皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

kapebarasan  2019年12月27日(金) 10:18 (Good:0Bad:3) 62話 報告

私のhoi4一次大戦シナリオでは、オーストリアハンガリー帝国はオーストリア、ハンガリー、クロアチアの3元主義状態で大戦に突入して国内は安定してたけど兵力が集まりづらくなってて悲惨になってたの思い出した


意外に優秀な球磨  2019年12月26日(木) 01:10 (Good:11Bad:0) 62話 報告

ドイツ いつもコーヒー不足に悩まされている問題

植民地の少ないドイツでは、フリードリヒ大王の時代から、外貨流出の原因としてコーヒーに悩まされていて、コーヒーの消費を抑えるために様々な施策がなされたそうです。
一方で、なぜか農民の家にまでコーヒー文化が浸透していたようで、
ドイツのコーヒー文化の歴史は、代用コーヒーの歴史でもあると書かれていました笑
戦後に豊かになっても、好んで代用コーヒーを愛飲されていたお年寄りも一定数いらしたらしいです。
代用コーヒーの一番人気はチコリーの根の部分を再利用したチコリーコーヒーだそうです。

世界の食文化史ドイツ編より


純菜  2019年12月25日(水) 00:09 (Good:0Bad:0) 62話 報告

うまく行くといいねー
幼女戦記の方のあの体たらくを見れば一瞬でプチッとされちゃう未来しか見えないw
問題は戦線から203をどうやって連れてくるかw


まし  2019年12月24日(火) 22:38 (Good:1Bad:0) 62話 報告

更新お疲れ様です。
イルドアの国境がルビコン川になったりして?


空っぽ  2019年12月24日(火) 22:08 (Good:0Bad:0) 62話 報告

リヴァイ婆さん……この世界の兵長は婆さんなのか。
鷲鼻の魔女タイプか、ロリババアなのか……w


ヌシカン  2019年12月24日(火) 18:30 (Good:17Bad:0) 62話 報告

意地も何も、帝国としては攻勢防御と反撃してるだけだから、相手に戦う気が有る限り止められんのよね。


稲村 リィンFC会員・No.931506  2019年12月24日(火) 17:58 (Good:6Bad:0) 62話 報告

 昨日の最善が今日の最善とは限らない。明日には最悪の悪手となっているかもしれない。特に存在Xとか言う史上類を見ない悪性のイカれポンチがいる世界なら尚更…。


ポートラム  2019年12月24日(火) 16:19 (Good:1Bad:0) 62話 報告

未払い代金の回収に伺います!支払われない場合は未回収のイルドアを担保として差し押さえますかな?


ミヅキ・コウタ  2019年12月24日(火) 16:13 (Good:7Bad:0) 62話 報告

「エイプリルフールだから嘘ついていい」と冗談では済まないことを言ってたどあほうが、本気で殴り飛ばされたとこ見たことあります。

>婚約話が嫌で逃げ出してきた帝国の姫を保護したのが縁
将来的に(かなり誇張されて)映画化されてそうなエピソードだよなあ

返信:ナレーさんの中の人 2019年12月25日(水) 07:02

>エイプリルフール

エイプリルフールだから何をしても許されるとか言って、まぁ、おイタをするモーションに入った男子に廻し蹴りかましたことがあったっけなあ(おい
なおスパッツ着用につき「痛いだけだった!」とクレームがついた模様


田舎暮らし  2019年12月24日(火) 12:31 (Good:1Bad:0) 62話 報告

>婚約話が嫌で逃げ出してきた帝国の姫を保護した

また皇女がやらかした、またもや皇女がやりやがった
因果は巡るよどこまでも

返信:ナレーさんの中の人 2019年12月25日(水) 06:59

>またやらかした皇女

こいついつもやらかしてんな(おい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み