皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

丹翁  2023年12月24日(日) 20:23 (Good:1Bad:0) 4話 報告

一読してから前書きに「BBC」の文字を見かけて、2週目を読んだら副音声に小癪なクイーンズイングリッシュが。


G-20  2022年07月18日(月) 00:00 (Good:0Bad:5) 4話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


宇宙戦争  2022年05月29日(日) 01:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

原作の戦争末期の帝国の敵対国家・・・合州国、イルドア、連合王国、連邦、自由共和国

この作品の最新話での敵対国家・・・合州国、連合王国、連邦、皇国

・・・原作より敵対国家は少ない上に帝国軍はスターリングラードやミッドウェーのような大打撃を一度も受けていないのに敗色濃厚な気配が漂っているとは・・・つくづく帝国が敵に回した国家がいかに厄介であるのかがわかりますね。


カンザス  2020年09月20日(日) 11:23 (Good:6Bad:0) 4話 報告

皇帝となり全権を握ったツェツィーリエ率いる帝国軍と戦争とか悪夢すぎる、それでも連合国は勝ちはするでしょうけど、恐ろしいほどの血を流す事になるでしょうね…


ジンギ  2020年02月02日(日) 21:45 (Good:9Bad:0) 4話 報告

>軍の兵站に詳しい戦史研究家、ギャゼルヌ氏は言います。

あれもしや、この方のファーストネームはアレックスとかだったりしません?


大空玲人  2019年04月23日(火) 14:26 (Good:55Bad:0) 4話 報告

>皇女、ツェツィーリエ・フォン・プロイツフェルン
>統一歴1907年の生まれの御年16歳。

番組の年:1975年

あれ、もしや皇女、まだ生きている?
番組を見ている人間はもしやほんに(消去)

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月23日(火) 18:30

「君のような勘のいい読者は(以下略)」


武蔵出身  2019年04月02日(火) 02:46 (Good:4Bad:0) 4話 報告

たしかに魔導兵は空挺部隊とかに向いてそうですよね。
ちなみに「海外のドキュメンタリー番組風に作ってみたら」みたいなの大好物です。

返信:ナレーさんの中の人 2019年04月02日(火) 05:53

ありがとうございます。

ドキュメンタリー風は、キングクリムゾン用に編み出した苦肉の策なのですが、予定以上に上手くいきましたw


馬路まんじPV公開cv赤羽根P+リキャコ  2019年03月31日(日) 20:32 (Good:0Bad:0) 4話 報告

第三話
『…まあ、世界大戦を未経験だからな。なぜか戦車はあるが』

たしか世界大戦直前にはもう戦車の開発が出来てたような……(間違ってたらすいません)

-追記-

言葉たらずでした。(第一次)世界大戦時にはもうあったかと

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 06:55

この世界は、「第一次大戦も」未経験のはずです(間違ってたらすいません

まあ、それ言いだしたら
開放式コックピットで高度8000www
と、アニメの描写とか突っ込みどころ満載なんですがね、この世界((笑)


神風特攻  2019年03月31日(日) 13:08 (Good:2Bad:0) 4話 報告

わ~お1日でお気に入り1800位増えてる
大変な時期とは思いますが頑張って下さい

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月31日(日) 16:42

ありがとうございます。
朝起きてしめやかに爆発四散しました(アイエエ!?


闇の皇子  2019年03月29日(金) 02:50 (Good:4Bad:1) 4話 報告

今回は特定の被害者は、皆無だったんだね。

返信:ナレーさんの中の人 2019年03月30日(土) 00:08

むしろ共和国軍全体が被害者です(ナムナム



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み