皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

山田光太郎  2020年02月13日(木) 12:25 (Good:3Bad:0) 66話 報告

私は心配です。
苦労人たるレンゲル氏の……髪の毛が。
髪達は生き残ることができるか?


kapebarasan  2020年02月12日(水) 01:50 (Good:9Bad:0) 66話 報告

modところか公式でカイザーライヒの復活あるし、条件が揃えば皇族がヒンデンブルク号でほとんど爆死してエリザベス女王(ドイツ人)が女帝として即位するルートすらある。


クモラセスキー  2020年02月10日(月) 10:34 (Good:17Bad:0) 66話 報告

そういえば、この作品。総合累計ランキングで65位になってましたね!

返信:ナレーさんの中の人 2020年02月10日(月) 20:34

…ぱぁーどぅーん?(淑女は混乱している


にちか  2020年02月09日(日) 22:48 (Good:2Bad:0) 66話 報告

仮にツェツィーリエが無事に帝政化に成功しても、中身的に後継者不在で結局はライヒ連邦共和国endになりそうw
それと協商連合の某パラド社から出たゲームのmodに、帝国の復活的なルートが絶対ありますよねw
年とったツェツィーリエを見てみたい


黒鷹商業組合  2020年02月07日(金) 01:15 (Good:6Bad:0) 66話 報告

レルゲン大佐は戦後、政治家に転身か。しかも国防大臣まで勤めてるってかなりの立身出世。
国防大臣としてのレルゲン大佐。制服組と背広組からすれば心強くやり辛い大臣でしょうね。
軍畑でやり方を熟知して疑問点や不明な点にビシバシ鋭い指摘をしてしかも外交にも強い。
頼もしくやり辛く遣り甲斐のあるアットホームな職場だったでしょうね。そして本人は胃薬の量が増える正に苦労人道w
上手く終戦は出来たようですね。最後の皇帝陛下という事は戦中時に即位したのかな?
〝背後からの一撃”という事は即位と同時に停戦宣言とか出したのか?流石にクーデターは考え辛い。
最悪を考えると皇帝暗殺や急死からの即位も考えられるが何をやったのだろう?


8月13日夜22時13分  2020年02月06日(木) 16:58 (Good:1Bad:0) 66話 報告

極右のいう「背後からの一突き」って具体的に誰のことを指してるんだろう?
今のところ抵抗勢力の代表は拡大派だけど、極右が拡大派の否定なんかするか?
有名無実な民主主義に守りたいものなんてないし、原作ですら革命できなかった共産主義者には一突きどころかナイフすら持てない。分離主義者の場合は背後どころか最前線。
ガチで誰のことを指してるんだろう?

返信:ナレーさんの中の人 2020年02月10日(月) 20:35

ふふふ…今後にこうご期待

「嘘つけ絶対プロットも中途半端にしか出来てないだけだぞ」


サリエリキキ  2020年02月06日(木) 11:19 (Good:18Bad:0) 66話 報告

レルゲン大佐、いや、レルゲン議員って、端から見たら顔が広く優秀で『話を聞いてくれる』議員に見える。
もし、そうなら。
間違いなく死ぬまで頼られて議員辞められずに過労死する人じゃないですか(涙)

返信:ナレーさんの中の人 2020年02月06日(木) 18:03

そりゃあレルゲンさんですしお寿司(おいバカやめて差し上げろ


雷帝2  2020年02月06日(木) 10:43 (Good:14Bad:0) 66話 報告

ゼートゥアが初代参謀総長……って事は原作のそれとは相当マシな「負け」だったみたいですね
それでも最終的には「帝国」の看板を降ろさざるをえなかった
つまり、皇帝が責任を取る形で民主国家へと変貌した、って事か
……帝室って連邦以外、連合王国とかからだと変な事にはならんだろうから、案外まともな引退生活を送った気はしますね。ツェツィーリエ。生き延びていれば
実際、ヨーロッパの王室ってどこかしらで繋がってますから、連合王国としては帝室を処刑なんて事はまず出来んかったでしょうからね。史実でもドイツ最後の皇帝ヴィルヘルム二世のおばあちゃんってイギリスのヴィクトリア女王ですし

あくまで予想だけど最後は国土を守り切り、終戦も勝ち取ったけれど、「帝国」を守る事は出来なかった。それは軍人にとっては「負け」に等しいものだった、って辺りだろうか?
一つだけ予想出来る事があるとしたら、絶対ターニャは戦後もツェツィーリエにこき使われたんだろうなあwそれでもぶつくさ言いながら、何だかんだでちゃんと命令聞いてた気はしますけど


朝比奈小町  2020年02月06日(木) 09:12 (Good:0Bad:0) 66話 報告

目一杯振り回されそうなレルゲン、楽しみにしております!


ノノノーン  2020年02月06日(木) 07:58 (Good:8Bad:0) 66話 報告

遅れてきた列強、目標があるうちはいいが、達成すると途端に迷走しだす、その他諸々・・・
極東の某島国のことかな?(すっとぼけ

返信:ナレーさんの中の人 2020年02月06日(木) 18:02

”エサクタ”(正解)! (AA略



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み