皇女戦記
作者:ナレーさんの中の人

▼感想を書く

感想

8月13日夜22時13分  2019年11月10日(日) 01:15 (Good:0Bad:1) 53話 報告

いっそギリギリまで先延ばすよりこちらから宣戦布告方が外交儀礼に則った紳士的で正々堂々とした対応が可能な分、まだマシかも。
よりマシな負け方の為にも奇襲した事にさせられるのは避けねば…


ゲスト@舞セルフ  2019年10月26日(土) 18:44 (Good:0Bad:0) 53話 報告

大量殺戮をするのか、現代では特にNBC兵器が代表みたいなものですかね


たくぽ  2019年10月24日(木) 15:02 (Good:2Bad:0) 53話 報告

最低でも7桁は殺さないと交渉のテーブルに着きそうになさそうだ……… 

返信:ナレーさんの中の人 2019年10月24日(木) 21:40

うわぁ…(...( = =) トオイメ目


まーろん  2019年10月22日(火) 22:28 (Good:2Bad:0) 53話 報告

合州国が、戦争辞めたくなるくらいの人的損害って・・・。
史実だと、南北戦争の戦死者が50万人で、第一次、第二次の戦死者がそれ以下だったはずから、目標キルスコアは「最低でも」50万か・・。

ぶっちゃけ、無理ゲーなような・・。
ノルマンディーとガーデンマーケット、バルジで全滅させても50万人っていけるかな?(なお合州国の最大動員兵力はww1の時点で200万いってるはず・・。


ぶくぶく茶釜つ  2019年10月22日(火) 15:10 (Good:26Bad:0) 53話 報告

下のコメントでも書いているけど帝国は売られた喧嘩を買ってる(自分から喧嘩を打った国は一国もない)だけなんだよなぁ
それで勝ったら相手国(連合王国)が帝国は脅威!このまま放置しておけば手が付けられない!とか言って参戦してくるんだからたまったもんじゃないですね。


雷帝2  2019年10月22日(火) 00:54 (Good:4Bad:0) 53話 報告

さて、合州国は何万人の血を流したら、「もうたくさんだ!」という声が上がるんですかねえ?

ドイツって地理的な面で見ても各国のど真ん中ですからね
前後左右どっからでも攻められるって時点で不利
どっちにでも進める反面、どっからでも侵攻されますからね。これがフランスなら基本、地上部隊の侵攻は西方からで南方のスペインとの間には山岳地帯が
他は海がある。イギリスなら島国だから侵攻には海上戦力が必須となるんだが
ドイツの場合、左右にフランスとロシアという陸軍国があるのも不幸ですよね
しかし、改めて思う事だがこの世界の場合、喧嘩売られて買ったら、勝ち過ぎて次々と参戦されるって不幸な話だと思います


めーりん  2019年10月21日(月) 07:36 (Good:5Bad:0) 53話 報告

ラストの皇女殿下の背後には大鎌構えた死神が浮かび上がっていたに違いないな。なお、皇女殿下自身は小悪魔の認識である。

ココから勝つには衛生軌道上から耐熱金属の槍を投下するしかないのでは?


ポートラム  2019年10月21日(月) 06:33 (Good:3Bad:0) 53話 報告

秋津を地獄の道連れにする方法

1、戦後にフランソワの植民地を貢献度に応じて山分け

2、自国植民地の資源利権を格安で譲渡(秋津に近い方から)
(7行省略されています)


塩盛  2019年10月21日(月) 00:35 (Good:7Bad:0) 53話 報告

軍内のターニャの扱いが皇族な件(前線にやって万が一があったら大変だという点で)
この世界だとガチで皇族扱いされそうで怖いけど

返信:ナレーさんの中の人 2019年10月21日(月) 05:30

現時点では「皇太女殿下のお気に入りに何かあったら大変だ!」ですが、そのうちそうなりそうですねえ(ニッコリ


純菜  2019年10月20日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 53話 報告

それは歌詞の使用が可能になったんだとか
JASRAC番号提示すれば良いらしい
なので使用するなら必須って事w

返信:ナレーさんの中の人 2019年10月21日(月) 05:29

ほへー

…でも、後になって楽曲使用料請求されるにおいがするのは私だけでしょうか…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み