皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

六四  2023年03月09日(木) 12:45 (Good:1Bad:0) 71話 報告

皇女様は乗り気じゃなかったし司令部も"悲劇の遠因"になる程度には臨検未遂での即時撃沈禁止を厳命していて、その悲劇って(多分)まだ発生も描写もしてない筈だから、宰相は"『無制限通商破壊戦』"と認識してるけど皇女様的には実際にはまだ先がある"制限付き通商破壊"なんだよね…。
宰相を以てして判断ミスを起こさせる総力戦とかいう、判断枠組み・既存のルールを取っ払わせる戦争形態やべーな。


しまかぜ  2021年08月23日(月) 12:57 (Good:3Bad:0) 71話 報告

このタイミングで皇女殿下と宰相が直接話し合う機会があれば と思わずにいられない


GNX  2020年03月09日(月) 21:23 (Good:9Bad:0) 71話 報告

読んでいると原作小説版の"ゼートゥーア大将"がどれだけヤバいかが解ってくる。


ヤーマ85  2020年03月09日(月) 10:18 (Good:7Bad:0) 71話 報告

ネット、SNS等の情報交換システムが発達しても
更新お疲れ様です。
人間の本質は中々変わらない。
状況次第だと劣化してしまう事もままある。
酒は飲んでも飲まれるなとあるのと同じ様に、
情報を知っても踊らされるなと言う事でしょうね。

しかし、チャーブルは帝国をどうにかして潰す事しか
考えてないけど、自国が米に対して借金まみれになる
のは見えてないのかな。
金勘定は舌先では誤魔化せないゾ?


さんせい  2020年03月09日(月) 01:49 (Good:4Bad:0) 71話 報告

デマと分かっていてもそのデマに踊らされる奴が多いと言うのは驚いたなあ。
これじゃ、デマかどうか分からない状態だともっと酷くなるのは当然だと分かってしまう……。


溶けない氷  2020年03月08日(日) 22:47 (Good:1Bad:0) 71話 報告

筆髭のヨシフオジサンが赤軍指導部を壊滅させてくれてた上にバルバロッサの時点であれだったから。
もしもオジサンが軍事的に有能とはいかずともマトモだったら
ベルンどころか勢い余って地中海と大西洋の海岸まで赤軍の戦車が踏みつけていたろう。
ヨーロッパどころかユーラシア大陸が赤一色に染まった未来が爆誕した可能性が微レ?


葛葉  2020年03月08日(日) 21:34 (Good:30Bad:0) 71話 報告

皇女としては

「おう、共産の楯になってやるから、金と支援をよこせと」

と言いたいきぶんだろうなあ。と


雷帝2  2020年03月08日(日) 18:51 (Good:33Bad:0) 71話 報告

>これは西暦2020年3月の現実を見ても分かるだろう。
結果としてティッシュやトイレットペーパーのデマを最初に流した奴は警察の事情聴取を受け、勤め先は抗議が殺到してるそうですけどね
当り前だが

戦前は無理にせよ、せめてダキアぐらいはくれてやる、ぐらいはしないと無理だよね
ついでに帝国の寛容と連合王国の行動で、共和国が潜在的に王国の敵対的存在になってる事を理解してんだろうか?史実とは違うのに
史実では共和国が降伏こそしても潜在的にドイツの敵だったせいで抵抗運動が起きたし、上陸後も協力的だったが今の状況だと下手しなくても「フランソワ共和国の一部に上陸させてくれ」なんて言ったら、明確に敵に回りかねんのじゃなかろうか?
史実ではドイツ軍がフランスに駐留してたけど、この展開見る限り、共和国とは講和して駐留軍とかもおらんのでしょう?だとすると、上陸作戦には帝国の領土に対して行わないといけないんだが……
それにイルドアも同盟国であっても果たして宣戦布告してるのか、してなければ更にイルドアも敵に回す危険性が
最悪、「覇権国家は誕生してないが、欧州本土全体が連合王国に対して敵対的な感情持って、反連合王国同盟結んだ」なんて事になりかねないと思うんだが……
何というか、このチャーブルって帝国の事に拘りすぎて、戦費による経済的な合州国の支配下に置かれる事態とか、欧州全体が敵に回りかねない事とかに意識が全然回ってないように見えるなあ……


アメフト  2020年03月08日(日) 16:49 (Good:8Bad:8) 71話 報告

・>「生者はいくらでもやり直せる。言葉だって変えられる。――だが、死者の言葉(
遺された想い)は永遠だ」

日本も同じような理屈で戦争を拡大させてじり貧をドカ貧にしていしまいましたね。
どこの世界でも敗北しているときに考えることは同じなのですね。
(22行省略されています)


読者その1  2020年03月08日(日) 13:30 (Good:1Bad:0) 71話 報告

うーん。本当に近代戦は核が無いと終わりそうにない程に泥沼だ……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み