時点でほぼ負け確なので割とこの違いって大きく響きますよね...
結局色々考えて出る結論は「アメリカってチートだわ」

返信:ナレーさんの中の人 2019年05月02日(木) 10:09

なぁんであんな化け物を神は創ってしまわれたのか(白目



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み